「くじびきアンバランス」9話感想

December 04 [Mon], 2006, 0:48
今回は山田が大活躍彼女の壊れ方はやっぱり半端じゃないです(笑)
最近シリアス続きだったので、やっぱり生徒会全員揃うとほっとしますね。
ってか現生徒会の書記は犬だったのか・・って、どうゆう流れで
では感想です☆
〜くじびきアンバランス9話「はなびがきれいにみえた。5点」〜


以前UFOを小雪に壊された宇宙人達。
彼らは今も地球で、掘っ建て小屋に住んでいるのだった・・。
変わって立橋院高校。千尋は時乃の告白以来、彼女と気まずいままだった。
そんな中、次の任務が現生徒会から言い渡される。
今度の任務は井の頭公園で開かれる学院主催の花火大会で、VIPの警備と接客を行うとゆうもの。
応じる彼らだったが、副会長は蓮子が不在なのを追究する。
そうして4人で任務を果たさなければ退学だ・・と脅すのだった。

そこで蓮子を探しに行く一行。
だがいつも一緒の山田は見つかるも、蓮子は数日間学校を休んでいると言う・・。
そこでやさぐれている山田に訳を聞いてみると、どうやら蓮子はロボットを作るのに夢中で彼女を構ってくれないらしい。
そこで一行は蓮子の家に向かってみるのだった。
が、そこで彼らが見たのは、荒らされた部屋と蓮子が着ていただろう服だった。
誘拐事件・・彼らは彼女を必死に探すのだった。

だが蓮子は見つからず、また任務への時間もどんどん迫ってきてしまっていた。
と、そこに生徒会室でよく見かける犬がやってきて、千尋の服の裾を引っ張る。
小雪はその犬の言葉を翻訳し、彼らは犬に従って彼が進む方へ向かうのだった。
そして・・彼らが着いたのはある掘っ建て小屋。
そこには暴れる蓮子と、それを押さえる宇宙人の姿があった。
が、宇宙人たちは小雪の姿を目にすると、以前の恐怖を思い出し蓮子を解放するのだった・・。
その後小雪が宇宙人達の「故郷に帰りたい」とゆう言葉を翻訳し、蓮子がそれを聞き入れて作ったロボットをあげることにする。
そのロボットは、彼女が山田をこれ以上こき使わないために作った、シャンプー・リンス専用のロボットなのだった。

それから・・花火大会と任務は無事遂行される。
そんな中2人で花火を見た千尋と時乃は、律子との微妙な三角関係を思い悩むのだった。
一方、やっと帰れることになった宇宙人達。
彼らは嬉々として空を飛ぶが、運悪く花火に当たって墜落してしまうのだった・・。

とゆうのが今回のあらすじ☆
山田パワー全開の30分でした中の人、最高ですよ
ってか彼女、アンドロイドじゃなかったんだ・・(^^;)でも人間だとも思えないんですけど。。
しかしぐれた姿も涙する姿も萌える姿も、全て可愛いですね、彼女は。
個人的には今回一番良かったのは、「盗んだバイクで走り出しまぁ〜す」だな。なんか彼女の真髄を見ました。
他にも色々あったけど・・あっ、げっぷは無かったよね

んでそんな彼女と当然絡むのが蓮子ですが、彼女今回はいじらしいところを見せましたね。
山田をこれ以上こき使わないために・・ステキな友情です。
でもシャンプーとリンス係ロボットって・・蓮子、今までどうやって髪洗ってたのさ
なんかそうゆうところが、いかにも蓮子なカンジでしたね。
あっそういや彼女が作ったロボット、原作「くじアン」に出てくるマッチョキャラに似てませんでした
宇宙人達も原作に出てきたお腹が弱い宇宙人だろうし・・ところどころ、面影は残ってるんですね。

さて後は千尋達の三角関係について。
語られなかったので分かりませんが、どうやら前回のラストの続き、千尋は返事をしなかったようですね。
でも戸惑いは伝わるもので・・今回の時乃は結構可哀想でした。
ラストも千尋の言葉を遮ったり。アレって、彼が律子を気にしてることに気づいたからですよね。
千尋がはっきりしないのがどうにも腹立たしいんですが、現状動いてるのは時乃だけ・・。
なのにその思いは報われない。辛いですね。
でも、千尋と律子はくっつかないだろうなぁ。
2人とも似てて、自分からは動かないタイプですもん。
今の状況がそれを象徴しています。
なのでラストも平行線状態なんだろうなぁ。まぁこの作品はそれでいいような気がしますけどね。

さて次回は小牧の話かなそういや今回も小雪は神がかって可愛かったな。
予告はくっちーとくがピー。何、この2ショットw
くっちーは要するに萌えキャラなら何でもいいんだな。
くがピーは次回が小牧メインだから予告担当・・
2人って気が合うんですかねぇ・・(^^;)

  • URL:https://yaplog.jp/tiara0321/archive/818
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
■プロフィール■
■ちあき■
■都内に住む大学4年生☆■
■9月生まれのおとめ座★■ お仕事は、某旅行会社系のツアコンです!!
最新コメント
アイコン画像http://lesguuder.cscblog.jp/
» プリキュア5 (2012年10月19日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» プリキュア5 (2009年09月26日)
アイコン画像hiepdh
» 「カッコ良くなれたらイイぞな」感想 (2009年09月25日)
アイコン画像ブラックムーン
» 「くじびきアンバランス」最終話感想 (2009年05月19日)
アイコン画像褌一丁
» プリキュア5 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» プリキュア5 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» プリキュア5 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» プリキュア5 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» プリキュア5 (2008年09月25日)
アイコン画像よしのぶ
» 「D.Gray-man」25話感想 (2008年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara0321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる