「乙女はお姉さまに恋してる」10話感想

December 11 [Mon], 2006, 12:59
今回はついに学園祭の話。
やっぱりラストはまりやと貴子の一騎打ちになりそうですね。
ではまたしても貴子の可愛さにやられまくりだった今回、感想いきます☆
〜乙女はお姉様に恋してる10話「2人のジュリエット」〜


学園祭が近づく中、ある日貴子は瑞穂を昼食に誘う。
その時に手作りのお弁当をほめられた貴子は、その後もずっと心ここにあらずの状態になってしま。
・ ・彼女は次第に自分の気持ちに気づき始めていたのだった。
更に演劇のことも加わり、2人は自然と距離を近づけていく。
クラスの出し物のプラネタリウムを一緒に見て、星に願いごとをする2人・・
まりやはそんな2人を、不安な気持ちで見ているのだった。

そして本番前日・・瑞穂は練習に余念がなかった。
そこで練習を手伝うことにしたまりや。
だが彼女は瑞穂のりりしい姿につい目を奪われてしまい、動けなくなってしまう。
更にはキスシーンに耐えきれず、逃げ出してしまうのだった。
そうして・・そんな微妙な状況の中、学園祭はついに幕を開ける。
まりやが妬け気味にクラスの仕事をこなす中、瑞穂は皆のクラスを回って学園祭を堪能する。
そしてついに・・公演が始まろうとするのだった。

だがまりやは2人の姿を見るのが嫌で、クラスの仕事を引き受けてしまう。
そんな中、始まる「ロミオとジュリエット」。
練習の甲斐あってか、公演は問題もなく進んでいく。
だがいよいよクライマックスのベッドシーン・・そこで貴子の衣装が引っかかって破れてしまう。
恥ずかしさに声をあげようとする貴子。だが瑞穂はその口をキスで塞いだ。
そして・・彼女にマントをかける瑞穂。
その姿に、客席からは満場の拍手が送られるのだった。
だが・・そのシーンをただ一人喜べない者がいた。
それはまりや。
やっぱり気になって駆けつけた彼女は、キスシーンを目撃して激しく動揺してしまうのだった・・。

その後・・貴子の元にキスしたことを謝りに行く瑞穂。
だが貴子は怒っていないから・・と彼を帰し、その余韻に浸るのだった。
一方まりやは、ついに自分の気持ちに気づいてしまう。
彼女は自分を追い抜いていってしまった瑞穂が嫌なのではなかった。
彼女はただ、自分だけに優しい瑞穂でいてほしかったのだ・・。

とゆうのが今回のあらすじ☆
いや〜、貴子さんの可愛さは最強でしたね
ツンツンしてる彼女も好きですけど、デレな彼女もまた可愛い
特にラストのキスの余韻に浸るシーンは、女なのにときめいちゃいましたよ。
ってか前回のラストの続きが語られなかったから分からないけど、彼女は瑞穂が好きだって気づき始めたようですね。
そんな最中にあのキス・・これはもう溜まりませんよね。
ってか瑞穂のアレは卑怯すぎるくらいかっこよかったぞあの場面であの機転を利かせられる人はそうはいないでしょう。
改めて、瑞穂って才能あるんだろうな〜って思わされる出来事でした。

んで今回は、ついにまりやも参戦の意志を見せました。
近くにいたから当たり前すぎて気づかなかったけど、彼にしっかり恋していたまりや。
なのに気づいた途端相手は遠くなるばかり・・これは切ないですね。
でも、彼が女装を始めた途端気持ちに気づくってゆうのは、状況的にかなり微妙ですよね・・(^^;)
大体女装してから女の子にモテだすって状況も、よく考えたらかなり変だし(よく考えなくても分かる)、まりやってなんか報われない子ですよね。
でもどっちかってゆうと、流れ的にはまりやのほうが優勢な気がしないでもなかったり・・。
やっぱり自分をずっと支えてくれた相手の存在は大きいですからね。
個人的には貴子を応援したい気持ちですが、ラストはまりやEDの可能性のほうが高い気がします。

さて後は奏ちゃんの劇にも触れておこうかな。
彼女、髪下ろすことも厭わないんですね〜。何気に一番びっくりしたことかも(笑)
一瞬誰だか分かんないくらい、イメージ変わりますよね。ギャップの女王ですね、彼女は。
ってか劇の相方が圭さんだったとはな〜、これまたびっくり。
演出もできて役者もできる・・結構完璧な人なんですね、彼女。

以上☆
さて次回は「戸惑いの練習曲」。
ここまで貴子優勢で来てるから、まりやサイドのお話かな。
結末がとっても気になります
  • URL:https://yaplog.jp/tiara0321/archive/839
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
■プロフィール■
■ちあき■
■都内に住む大学4年生☆■
■9月生まれのおとめ座★■ お仕事は、某旅行会社系のツアコンです!!
最新コメント
アイコン画像http://lesguuder.cscblog.jp/
» プリキュア5 (2012年10月19日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» プリキュア5 (2009年09月26日)
アイコン画像hiepdh
» 「カッコ良くなれたらイイぞな」感想 (2009年09月25日)
アイコン画像ブラックムーン
» 「くじびきアンバランス」最終話感想 (2009年05月19日)
アイコン画像褌一丁
» プリキュア5 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» プリキュア5 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» プリキュア5 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» プリキュア5 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» プリキュア5 (2008年09月25日)
アイコン画像よしのぶ
» 「D.Gray-man」25話感想 (2008年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara0321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる