「BLACK LAGOON The Second Barrage」22話感想

December 10 [Sun], 2006, 23:27
まだまだ日本編は続くようですね。
今回はとにかく銀さんがかっこよかった
クズ野郎チャカも無事やっつけてくれたし・・胸が空く思いでした。
では感想行きます☆
〜BLACK LAGOON The Second Barrage22話「The Dark Tower」〜



チャカたちに拉致された雪緒を救いに、ロックたちは彼らのいるボーリング場へやってくる。
そこでぼろぼろになった彼女を見た銀次は静かに怒り、刀を抜く。
またレヴィもチャカとの因縁をつけるため、拳銃を手にかけるのだった。
そして・・戦いが始まる。
覚悟を決めた者に遊びだけの者たちが敵う訳もなく、形勢は完全にレヴィたちの独壇場となる。
だがそんな中、チャカは雪緒を連れて姿をくらますのだった。

そこで彼を探す2人。
先に彼と出会ったのはレヴィのほうだった。
兼ねてから彼女に興味を示していたチャカは、彼女との戦いを激しく望む。
だがレヴィはそれを相手にせず、攻撃を加えるだけでとどめは銀次に差し出すのだった。
そして銀次は・・彼を許しはしなかった。
最大限の苦しみを味あわせて殺す・・その言葉通り、彼はチャカの両手を撃ち抜き水責めにして殺すのだった。

一方・・ロックは雪緒を助けていた。
彼女をこんな世界に踏み込ませたくない。そう考えたロックは彼女を説得しようとする。
だが彼女の意志は既に揺るぎなく、もはや止めるには遅い域に達していた。
ロックとは違い、自分は自分でこの道に進むことを決めた・・そう雪緒は話し、彼を責め立てる。
結局は捨てたはずの日常を捨てきれないでいるだけなんだ・・彼女の言葉に、ロックは激しく動揺するのだった。

とゆうのが今回のあらすじ☆
も〜、よくやってくれたってカンジです
前回でチャカの奴には死ぬほど嫌気がさしてたんで、どこまでも非道に行ってくれた銀さんとレヴィに胸が空く思いがしました。
てっきりレヴィが決着をつけるのかと思ってたけど、彼女も分かってますよね〜。
チャカは最初から彼女と戦いたい意志を見せていた。だからこそ、あえて彼女は相手をしなかった。
相手にとってこれだけの屈辱は無いですよ。あ〜ざまあみろってカンジだ
銀さんにしても、ただでは殺さずこれもすっきり。
チャカは無念だっただろうけど、所詮立つ舞台が違ったのですよ、彼は。
まぁ良い勉強料だったってことですね。

にしても・・やっぱり今回レヴィは拳銃を持ってこそ真価が出るな〜と思いました。
ホント生き生きしてて、最高でした。なんか日本に来てからの彼女は変だったので心配だったけど、これで安心しました。
やっぱり彼女にはロアナブラが似合ってるんだろうなぁ。
この作品は、この日本編で終了なんでしょうか。だとしたらちょっと残念な気もしますね・・。

で、後は今回の本題だろう雪緒とロックのやりとりですね。
ロックは雪緒は同じ環境の人間だと思ってたようですが、今回彼女にそれを見事に否定されてしまいました。
雪緒が拘る「自分で選んだ道」とゆうこと・・彼女の本心はきっとそうではないのでしょう。
でもこんな酷い世界を見せつけられてしまったら、もうそう言うことでしか自分をかばえないんですよね。
なんだか痛々しくてすごく辛かったです。
それをロックも感じたからこそ、何も言えなかったんでしょうね。
もはや彼女は引き返すことの出来ないところまで来てしまった・・それを知ってしまった絶望は大きかったでしょう。
そうなったら後は彼女の行く末を見守るしかないですからね。多分悲しい結末しか待っていないだろうから、何とも言えないですね。うん、辛いです・・。
しかし今回ロックは責められるばかりでしたが、私は彼を決してずるいとは思いません。
いや、立場的には雪緒の言うように日常を捨てきれず悪にも染まりきれない・・そんな中途半端な状態ですが、それでも彼がロアナブラを生き抜いてきたのは事実です。
それにはそれなりの恐怖も苦しみもあったはずですから、一概にずるいとだけは言い切れないと思います。
でも自分の立場を苦しく思ってたら、彼の緩い態度にイライラするのも分かります・・う〜ん、分かり合えなかったんですよね、結局は。

さて次回はロックが動くか
彼がこの編でどう成長するか・・見物ですね。

  • URL:https://yaplog.jp/tiara0321/archive/835
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
■プロフィール■
■ちあき■
■都内に住む大学4年生☆■
■9月生まれのおとめ座★■ お仕事は、某旅行会社系のツアコンです!!
最新コメント
アイコン画像http://lesguuder.cscblog.jp/
» プリキュア5 (2012年10月19日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» プリキュア5 (2009年09月26日)
アイコン画像hiepdh
» 「カッコ良くなれたらイイぞな」感想 (2009年09月25日)
アイコン画像ブラックムーン
» 「くじびきアンバランス」最終話感想 (2009年05月19日)
アイコン画像褌一丁
» プリキュア5 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» プリキュア5 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» プリキュア5 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» プリキュア5 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» プリキュア5 (2008年09月25日)
アイコン画像よしのぶ
» 「D.Gray-man」25話感想 (2008年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara0321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる