30話感想その2

October 25 [Tue], 2005, 1:03
続きです☆
魔法をかけたクロミたち。が、永代橋先生が子供に戻るのを望んだ人物が柊だったと知ってショック・・
しかし時は既に遅し。魔法はかかっちゃいました;;
早速子供化する柊。と思いきや、なぜか彼はバクとのキスシーンを想像。
その結果子供化を回避することに成功しました☆なんで・・??

そして・・魔法回避の余波か?影響が出始める町。なんと大人が子供に町は大パニックです。そしてその効果はもちろん歌ちゃんたちにも・・。


歌ちゃん、美紀、真菜、3人が子供になってしまったのを見て、琴ちゃんはすぐにクロミの仕業だと気づきます。でも琴ちゃん、同時に良からぬことも考えたり・・仕返しをする良いチャンスです
と思いきや、子供のパワー(3人もいるし)は素晴らしい壁中に落書きをする3人に琴ちゃんはパニックです。しかも絵を描くのに使っているのは奏が大事にしているブランドものの口紅奏が帰ってきて、もう琴ちゃん蒼白です
が・・奏も子供化していました。ほっとする琴ちゃんですが、手のかかるのが4人も・・大変ですね;;

さてクロミたち。柊に怒られるのを恐れて、なかなか帰ることが出来ません。。が、クロミが気づきました☆
柊サマが子供化していたら・・子供の彼と鬼ごっこする様子を夢想するクロミ。子供の彼だったら怖くないだろう、と帰ることにします。
一方マイメロ。家へ帰る途中だったようですが、町の様子がおかしいことに気づきます。感想は「・・人間ってすごいな〜」。。
そこへ木暮とフラットくん登場中身が子供だからか(?)木暮はなぜか変身してません。
マイメロ、「人間ってすごいんだよ〜突然子供にもなるしお星様にもなったりするの。昔はお猿さんだったって学校の授業で言っていたし」
フラットくん、猿説に衝撃を受けてます・・;;
そして夢野家では・・琴ちゃんはもうへろへろですが、同時に気づいちゃいました☆
皆の心配ばっかりしている自分。きっとお姉ちゃんたちもこんなカンジで自分の心配をしてくれているんだ・・
琴ちゃん、大人への第一歩ですね

その頃・・家へ戻る途中のクロミ&バク。クロミ、相変わらず妄想入っちゃってますが、そこへなんと柊が登場子供化してない〜
真っ青になる2匹。実はこれには訳があったのです。
以前魔法にかかった人が、意思の強さによって魔法を解いたことを知っていた柊。そこで一番嫌なシーンを想像して、魔法のつけいる隙を無くしたとゆう訳なのです☆
2匹に夢の持ち主を尋ねる柊。その目には冷酷さが光ってます
「ところで覚悟は出来ているんだろうな」
・・合掌。。

さて琴ちゃん。歌ちゃんと美紀が家を出てしまったので追いかけていたところ、マイメロたちと遭遇することが出来ました。
見覚えのある2人に声をかける木暮。でも2人はマイメロとフラットくんに夢中2匹、ぼろぼろにされちゃってます
しかも目を離した隙にいなくなっちゃうし;;
そんな子供たち、クロミとバクを見つけて戯れてました。
歌ちゃんのよだれ攻撃に、ぶち切れのクロミ。対してバクは、温かく奏と真菜の相手をしています。
と、ここでバクに兄弟がいることが発覚しかも12匹兄弟
バクは長男らしく、兄弟の世話をしながら夜は内職をして家族を養っていました。。
苦労人だったんだね・・
さてここで追いかけてきたマイメロたちもようやく合流☆まずはメロディー・マークです
今回のターゲットはハンバーガーショップの看板のバーガーどうやったてゆうか、のかは分からないけど、一気に町の人たちを元の姿に戻します。が、何か怪しいものが空に登場。
なので「も〜っとお願い
バーガー、それを食べちゃって無事終了ですしかもハリネズミくんがまたも記憶隠蔽しちゃってるし;;
歌ちゃんたちが疑問に思うのも無理ないな・・
そんな歌ちゃんに、木暮は小さい頃のまま育ったら可愛かったのに、と気が利かないセリフを。
もちろん歌ちゃんはスルーだし、フラットくんには説教されちゃいましたとさ。

そして・・魔法が解けた永代橋先生。ってゆうか、何も願い叶ってないしね;;いいのか?これで。
そんな先生、新たな決意を胸に再び柊邸へ。
そして宣戦布告しました
柊のことを心配するのはもうやめる。ただし今度のコンクールでグランプリを取れたら・・。
これに対し、人間味が少しは残ってるのか?それともただの負けず嫌いか?柊は受けて立つことに。
先生は満足ピンク音符で、マイメロの勝利です
ちなみに・・その後おしおきを受けたクロミ&バク。トイレ掃除を言いつけられますが・・なんと柊邸にはトイレは88個あるとか。
そんなに必要ないだろ〜
ってわけで、終了です☆

  • URL:https://yaplog.jp/tiara0321/archive/74
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
■プロフィール■
■ちあき■
■都内に住む大学4年生☆■
■9月生まれのおとめ座★■ お仕事は、某旅行会社系のツアコンです!!
最新コメント
アイコン画像http://lesguuder.cscblog.jp/
» プリキュア5 (2012年10月19日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» プリキュア5 (2009年09月26日)
アイコン画像hiepdh
» 「カッコ良くなれたらイイぞな」感想 (2009年09月25日)
アイコン画像ブラックムーン
» 「くじびきアンバランス」最終話感想 (2009年05月19日)
アイコン画像褌一丁
» プリキュア5 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» プリキュア5 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» プリキュア5 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» プリキュア5 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» プリキュア5 (2008年09月25日)
アイコン画像よしのぶ
» 「D.Gray-man」25話感想 (2008年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara0321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる