BLOOD+49話感想

September 17 [Sun], 2006, 1:04
あ〜・・こんなにあっさり終わるんだ。へぇ〜・・。
なんか1年前のわくわく感とかもうすっかり忘れちゃいましたよ。
なので後2回だけど、もう考察とかするのやめた(気づくの遅すぎ)
思いっきり突っ込んで感想参りたいと思います☆これが私の敬意の込め方ですから。。
〜BLOOD+49話「二人の女王」〜


予想外の翼手の発生に、驚くアルジャーノ。
彼はアメリカからも見放され、ただ取り残されるのだった・・。
と、ここイマイチ分かんなかったんですけど、アメはディーバの歌の効果を知らなかったんですかね。
結局蚊帳の外だったって訳か。翼手の中に残されたんだから、あのアメは最後の晩餐なんでしょうね。
最後の晩餐がアメか・・。


さてその頃、小夜とディーバ、そしてハジとアンシェルは対峙していた。
翼手の存在について言葉を戦わせる女王たち。だが2人が相容れることはもう無い。
人間として生きてきた姉を羨む妹には、姉の思いは伝わらない・・
2人は刀を取り合うのだった。
一方ハジとアンシェルは、外に出て戦っていた。
圧倒的なアンシェルの戦力の前に劣勢のハジ。だが彼はある策を見いだしていた。
そんな彼に、アンシェルは自分の思いを語る。
ディーバのシュバリエだった彼。だがディーバを愛していたが為に、彼女の花婿になれるハジを羨んでいたのだと言う。
その言葉に、ハジは初代ジョエルとアンシェルに感謝している旨を伝える。
なぜなら2人のおかげで、彼は小夜と会えたから・・。
そう言うと、ハジはアンシェルを電波塔の尖塔に突き刺す。
もがくアンシェル・・だが悪天候の中そこに雷が落ち、彼は焼死してしまうのだった・・。
えーっと・・とりあえず都合良すぎだろ、ってゆう(笑)
なんだ、このとってつけたような悪天候は。アンシェルも事前にシュバリエの殺し方レクチャーしちゃってるし
最後の最後で串刺しで対抗したハジは良いと思ったけど、こんなのってアリなのか・・
ってかアンシェルの翼手姿、なんであんなに下腹ぽっこりなんだ
中年オヤジってことか幾らなんでも見た目酷すぎる・・あのお腹が命取りだったと思われてなりません。。


一方、オペラ会場では小夜とディーバはぶつかり合っていた。
また一方では、デヴィッドたちが翼手殲滅のため戦っていた。
そんな中、カイはアメリカがしようとしていること、そして小夜が彼に鍵を返していたことを知る。
そこで彼は会場へと向かうのだった。
その頃、ハジも会場に戻っていた。
ネイサンに攻撃を仕掛けるハジ。
だがネイサンはあくまで傍観を希望すると言う。そこでハジも、2人の女王の戦いを見届けようと決めるのだった。
その2人は、ついに相打ちのときを迎える。
互いの血が体に入り、死を覚悟する2人。
だが結晶化したのは、ディーバだけだった・・。
ディーバは子供に血を分け与えてしまったため、力を失っていたのだ。
そうして1人死んでいくディーバ。小夜はその姿に、思わず彼女を助けようとする。
だがその姿を見て全てを悟ったディーバは、子供たちを腕に抱きながら壊れていくのだった・・。
はい、こちらもご都合的とゆうか。いきなり新ルールかよ。
まぁ感動的っちゃ感動的だけど、小夜がいきなり動揺してる姿を見せられても逆に萎えるっつーか・・。
ぶっちゃけディーバ好きだっただけに彼女に助かってほしかった・・。残念です
ってかちゃっかりネイサンと観覧してるハジが私は好きです(え)。
後、デヴィッドたちはもういいっつーか・・。
ルイスとかいつまでギャグやってんだ。
「不死身のルイス」とか誰が言った。便乗しやがって
しかも「俺って上手そうだろ」とか・・突っ込みなんて誰も入れないんだからね
後カイ何急に髪型戻してんのさ
何回ジョエルと見間違って、無駄なときめきを覚えたか・・。
デヴィッドがはだけてる意味も分かんないし、無駄なギャグなんて残り2話で要らないですから。
後さ〜、岡村はどこ行ったの食われた


そしてディーバが死んだ後、残されたのはネイサンだけだった。
そんなネイサンは、ディーバがいなければ生きている意味はないと言って、小夜に自分を殺すよう頼む。
小夜はそれを受け入れ、彼に血を注ぎこむのだった・・。
これもさー、なんで急にこんなことになったんだか。ネイサンは死なないって信じてたのに・・。
ただ彼は結晶化するとこが映ってないし、前回母親のシュバリエだとかゆってたから、死んでない可能性もあるかと。
しかし彼が死んだことで、色々なことがうやむやになるのも確か。
わ〜スタッフさんたら伏線の回収が上手いなぁ(・▽・)
まぁ舞台上で死にたかったんでしょうけど、こいつはそう簡単には死なない気がしますね。
ってか翼手姿、つるぺかで意外でした。おっぱいあるかと思ってたのに・・(笑)
どうゆう意図で翼手姿をデザインしてるのか、1度スタッフさんに聞いてみたいですね。


そしてディーバ側は全て死を迎えた。
だが小夜には最後の仕事が残っていた。
それは、ディーバの子供を始末して、翼手の歴史を終わらせるとゆうこと。
子供達に刀を向ける小夜・・だがそこに、カイがやってくるのだった・・。
ちっ奴が現れなけりゃ、子供を殺す残酷シーンが見れたのに(えー)
ってか今更泣いてる小夜がマイメロ並みにウザい。1年間も付き合っちゃって、泣きたいのはこっちだっつーの。
しかも急にカイに死亡宣言。どんだけ自己中なんだ。
こうゆうこと言う奴は大抵止めてほしいだけなんだ。あ〜嫌だ嫌だ。


以上☆
次回はいよいよ最終回「ナンクルナイサー」。
今更なんくるないさ〜とか言われても、腹立つだけだ(笑)
血の歴史をそんな一言で終わらせていいのかそこんとこもう一度考えるべきだと思いますよ・・。
ってか予告の絵が見たことあるカットばっかだったけど・・まさか総集編じゃないよね
後さ、不死身のルルゥはディーバ死んじゃってこの先どうするの
もう突っ込みたくもないんだけど・・。

  • URL:https://yaplog.jp/tiara0321/archive/644
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
■プロフィール■
■ちあき■
■都内に住む大学4年生☆■
■9月生まれのおとめ座★■ お仕事は、某旅行会社系のツアコンです!!
最新コメント
アイコン画像http://lesguuder.cscblog.jp/
» プリキュア5 (2012年10月19日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» プリキュア5 (2009年09月26日)
アイコン画像hiepdh
» 「カッコ良くなれたらイイぞな」感想 (2009年09月25日)
アイコン画像ブラックムーン
» 「くじびきアンバランス」最終話感想 (2009年05月19日)
アイコン画像褌一丁
» プリキュア5 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» プリキュア5 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» プリキュア5 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» プリキュア5 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» プリキュア5 (2008年09月25日)
アイコン画像よしのぶ
» 「D.Gray-man」25話感想 (2008年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara0321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる