「タクトがとれたらいいのダー!」感想

September 03 [Sun], 2006, 16:51
今回はついにダーが正体を見せる話。正直ダーってこんなにしょぼかったっけとショックを受けました。
ん〜まぁダーの紹介だったから面白さとしては普通でしたが、新展開の予感がしますね。
では感想です☆
〜おねがいマイメロディくるくるしゃっふる23話「タクトがとれたらいいのダー!」〜

マイメロたちにやられたダー。彼は復讐を誓い、赤ちゃんのバコちゃんに乗り移ったのでした。
その理由は王子のように自由に操れない奴とは違い、赤子なら自由に扱えるから、だそうですが、
今度は体の不自由さがつきまとってます。どこまでもバカですね。
で、夜泣きとゆう嫌がらせをしてみたりしますが、王子にキレられあっさり鎮火。
やっぱりスポンジの件が相当効いてると見える・・。
で、そんなダーはバクロミでは頼りにならないってことで、自らタクトを奪いに潤のバッグに入って学校へ。
・・と思ったら今日は日曜日。
「こいつ、本当のバカだ・・
どっちもどっちだと思います。

さてその頃、マイメロは、自分の大事な道具を掃除機に吸わせる不祥事。
すっごくぞんざいな扱いですね。
で、一方ではゲーセンでバコちゃんを釣ってる星賀さんが登場。
星賀ルナって・・。

んで翌日、バコちゃんやっぱりバッグに潜入。って顔出てるし。
でもそのおかげで、あっさりマイメロと接触。と思ったら・・
星賀さん、謎に突っ込んでくる。
そのせいでダーの計画失敗。ってかマイメロ、物持ちすぎだよ・・(・□・;;)

で、学校へ。
バコちゃん、大人気。白山まで食いついてるし。幼女萌えか、お前。
でもそんな中でも頑張るダー。が、どうにかタクトをゲットするも、重くて持てず・・おいおい。
そこでバコ萌えの星賀さんを利用することにしたダー。
対する星賀さんは2人の関係に赤い糸を感じちゃって・・って痛い痛い
しかもそのポジションは、すぐに桃山先生に取られる始末。「侍女にしてやる」って偉そうな。
が、さすがにこんなことしてる場合じゃない、と我に返るダーがバクロミを呼びつけ、

いきなり夢の扉。

星賀さんはUFOキャッチャーとなり、哀れなクラスメイトはバコちゃん化。
「お腹がぽっこりしてる〜」
とかそうゆう問題じゃない。オムツだよ、あんたたち。
で、星賀さんは要らない奴らを亜空間に送り込んでバコとクロミをキャッチ。
更にバコにお願いされて、マイメロとタクトを収拾しますが・・
マイメロ、タクトを無くす。だから扱いが・・
そこで真菜と木暮が、ジャムおじさんたちもびっくりの連携プレーでタクトを送り出します。
まさかマイメロ、これが見たかっただけじゃ・・。

で、ようやくくるくるしゃっふる。
今日のお助けさんは・・

大臣

と思ったら

ブタ大工。

どこまで引っ張るんだ、この展開。ウサミミ以上に出番が気になりますね。
で、ブタは壁を作って対抗。
が、ダー側はクロミーズ5を召還して、ブタをぼこぼこに。
もはや魔法対決でも何でもない。
で、謎に黒側の勝利。ブタは消えていきました・・ブタ。

その後、星賀さんはバコに用済み宣言をされて捨てられます。
哀れすぎ・・って白山が慰めてる何、このフラグ。
で、マイメロは2期初の敗北にだだ泣き。
正直こんなに泣いてる意味が分からないので、テレビの前で引く私でした・・。

とゆうのがあらすじ☆
1期同様、マイメロの敗北が起こりました。
これは恐らくパワーアップへの予兆個人的予想では、カードを2枚以上召還できてコンボとかになりそう。
にしても、潤は今回全く蚊帳の外でしたね。トイレだし。
彼は悪役配置なのに、状況すら理解できてない始末・・。どうゆうポジションにしたいんだろう、スタッフさん。
後、星賀さんは1期の有働と同じく、激しく可哀想なキャラで終わりましたね。
フォローいつか入るのかなぁ。。

さて次回は「おでんが売れたらイイナ」。
フラットくんが何かしそうな予感・・。久々に王様も来るかな


  • URL:https://yaplog.jp/tiara0321/archive/622
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
AGASさん、こんばんは☆
白山はホント、マイメロラブから寝返ったんでしょうかね。
フラグはまぁ消えると思いますが、まさかバコちゃんにも手を伸ばすとは・・本当恐ろしい奴です。

カード対決は面白かったですね。
クロミーズ5のカードがここで生きてくるとは思いませんでした。
マイメロは・・同情引きたいんですかね(酷)次回までひきずるような出来事には思えないんですけどね・・。
後、ダーちゃんはどうするんでしょうね。
そろそろ潤に接触するか、別の手で来るか・・そもそも彼、ラスボスなんでしょうかね?
September 06 [Wed], 2006, 1:09
AGAS
TB失礼します。
白山の行動に怒り心頭、ラストでさり気なくフラグを立てようとしてるのが許せん、ルナを自分と同類と見なすなよ。
マイメロLOVEのくせにバコちゃんに心を奪われてるし、浮気するなとも言いたいです。

まー愚痴はこの辺にして、今回はマイメロとクロミによるカード対決が面白かったです。
中身は蹴ったり殴ったりと物理攻撃なんですけどね。
確かに泣くほどショックを受けてるマイメロの気持ちが分かりませんでした、何度か負けてるのに。
あと、ダーちゃんがこの先どう行動するのか気になります、マイメロへの復讐だけで終わるはずが無いですよね、ダーちゃん自身は復活するのかなぁ・・・
September 05 [Tue], 2006, 8:00
■プロフィール■
■ちあき■
■都内に住む大学4年生☆■
■9月生まれのおとめ座★■ お仕事は、某旅行会社系のツアコンです!!
最新コメント
アイコン画像http://lesguuder.cscblog.jp/
» プリキュア5 (2012年10月19日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» プリキュア5 (2009年09月26日)
アイコン画像hiepdh
» 「カッコ良くなれたらイイぞな」感想 (2009年09月25日)
アイコン画像ブラックムーン
» 「くじびきアンバランス」最終話感想 (2009年05月19日)
アイコン画像褌一丁
» プリキュア5 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» プリキュア5 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» プリキュア5 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» プリキュア5 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» プリキュア5 (2008年09月25日)
アイコン画像よしのぶ
» 「D.Gray-man」25話感想 (2008年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara0321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる