「委員長になれたらイイナ」感想

September 25 [Mon], 2006, 0:29
昨日サンリオに行ったら、ウサミミ仮面とクルミ・ヌイのTシャツ、そしてマイメロ&クロミの着ぐるみが売ってました。
着ぐるみもTシャツも明らかに大人サイズで、あれは一体誰を対象にしてるんでしょうか・・。誰か一緒に着てみる
ちなみにバクくんも初の単品キーホルダーになってましたが、これも果たして売れるのか・・何か間違ってるよ、サンリオ。
さてそんな今回はつくねちゃんと夏川さん回夏川さんは結構ちょろちょろ出てきてましたが、ようやくここで光が当たりました。
次回からは「ワンピース」とかぶるとゆう恐ろしい試練を前に、どれだけ頑張れるか・・
では感想です☆
〜おねがいマイメロディくるくるしゃっふる26話「委員長になれたらイイナ」〜


後1コで音符コンプリートのクロミ。彼女は早速願いを考えますが、
「柊様と潤くんが仲直りしますように」
「マイメロをタンスに閉じこめられますように」

・・うーん、今回はクロミ版くるしゃで後者に決定なんかライフカードみたいだな。
でもこのお願いを叶えるには、潤・バコとゆうライバルにうち勝たねば・・あぁ今日も嫌な予感がします。

で、そんな中歌ちゃんのクラスでは委員長選挙が開催されてます。
立候補者はつくねちゃん、夏川さん、潤、マイメロの4人。ウサギは引っ込んでろ。
ってことで、候補者は3人に決定。
が、熾烈な争いを繰り広げるのはつくねちゃんと夏川さん。早速屋上で演説大会を始めます。
ちなみに木暮とフラットは潤応援派。優しいな・・°・(ノД`)・°
って、フラットくん「公害」って・・真紀子父かw

で、女子の争いスタート。
歌ちゃんたちはつくね応援派のようですが、これはやはり夏川さんグループと仲が悪いからと見るべきか・・。
まぁ演説の段階ではつくねちゃんがドジを武器に、優勢。なので夏川さんは実家の店を武器にしようとするも・・
マイメロ様、薬物入りタルトでつくねちゃんを援助。だから何が入ってるんだよー
とゆうことで、進退窮まった夏川さん。
現れたバクロミと納得の上での交渉・・とゆうわけで・・
夢の扉
・・選挙カーになってしまいました。今までにない位酷い姿だな

で、そんな彼女早速握手攻撃と、無理矢理投票作戦で支持率を奪う攻撃に出ます。この時期にこれはえげつないぞ。
で、困った歌ちゃんに頼まれてマイメロ様、くるくるしゃっふる。

マイメロメロメロ3メロメロ・・
成功今日のお助けさんは・・

バク父とウサミミ仮面だーー

とゆうわけで、またも父を頭に載せて先輩さん登場。
実はこの前に、トレーニングルームで耳を鍛えてます、先輩。
で、そんなウサミミを呼びたかったマイメロの効力かは知らないけど、バク父は暴力を受けた後、泥酔。
何のために出てきたんだ、親父。

さてそんな訳で、1人で戦うことになったウサミミ仮面。
修行の成果あって、新たな技を発動その名も

「ウサミミイヤー

これは
「聞こえる聞こえる、君の心の声が。
 君の胸のときめきが。
 だってウサギの耳は長いんだもん」

とゆうことで、人の心を読める技です。やっぱりウサミミ、レベル高けー。

で、夏川さんの心を読むウサミミ。するとそこには衝撃の真実が
なんと夏川さんは生徒会長に憧れていて、その彼と近づきたいがために立候補していたのです
しかも先輩には恋日記と間違えて、マンガを渡してしまっていた・・とゆうオプション付き。
「不純な動機やな」
真菜、今日も的確な突っ込みありがとう。

さて、そんな動揺した夏川さんを前にウサミミはイケメンビームを発動
だがここでクロミさんが捨て身でバクを放り出す
そしてバク・・
「負け犬ビーム

ビーム対決だ――ーーー

が、負け犬が勝てる訳もなく、結果はウサミミの勝利。
更にはダーちゃんまでもがビームを喰らってしまい、地球外追放の憂き目に。
こうして彼の復讐劇は幕を閉じたのでした・・。

さてその後、ダーの抜けたバコちゃんはマリーランドに帰国。
一方の夏川さんは敗北でしたが、なんとそこに生徒会長が来てフラグを立てるとゆう超展開に突入。
その結果、黒音符発生。正直意味分かりませんね。
が、そんなこんなで黒側コンプリート
早速願いを・・バコちゃん抜けたので、勝負は一騎打ちだ
「マイメロをタンスに・・」
「兄貴をぎゃふんと・・」

オーダー入りました「マイメロと兄貴をタンスに入れてぎゃふんですね」

とはならず、なぜかバクの願い「山のような魚肉ソーセージ」が叶ってしまいましたとさ。

その後、選挙はつくねちゃんの圧倒的勝利。
そしてそして・・先輩はとゆうと、黒が出てしまったためにスタンプは無し。
久しぶりのちゃぶ台返しで幕を閉じるのでありました・・。

とゆうのが今回のあらすじ☆
2クール終了にして、ダーちゃんが退場するとゆう驚きの展開でしたね。
となると、この先は柊兄弟の対決がメインになるのかそれともダーはしぶとく戻ってくるのかな。
結局誰にも気づかれずに消えたダーはさすがに哀れな気も・・まぁそうゆうキャラですけどね。
にしても、今回は選挙結果が面白かったな。
潤の1票は恐らく自分票だから、となると歌ちゃんの1票は木暮か
じゃぁマイメロの2票は・・白山と誰だろう。。はっ、本人か
いや〜黒い選挙ですこと。

後は先輩かな。
今回はさすがに哀れ。一応ダーを倒してるってゆうのに・・。
これが原因での暴走も考えられますよね。やっぱり真に正義の味方になれることはないのか・・。
残り2クール、どうなるか楽しみですね。

さて次回は「ハッキリしてくれたらイイナ」。
加納さんと森内くんが付き合ってなかった事実が発覚これは辛い。
しかし2人の恋の前に、木暮についてやるべきだろう・・スタッフさん。。




  • URL:https://yaplog.jp/tiara0321/archive/661
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
セイロン*ティーさん、こんばんは♪
柊はわざわざウサミミの衣装を着てトレーニングしてましたね。
7つの技があるようで・・後6つ、公開されることを期待してます!

ハイパーはなんだかんだ言って、ウサミミを確実に登場させてくれますね。
他のカップリングはないんですかね・・それともマイメロの思いがハイパーは強く伝わるんでしょうか(笑)
なんにしても柊の苦労は1年間終わりそうにないですよね(^^;)
先輩、ファイトですよ。。
September 29 [Fri], 2006, 1:57
こんばんは♪

遅くなってしまいましたけれどトラックバック頂きます☆

今週の「マイメロ」も面白かったですね☆^ ^

人目を忍んで耳たて伏せをする「柊様」・・「ウサミミ仮面」には

おもわず笑ってしまいました*^ ^*

いまのところ早口言葉が失敗しない限りは

「ウサミミ仮面」と他のマリーランドのキャラクターがセットで出てくるので

これからもぜひ早口言葉頑張って欲しいですね☆^ ^


September 28 [Thu], 2006, 23:34
AGASさん、こんばんは☆
確かにハイパーだとウサミミが出てきてますね!スタンプつかない事実も判明したし、彼の出番は当分減ることなさそうです(^^)

バコちゃんは意外でしたね。
ダーは戻ってくるかもしれませんが、あの可愛い姿を見れなくなるのかと思うと・・。
次出てきたとき、スゴい喋るようになってたらどうしよう・・;

次回は恋愛もののようで、楽しみですね☆
柊兄弟に押されてる木暮は・・出番をもう待つしかないですね。
森内くんからどんな愛の告白は出るやら・・木暮の心に影響を及ぼしてくれると嬉しいです☆

そうそう、ワンピース移籍は大問題ですよ!!
マイメロ3期を願ってるだけに・・視聴者にも是非ここで頑張ってほしいものです。
September 26 [Tue], 2006, 2:01
AGAS
TB失礼します。

今の所ダブル召還だとウサミミ仮面が出てきますね。
この調子ですよ、マイメロは早口言葉を噛まない事を望みます。

バコちゃん退場は残念です。
でもダーちゃんが消えた今、ただの居候になっちゃったし
そろそろ母親が恋しい頃だろうから、退場はちょうどよい時期かも。
問題はダーちゃんのその後、また誰かに乗り移ってやってくるんでしょうかね。

森内くんと加納さんが付き合ってないのは意外でした。
クラスメイトの恋模様を描くのは結構かと。
小暮もそのうちメインを張る時が来るでしょう、今は我慢です。

次回は10月、どうやら裏にワンピースがやってくるようですね
そのせいでマイメロの視聴率が下がりそうで心配です。
September 25 [Mon], 2006, 1:20
■プロフィール■
■ちあき■
■都内に住む大学4年生☆■
■9月生まれのおとめ座★■ お仕事は、某旅行会社系のツアコンです!!
最新コメント
アイコン画像http://lesguuder.cscblog.jp/
» プリキュア5 (2012年10月19日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» プリキュア5 (2009年09月26日)
アイコン画像hiepdh
» 「カッコ良くなれたらイイぞな」感想 (2009年09月25日)
アイコン画像ブラックムーン
» 「くじびきアンバランス」最終話感想 (2009年05月19日)
アイコン画像褌一丁
» プリキュア5 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» プリキュア5 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» プリキュア5 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» プリキュア5 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» プリキュア5 (2008年09月25日)
アイコン画像よしのぶ
» 「D.Gray-man」25話感想 (2008年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara0321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる