「D-Grayman」1話感想

October 04 [Wed], 2006, 2:29
新アニメレビュー第1弾は「D−グレ」。
さすがに原作通り絵がキレイです。ちょっと「ハガレン」を連想させますねぇ。
それになんとゆっても声優が豪華
うっかり見忘れたりしそうですが、出来る限り感想頑張りたいと思います
では感想です☆
〜D-Graymanエクソシスト1話「アクマを狩る少年」〜


仮想19世紀。アレン・ウォーカーはロンドンにいた。
白髪、目に走る赤い傷跡、そして特殊な手・・それらを持つ少年は、ある目的を持ってこの地にやってきたのだった。
そのロンドンでは、ある噂が流行っていた。
それは、「ある教会が呪われている」とゆうもの。
なんでも今は使われていないその教会は放浪人の仮宿となっているのだが、彼らは泊まった翌日に服と荷物だけを残して失踪しているのだとゆう。
そんな中、噂を聞きつけた警官モアは、仲間と共に教会を訪れる。
噂を信じていない彼女・・だがそんな彼女の前で、恐ろしい出来事は起こるのだった・・。

仲間と別れて中を捜索するモア。そこで彼女は、エクソシストの本部へ向かう途中だったアレンと出会う。
子供である彼が事件に関係しているはずはない・・そう考える彼女だったが、そのとき彼女は仲間の悲鳴を聞く。
驚いて現場に駆けつけるモア。が、そこで彼女が見たのは粉々になった仲間の姿だった・・。
そのまま意識を失うモア・・そして目覚めた警察署で彼女が見たのは、アレンが事件の重要参考人として調べを受けている姿だった。
しかし彼は自分といた。彼は犯人ではない・・無実を訴えるモア。
だがそのせいで彼女は気絶していたことがバレてしまい、謹慎処分を受けてしまうのだった。

そんな彼女の家には、マルクとゆう義兄がいた。
彼は姉であるクレアの夫だったが、姉は不運な事故で死んでしまっていた。
そしてそのショックで、彼自身も未だ病気療養中だった・・。
と、そこにアレンが訪ねてくる。
応対するモア。・・そこにマルクもやってくる。
だが彼は突然、巨大な兵器に姿を変えてしまうのだった。
驚くモア。そんな彼女に、アレンは説明する。あれはアクマによるものだ、と。
アクマとは魂を内蔵した兵器で、人の心に闇が生まれ、喪った者の魂を呼び出したときに生まれる存在だという。
その存在は製造者に絶対忠実を誓い、呼び出した者を殺害して進化していく・・
その話に、モアは噂の真実、そして目の前にいる化け物の正体を知る。
マルクがよみがえらせた人物・・それは姉に他ならなかった。
絶望する彼女。そんな彼女を横目に、アレンは自身の左手を解放する。
彼の手は、対アクマ武器であるイノセンスが内蔵されていた。
そしてその目には、アクマになる魂を見抜く力があった。
彼はアクマとその製造者と戦う、エクソシストだったのだ。
アクマは生まれてしまった以上、魂を解放してやるしか救う道はない。
そこでアレンは彼女の魂を解放する。
そうしてようやく、クレアの魂は救われるのだった・・。

その後、アレンはアクマ製造者の名前を語る。
それは千年伯爵。彼によって、アクマは生まれてしまったのだ。
そんな彼に全てを奪われ、絶望するモア・・アレンは彼女の悲しみの前に言葉もなくその場を去るのだった。
そうして、彼はエクソシストの総本山「黒の教団」の元へ向かうのだった・・。

とゆうのが今回のあらすじ☆
いや〜、しょっぱなから鬱展開ですよ。さすが「D−グレ」。
これって確か1話とまるっきり同じ展開ですよねなんかうろ覚えで自信が無い・・
1話にしては詰め込み過ぎで、見てる人が理解できたのかは不安ですが、作画やらは問題なしですね。
声優さんも豪華でステキ☆特に私の大好きな千年伯爵が、声ぴったりでもうそれだけで満足です
OP・EDも良いし・・ってかリナリー可愛すぎ
ラビも神田もいるし、早く出てきてほしいですね。

さて次回は「黒の教団」。
かなりハイペースだな・・ホントに初見の人が分かるのかだけが心配です。
次回も忘れずに見れますように☆


  • URL:https://yaplog.jp/tiara0321/archive/676
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
d,gray-manで検索してきました!!
January 31 [Thu], 2008, 22:14
イズミさん、こんばんは〜☆
こちらこそいつもお世話になってます(^▽^*)

設定、私最初にジャンプで読んだときによく理解できなかったんですよね〜;だから今回ようやく補完できました!!
ただ次回の「黒い教団」の前に確か2,3話あったはずなので、そこが飛ばされるのは痛いんじゃないかな〜とか思うんですよねぇ。。

千年伯爵はホントぴったりでした!!もうこれだけで私の中では見る価値あります!!
置鮎さんも出るみたいで・・誰の役なんだろう?
時間帯が微妙なので、忘れないよう気を付けようと思います(笑)
October 05 [Thu], 2006, 2:16
いつもマイメロ感想でお世話になっています。
TB、ありがとうございました。
私は原作未読組ですが、なんとなく設定とかは理解できました(多分)。
登場人物が少なかったのが良かったかもしれないですね。
そしてフィロ、いや千年伯爵の声がいいですね!
頑張って見続けたいなぁ〜。
October 04 [Wed], 2006, 19:03
■プロフィール■
■ちあき■
■都内に住む大学4年生☆■
■9月生まれのおとめ座★■ お仕事は、某旅行会社系のツアコンです!!
最新コメント
アイコン画像http://lesguuder.cscblog.jp/
» プリキュア5 (2012年10月19日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» プリキュア5 (2009年09月26日)
アイコン画像hiepdh
» 「カッコ良くなれたらイイぞな」感想 (2009年09月25日)
アイコン画像ブラックムーン
» 「くじびきアンバランス」最終話感想 (2009年05月19日)
アイコン画像褌一丁
» プリキュア5 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» プリキュア5 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» プリキュア5 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» プリキュア5 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» プリキュア5 (2008年09月25日)
アイコン画像よしのぶ
» 「D.Gray-man」25話感想 (2008年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara0321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる