BLOOD+最終話感想

September 24 [Sun], 2006, 1:32
ちょ・・何がナンクルナイんだよ全然ナンクルナクないよハジに言わせるなよ
とうとう最終回だったわけですが、わりと良い最終回でしたね。しかし終わってしまって寂しい気持ちもありますが、この作品にはもうちょっと頑張ってほしかった・・とゆうのが本音です。
でもまぁ・・まぁ・・いいか。
なんせ小夜×ハジEDだもんね〜カイざまあみろってゆうんだ(酷) 
では最後の感想です☆
〜BLOOD+50話「ナンクルナイサ」〜

オペラハウスの中、アルジャーノはデヴィッドに捕獲されていた。
そんな彼はデヴィッドに、オプションDが発動されることを教えるのだった。

その頃・・小夜はディーバの子供たちに手をかけようとしていた。
だがそれをカイは止める。そして彼はハジにも小夜への思いの強さを問いかけるのだった。
するとハジは語り出した・・彼は小夜の側でいつも、彼女への思いを胸に秘めて生きていた。
だが自分には小夜の笑顔を取り戻すことはできなかった。それが出来るのはカイたち家族で、彼にはそれが不甲斐なかった・・。
そんな自分の思いを全て打ち明けた後、彼は言うのだった。小夜に「生きて」と。
その言葉に、小夜は生きたいとゆう思いを口にする。
そして小夜とハジは唇を交えるのだった・・。

だがそこに、デヴィッドが駆け込んでくる。
彼がオプションDの発動を知らせたことで、皆は避難しようとする。
だがそこに、再びアンシェルが舞い込んできた。
そして小夜を殺そうとする彼。だがそんな彼に挑んだのはハジで、2人は相打ちになってしまう。
石化していくハジ・・彼は最後に小夜に愛を伝え、崩れ行く劇場の下敷きとなるのだった・・。


そして・・時は過ぎ、沖縄。
そこには学校に通う小夜の姿があった。
またカイはOMOROを継いで、小夜と子供達と共に暮らしていた。
ルルゥはジュリアが小夜の血液から作ったワクチンによって助かった。
そのジュリアは、デヴィッドとの間に子供を作っていた。
岡村と真央は取材のため中東に向かっていた。
そんな幸せの中、ついに小夜に眠りのときが訪れる。
カイは眠った彼女を、始まりの場所に連れていくのだった・・。

その後、カイは事あるごとに子供達を連れて始まりの場所を訪れていた。
そんなある日、そこにはバラが一輪置かれていたのだった・・。

とゆうのが今回のあらすじ☆
ん〜、前回がダメだったので期待してなかったんですが、予想外に良い出来だったんではないでしょうか。
ただコリンズやらモニークたちやらベトナムでのことやら・・色々触れられなかった部分があったのは残念でしたね。
でも最初と最後の結びつきが上手かったので良かったとは思います。
始まりはハジのキス、終わりもハジ、「ナンクルナイサ」の言葉もハジのものになりました。
おまけに予想外の小夜×ハジED・・つくづくこれはハジの物語でもあったんだなーと思います。
確かに思い返してみれば、初期のカイはゴミのように扱われ、ブログでも「あいつ、使えないなー」みたいにささやかれてきました。そんなカイがヒーローになるなんて有り得なかったのかも(笑)
まぁ彼は彼なりに頑張りましたが・・やっぱりハジを1年間応援したきた私としえてゃこの結末は嬉しいよ
最後のバラとか、なんか「オペラ座の怪人」を思わされました・・最後までステキだったよ、ハジ

後は他のキャラも幸せになれたようで・・。
にしても、先週岡村とジョエルはどこに・・とか思ってたら、普通に客席にいたんかい(笑)
ラストジョエル・・ちゃんと小夜の恋物語を見届けたんですね。岡村は後にこの体験を手記にしそうで怖い。
後、車椅子のジョエルが無事脱出できたことが奇跡だとしか思えない私・・。まぁ死ぬ意味もないしな。
思ったより幕引きするキャラが少なかったのは良かったことだと思います。
で、問題はその後ですよ
デヴィッド、何ハジけちゃってんのさアロハって・・(爆)
しかもちゃっかり子供作っちゃってるし
これが実はコリンズ先生の子供だったら面白いんですが・・そんなオチは要りませんね。
後、ルイスがパーティーでカイに見せてた薬が気になった・・精力剤
はっ、もしや彼がジュリアの・・(おい)

・・まぁ話を戻して、岡村と真央はいつのまにかメイクラヴ。
ルルゥは死なない体に・・ただ正直この展開はどうか、と・・。
モーゼスたちは何のために死んだんだろうね。
それとアンシェル・ネイサンはなぜ復活したんだろう・・。
特にネイサン。角度によっては変装した岡村に見えなくもなかったけど、そんなはずはないですね。
どうせ伏線のようで伏線じゃないだろうから気にしませんけどね。出したかっただけでしょ。

と、まぁ色々あったけどラストを迎えてしまった「BLOOD+」。
全50回は長かった・・それだけに思い入れも強く、終わってしまった脱力感があります。
決して良作ではなかったけど、事ある毎に楽しませてもらったのも事実。これには感謝しています。
それと、TBやコメントでお世話になった皆様、1年間ありがとうございました。
これからも機会がありましたら、是非よろしくお願いします
ではでは〜。
  • URL:https://yaplog.jp/tiara0321/archive/657
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
■プロフィール■
■ちあき■
■都内に住む大学4年生☆■
■9月生まれのおとめ座★■ お仕事は、某旅行会社系のツアコンです!!
最新コメント
アイコン画像http://lesguuder.cscblog.jp/
» プリキュア5 (2012年10月19日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» プリキュア5 (2009年09月26日)
アイコン画像hiepdh
» 「カッコ良くなれたらイイぞな」感想 (2009年09月25日)
アイコン画像ブラックムーン
» 「くじびきアンバランス」最終話感想 (2009年05月19日)
アイコン画像褌一丁
» プリキュア5 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» プリキュア5 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» プリキュア5 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» プリキュア5 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» プリキュア5 (2008年09月25日)
アイコン画像よしのぶ
» 「D.Gray-man」25話感想 (2008年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara0321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる