「マドンナになれたらイイナ」感想その1

October 16 [Sun], 2005, 22:12
今回のお話もかなり良い出来でした☆新展開だし、エンディングテーマ変わったし
ってわけで早速感想です
〜「おねがいマイメロディ」29話 マドンナになれたらイイナ〜

まずは学校。歌ちゃんと小暮がまた喧嘩しています。原因は、小暮が歌ちゃんと美紀の交換日記を読んだから;;
何でも美紀が誘って、始めたばっかしらしいです。
小暮は拾っただけだ、とかゆってますが内容を知ってるあたり絶対に読んでますね。。
しかも小暮、逆に歌ちゃんをからかう始末。本当ガキです
でもそのせいで歌ちゃんは本気で怒ってしまい、絶好を言い渡されてしまいました

それを見て周りの生徒たちは小暮に、歌のことが好きなんだろうとからかいます。
が、そこへ謎の美女、宮前貴子登場男子生徒全員に崇められてますが、歌ちゃんと同じクラスだったらしいですね。知らなかった・・
彼女は自分でも自分の魅力を知り尽くしているらしく、山本くんに写真撮らせたりしてます;;たぶん女友達いないんだろうなぁ〜
その彼女がクラスに入ってきたとき、小暮は「歌なんか好みじゃない、宮内みたいなボン・キュ・ボンが好きなんだ」みたいなことをゆってしまいます。
すると何と宮前さんの方から小暮をデートに誘ってきました


もちろんOKする小暮。その後お昼休みに皆に自慢したりします。本当ガキ
が、歌ちゃんは関係ない、と素っ気無い様子。絶好してるしね。。
周りにも痛い奴と認知され、小暮は半分ふてくされですが、やっぱし男。デートは楽しみなようです☆
海で宮前さんとデートする様子を妄想しちゃったりしてます・・こんな痛い奴だったっけ・・
一方小暮の気持ちに気づいてる(本人は気がついていないけど)周りは少し心配。まぁ呆れてる、ってほうが強いけど。真菜にゆわせりゃ彼は馬鹿です。
マイメロも「他の女の子の話を女の子の前でする男は不器用なのよ」と、お母さんの格言を披露します。
ってか、お母さんの声がすごく冷めてるんですが・・なぜ??

夜。小暮は一人考え込んで眠れない様子。なぜか歌ちゃんのことばかり思い出しちゃってます。。
そんな彼の様子を見て、どうしたのか尋ねるフラットくん。小暮が明日デートだから、と返答すると、一人で盛り上がっちゃいました(笑)
そしてもちろん・・デート当日、マイメロと尾行です(笑)
マイメロ、一応良心の呵責がある振りをしていますが、果たして・・。
さて小暮。待ち合わせ場所へ辛うじて遅刻せずに到着☆が、宮前さんは既に来ていて、
「男は1時間前から待つものでしょ?!私を待たせるなんて!!」
と早速怒らせてしまいます;;
更に、「どこ行くか決めて!つまんなかったら帰るからね!!」と女王丸出しの彼女に臆し気味の小暮。デート経験の無い彼は、歌ちゃんが以前話していたアイスクリーム屋に連れて行くことで、どうにか事なきを得ます。
ってか、女の子とデート中に他の子のことばっかし考えてる奴って・・。
一方マイメロとフラットくん。フラットくん、デートの相手が歌ちゃんじゃないことに驚きを隠せないようですが、偉そうに恋愛について講釈し始めます。そこでマイメロ、フラットくんは恋愛に詳しいのかと聞きます。
その問いに得意になったフラットくん、さり気にマイメロを誘ってみますが、またもお母さん曰く、
「フラットくんはボーイフレンドには良いけど、恋人には向かないわね」
とゆう格言を披露して彼を打ちのめしました;;ってか、ママ・・。。

さて小暮の気持ちを見透かしたのか(?)話題は小暮が歌ちゃんのことでからかわれていた件に移ります。宮前さんは、あれは皆がからかってただけで、迷惑な話だと一蹴。なぜなら、男は皆マドンナである自分に夢中だから、だそうです;;
が、それに対して異論を唱える小暮。だって森内くんは加納さんが好きだから。(「ナイスバディになれたらイイナ」参照)
が、それを聞いた宮前さん、ショックを受けてしまいます。そして女子をぼろくそに言い始めます。加納さんは特にキレイじゃない、歌ちゃんは子供っぽい・・こんなことゆう子、引きますよね。。
小暮もそうだったようで、怒って宮前さんを置き去りにして帰ってしまいます。またもショックを受ける宮前さん・・でもこれは怒られて当然だ・・。

その頃、クロミ&バク。2人で仲良くたこ焼きを食べてますが、バクがちょっと目を離した隙にクロミ、彼の分も食べちゃってます。毎度毎度、良いペアだわ・・(笑)

そして次の日。クラスの男子の間では、小暮が宮前さんを置いて帰った話題で花咲いてます。信じられない、とゆうのは山本くんですが、他の男子たちには思い当たる節も・・。
美人でスタイル良くても、彼女はちょっとキツいらしいです。
それに比べて・・と恋バナは加速します。誰が良いだのと語りだす男子たち。その中にはつくねちゃんとか美紀とかの名前も聞こえますね
でも白山くんの「僕はマイメロちゃんなんだな〜」は聞きたくない・・
が、実はそれを教室の外で聞いていた宮前さん。結構なショックを受けます。。
そこへもちろん登場、クロミ&バク
続きます
  • URL:https://yaplog.jp/tiara0321/archive/66
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
■プロフィール■
■ちあき■
■都内に住む大学4年生☆■
■9月生まれのおとめ座★■ お仕事は、某旅行会社系のツアコンです!!
最新コメント
アイコン画像http://lesguuder.cscblog.jp/
» プリキュア5 (2012年10月19日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» プリキュア5 (2009年09月26日)
アイコン画像hiepdh
» 「カッコ良くなれたらイイぞな」感想 (2009年09月25日)
アイコン画像ブラックムーン
» 「くじびきアンバランス」最終話感想 (2009年05月19日)
アイコン画像褌一丁
» プリキュア5 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» プリキュア5 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» プリキュア5 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» プリキュア5 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» プリキュア5 (2008年09月25日)
アイコン画像よしのぶ
» 「D.Gray-man」25話感想 (2008年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara0321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる