「くじびきアンバランス」10話感想

December 11 [Mon], 2006, 0:08
う〜ん、正直今までの中では微妙な話だったな・・。
生徒会の危機につなげたいのは分かるんだけど、ちょっと唐突すぎて入り込めませんでした・・。色々疑問点もあったしね。
感想行きましょうか☆
〜くじびきアンバランス10話「さがしても、そこにはない。10点」〜


ある日、小雪が何者かによってさらわれてしまう。
助けようとしたいづみも敵わないほどの強い相手に、生徒会面々は騒然となる。
だがそんな中、小牧だけは何者かが残した証拠から相手の正体を感じ取っていたのだった。
その人物とは・・小牧と小雪の兄の大輝。
元は朝霧家の次期頭首となるはずだった大輝だが、彼は父親が立橋院の生徒会絡みの事件で動いていた中死んだことを恨み、復讐に燃えていた。
そして・・彼はその復讐のために小雪の超能力を使用しようとしているのだった。

その後、小牧も大輝にやられてしまう。
だが現生徒会は時期を読んで、出動は明朝にしようと決定を下す。
しかしそれを許せない次期生徒会の面々・・小雪を一刻も早く救いたい、そう考え一致した彼らはいづみも含めて彼女の救出に向かうのだった。
そこでまずは山田といづみで動き、千尋たちもそこに付いていく。
だが待っていたのは洗脳されて超能力を仲間にぶつけるようになってしまった小雪の姿・・彼女は山田を撃墜し、皆を危機に陥らせるのだった。
だが、そんな彼女に千尋は必死で呼びかける。
すると小雪の中で思い出が反芻され、彼女は自らの意志を取り戻す。
そうして見事洗脳に打ち勝った彼女は、攻撃の対象を大輝に設定。
だが千尋それを止めたことで、どうにか兄殺しは避けるのだった・・。

その後負けを感じた大輝はその場から逃走するが、それを小牧が食い止める。
だがもはや戦う意志を無くした彼は、彼女の目の前で飛び降り自殺を謀ってしまうのだった。
そして・・その後処理は香澄がするものの、彼女たち現生徒会は次期生徒会の力を見直すのだった。

とゆうのが今回のあらすじ☆
う〜ん・・ホント何といっていいのか分からない展開。
まず兄の登場が唐突すぎたんですよね〜。忍びの家系だってことは明かされてたから設定に文句はないし、父親の仇で動くのも分かるけど・・それでも小牧を攻撃したり小雪を洗脳して使ったりするのには違和感を感じました。
大体何で10年も待ったんだろう・・どうやら事件には香澄が関係してるようだから、彼女が生徒会入りするのを待ってたのかな。
ん〜意味が分かんなくなってきたぞ
正直彼の登場はいらなかった気がしてなりません。むしろ赤の他人が起こした事件だったほうが、すっきりと見れたかも。
兄妹間の争いとゆうこともあって最後のシーンも釈然としないで終わっちゃったし、結局香澄への意味深な発言も回収されなかったし、どうもなぁ・・。
後、小雪の超能力をなぜか皆が知っているのにも驚きました。確か千尋しか知らないはずだった・・よね(^^;)

しかし、今回は千尋が活躍しましたね〜。
ようやく会長としての力が備わり始めたってことでしょうか。小雪を説得するシーンはありがちだったけど、良かったと思います。
後次期生徒会で一致団結するのも良かったですよね。現生徒会にたてついたり、なかなか成長してるじゃないですか。
それを現生徒会も認めてきてるし・・これはラスト、次期生徒会を認めようEDになりそうですね。
まぁそうゆう面を表したかったエピソードだと考えれば・・そんなに違和感もないのかな。
・・やっぱりちょっと無理あるか(^^;)
にしても、山田やいづみは生徒会並みに働きますよね。
今回も山田は最高でしたしかしネタが「ギャラクシーエンじぇる〜ん」とかぶっちゃったよ・・悲しい
でもあの声とルックスで「山田、行きま〜す」とかはステキすぎるw
蓮子に全てを差し出すシーンも笑ったし・・やっぱり彼女良いですよねぇ

さて次回は副会長の話かな
相変わらず謎が多いこの人・・ラストまでに正体は明かされるのでしょうか。
ってか予告の高坂と斑目・・悲しすぎるから
  • URL:https://yaplog.jp/tiara0321/archive/836
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
■プロフィール■
■ちあき■
■都内に住む大学4年生☆■
■9月生まれのおとめ座★■ お仕事は、某旅行会社系のツアコンです!!
最新コメント
アイコン画像http://lesguuder.cscblog.jp/
» プリキュア5 (2012年10月19日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» プリキュア5 (2009年09月26日)
アイコン画像hiepdh
» 「カッコ良くなれたらイイぞな」感想 (2009年09月25日)
アイコン画像ブラックムーン
» 「くじびきアンバランス」最終話感想 (2009年05月19日)
アイコン画像褌一丁
» プリキュア5 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» プリキュア5 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» プリキュア5 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» プリキュア5 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» プリキュア5 (2008年09月25日)
アイコン画像よしのぶ
» 「D.Gray-man」25話感想 (2008年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara0321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる