「くじびきアンバランス」7話感想

November 20 [Mon], 2006, 0:22
今回は妙にシリアスだった「くじアン」・・確かに「げんしけん」コミックスの方にも7話はシリアスって書いてあったしな。
でも後半にかけての盛り上がりはかなり面白かったです。山田も面白かったよ(笑)
しかし千尋の存在感がどんどん消えてるのが気になるな・・。
では感想です☆
〜くじびきアンバランス7話「えらいひとのはなしをきく。4点」〜


ある日、次期生徒会メンバーに任務が下る。
今回の任務は、学園内に潜むスパイを見つけること。
くじびきで何でも決める立橋院には100にんほどスパイがいるが、今回は1人捕まえればOK。
実はこれは毎回副会長が務める仕事で、来年は時乃が担当することになる。
そこで彼女にはサポートとして、クラスメートであり立橋院・スペシャル・セキュリティ・サービス(RSSS)の橘いずみが付くことになるのだった。

そこで早速任務に取りかかろうとする2人だが、千尋は歓迎の意味も含めて2人で出かけるよう提案する。
そうして2人は色々なものを見聞きして、少しずつ親睦を深めていくのだった。
が、その出かけた先で2人は事件に巻き込まれる。
2人は彼女たちを尾けていた者に、襲撃されたのだ。
結局事件はいずみが処理するが、それは問題となってしまうのだった・・。
だがそんな中でも、現生徒会の面々は任務を遂行するよう時乃に言いつける。
驚き怒った蓮子は、30年分の学園のデータが詰まったマシンを囮にして、スパイを釣ろうとする。
だがそのマシンは実際は本物で、現れた不審者によってそれは持ち去られようとしてしまう。
急いで現場に向かう一行・・
そこにいたのは、いずみなのだった。

更に、そこにはいずみをスパイと断定して内偵していた、副会長直属の隠密部隊の1人、小牧もいた。
そんないずみと小牧はやり合い、いずみはやってきた時乃を人質に取る。
だがそこに、副会長もやってきて時乃ごと斬りつけようとする。
驚く次期生徒会だったが、千尋にも時乃にも副会長を止めることは出来ない。
だがいずみの良さを必死に訴えたことで、いずみは時乃の思いに揺さぶられてしまう。
そのため自殺しようとする彼女だったが、副会長に捕らえられてしまうのだった。

その後・・副会長は、時乃にいずみの処遇を決めるよう言い渡す。
それに対して時乃は、二重スパイ案を提案。
副会長はそんな彼女を少し見直し、今回の任務も無事成功を収めるのだった・・。

とゆうのが今回のあらすじ☆
や〜、立橋院の裏の面をまた見た気がしましたね。
時乃回とゆうか、副会長回とゆうか・・。2人の違った副会長を見るのは面白かったですね。
でもこの2人、なんだかんだ言って似てる気がしないでもない・・。
時乃も副会長も、芯にあるものは一緒のような気がします。なんだかんだいって、時乃にも素質はあると思うし。
まぁ今回のことで、副会長もちょっとは時乃のこと認めたのかな・・やっぱり好きにはなれないタイプみたいですけどね。
ってか時乃も相変わらず直らないな〜。
目が合っただけで友達は、幾らなんでも無いと思います
後は副会長・・香澄についてちょっと。
かっこいいってゆうのは勿論だから置いといて・・彼女、律子とは一体どうゆう仲なんでしょう。。
明らかにリサとの関係とは違うし、ちょっと律子で遊んで楽しんでるようにも見えます・・。
もしかしたら2人の間には何かあるのかもな。その辺も明かされると嬉しいですね。

さて後はいずみと小牧について。
まぁいずみが出てきた時点でスパイは確定してたようなものですが、まさか小牧が隠密だったとはって、設定は知ってたけどね・・。
あのくのいちコスはエロかったです・・ハミ乳かよw
姉があの体型ってことは、小雪もいずれああなるのかなぁ。
あの顔であの体型・・将来が心配です(笑)
で、話は戻っていずみですが・・時乃とは友達になったってことでいいのかな
甘いもの好きも彼女のおかげで分かったし、なんだかんだでうるさいのと大人しいののペアはお似合いだと思います。
スパイはやめる・・んだよね

さて、後は今週の山田(笑)
「とう」って言ってはけてるのがかなりツボでした
しかも歌上手すぎってゆう・・3万曲の演歌もどうかとは思うけど、歌っちゃうとは提供画面でも歌あったし
やっぱり彼女の面白さは最高です。
ってか蓮子も、彼女に頼むのだけはやめようね・・(^^;)

と、以上です☆
次回は過去編かな
律子の目の大きさが不自然だと思うのは私だけか・・

  • URL:https://yaplog.jp/tiara0321/archive/781
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
サトシアキラさん、こんばんは〜☆
千尋は良いこと言ったり気を使うキャラなんですけど、如何せん目立たないですよね〜(^^;)
確かにあのメンツの中に更に我の強いキャラ(しかも男)がいてもどうかとは思いますが・・。
この話って結局、普通の恋愛物にはならなそうですよね。
最近、周りの関係が時乃を中心に巡っているようにしか見えません・・。
次回のりっちゃんももしかして・・?!(笑)
November 20 [Mon], 2006, 2:43
 どうもこんばんはです。

>しかし千尋の存在感がどんどん消えてるのが気になるな・・。

 どうしても主人公は薄い正確になりがちですね。でも我が強い(自分でどんどん進んでいってしまうような)主人公だと周りのキャラが生かせないでしょうし…複雑なところですね。
November 20 [Mon], 2006, 0:56
■プロフィール■
■ちあき■
■都内に住む大学4年生☆■
■9月生まれのおとめ座★■ お仕事は、某旅行会社系のツアコンです!!
最新コメント
アイコン画像http://lesguuder.cscblog.jp/
» プリキュア5 (2012年10月19日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» プリキュア5 (2009年09月26日)
アイコン画像hiepdh
» 「カッコ良くなれたらイイぞな」感想 (2009年09月25日)
アイコン画像ブラックムーン
» 「くじびきアンバランス」最終話感想 (2009年05月19日)
アイコン画像褌一丁
» プリキュア5 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» プリキュア5 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» プリキュア5 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» プリキュア5 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» プリキュア5 (2008年09月25日)
アイコン画像よしのぶ
» 「D.Gray-man」25話感想 (2008年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara0321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる