BLOOD+48話感想

September 10 [Sun], 2006, 1:29
ついに最終決戦に入った今回
・・とゆっても、小夜とディーバはまだ戦ってないですけどね。。
なんか小夜側に全く勝機を見いだせないままここまで来ちゃったなぁ・・ついに後2回か。
では感想行きまーす☆
〜BLOOD+48話「摩天楼オペラ」〜



ついに、ディーバのオペラニューヨーク公演のその日が来た。
小夜たちはその会場に潜入し、公演を阻止する算段をするのだった。
そんな中、カイはハジに小夜のことを頼む。
だが小夜の願いを知ってるハジに、うなづくことは出来ない・・
そうして、彼らは別れるのだった。

そして・・ついにディーバのオペラの幕が開かれる。
事前に、舞台に上がる前のディーバを襲撃するよう計画されていた小夜たちは、その通り彼女に攻撃を仕掛ける。
だがそれはディーバに変身したアンシェルで、幕は正常に引かれてしまう。
そうして、ディーバの公演が始まるのだった・・。
そこでデヴィッドは、ルイスに衛星中継のアンテナを爆破するように依頼。
彼もそれに応えるが、なんとアンシェルたちはアメリカの軍事衛星までをも使用していた。
それゆえ中継も止まらず、ディーバの歌は始まってしまう。
そしてその歌声により翼手は生まれ・・軍事衛星を爆破しようとしたデヴィッドたちは彼らに取り囲まれてしまうのだった。

その最悪の状況に、呆然とする小夜。
更には目的を遂げたディーバもそこに参戦し・・今、最後の戦いが始まろうとしているのだった・・。

とゆうのが今回のあらすじ☆
なんだか赤い盾側はボロボロですね〜。ジョエルまで出てきたのに、残念だ
にしても、カイの変装の巧さにはびっくり(え)声聞くまで気づかなかったよ、私。
で、他の人は変装する意味あるのかしら
後、ディーバの衣装はぶっちゃけどうなんだろう・・。
黒いドレスとかのが「ディーバ」っぽくて良かったな〜。クルミ・ヌイみたい。ちびっ子悪魔ってカンジ(^^;)
では軽く考察しますか☆

まずネイサン。
今頃彼の正体が明らかに・・意味あるのか
どうも小夜たちの母親のシュバリエだったようで・・じゃぁ末っ子ってゆう設定は何なんだろう。
いつ彼は生まれて、アンシェルと会ったんだ?
なんかこの唐突な発表が、この作品の最終回を暗示してるような気がしないでも・・。
もちろん嫌な予感ですよ。

次、カイとハジ。
「小夜を頼む」。
ついにハジにそう言ったカイですが、それに対してのハジの答えは冷たいものでした・・。
でもこれって、ハジも小夜に生きてほしいからこその言葉ですよね。
頼まれても、ハジに出来るのは彼女を死に向かわせることだけ。彼は本当は、カイに小夜を救ってほしかったのでしょうね。
カイが「生」で、ハジが「死」の象徴ってことか・・。
なので、小夜の「さよなら」の態度には重いものを感じました。
まさかこれが小夜とカイの別れになるのかな・・

最後、ラストの予想。
ついに後2話ってことで、なんとなーく最終回の予想でもしてみたり・・。
だってこのままじゃ小夜たちに勝機なんて無いし
なので適当予想☆

1.アンシェルをハジとカイで倒し、小夜とディーバが刺し違える。
 んで、全てが終わった後に赤ちゃんを残されたネイサンが、再びどちらかの子供のシュバリエとなって次の世代の戦いが始まる・・。

2.アメの人と、今頃戻ってきたマッドサイエンティストコリンズが謎に暴走し、アンシェルたちの足を引っ張る。
 で、「人間を甘く見てたわ〜」とか言いながら、アンシェルたちが苦渋を舐めた形で終わる。

3.小夜が戦いの最中に眠っちゃう。
 んで、30年後だかに起きたら何だかまた新しい仲間がいて、
「君の名前は小夜だよ」とか教えてくれて、ハジと出会って、
「あ〜私また戦わなきゃ・・」みたいに永遠にループするオチ。

さぁとりあえず3種類挙げたけど、どれか当たるかな絶対に当たってほしくないけど。
個人的に一番熱いのは、2の展開なんだけど・・2だったら笑い死にするね。
有り得るとしたら1かなぁ。
3とかだったらマジキレるよ。1年間を返せって言うね。

とゆうわけで、なんだかいい加減まともに感想するのが面倒になってきたこの作品もしつこいけれど、後2回
次回は「2人の女王」。
予告がエラく短かったなぁ・・何にも分からなかった・・。
なんかもう期待できないよ・・。
それよりマンガグロいけど、マンガ面白いよ、マンガ。

  • URL:https://yaplog.jp/tiara0321/archive/632
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
■プロフィール■
■ちあき■
■都内に住む大学4年生☆■
■9月生まれのおとめ座★■ お仕事は、某旅行会社系のツアコンです!!
最新コメント
アイコン画像http://lesguuder.cscblog.jp/
» プリキュア5 (2012年10月19日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» プリキュア5 (2009年09月26日)
アイコン画像hiepdh
» 「カッコ良くなれたらイイぞな」感想 (2009年09月25日)
アイコン画像ブラックムーン
» 「くじびきアンバランス」最終話感想 (2009年05月19日)
アイコン画像褌一丁
» プリキュア5 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» プリキュア5 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» プリキュア5 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» プリキュア5 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» プリキュア5 (2008年09月25日)
アイコン画像よしのぶ
» 「D.Gray-man」25話感想 (2008年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara0321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる