BLOOD+47話感想

September 03 [Sun], 2006, 2:01
今回はついにソロモンとジェイムズが幕引き。
本当キャラが軽く扱われてるなぁ〜。最終回までこうなのかなぁ
ではまたまた新たな死亡フラグが立った「BLOOD+」感想行きますか☆
こうなったら、生き残るほうがレアだな・・。
〜BLOOD+47話「全ての血を超えて」〜


沖縄にいる仲間たちが心配する中、確実に最終決戦は近づいていた・・。
赤い盾は、ディーバのオペラを流す衛星中継のアンテナを爆破する計画を立てる。これはオペラを阻止できなかった場合の保険だが、赤い盾も着々と決戦に向けて準備を始めているのだった。
そんな中小夜は眠りのときが近く、戦おうとするもハジに止められていた。
だが彼女はこの戦いで全てを終わらせるため、決意を揺るがせないのだった。
そうして、赤い盾の実行部隊は出発することになる。
メンバーはデヴィッド、カイ、ルイス、そして岡村。
彼らはそれぞれ別れを言い、仲間に見送られて行くのだった・・。

その頃・・ソロモンはジェイムズによって拷問されていた。
ディーバに跪かない者は許さない、と話すジェイムズ。彼はソロモンに見せつけるため、小夜を殺しに向かうのだった。
そしてその様子を見ていたアンシェルとネイサンは、ジェイムズのシュバリエ殺しを引き継ぐ者について話す。
だがネイサンは、ディーバを実験体としか見ていないアンシェルに対して、明らかな敵意を向けるのだった。

その頃、デヴィッドたちは船で出発していた。
そんな中、岡村は父親の話を始める。
小夜に関わるきっかけは、父親の写真が原因だった。そして深く知りすぎたため、首を突っ込む羽目になった。
デヴィッド同様、彼も父親の影響を受けて小夜に関わった者の一人だったのだ。
一方、ディーバ側ではネイサンがソロモンの鎖を解いていた。
ネイサンの真意は分からずも、ジェイムズが小夜の元へ向かっている今、ソロモンはそこに向かうしか術がないのだった。

そのジェイムズは、アパートを襲撃していた。
眠りの近い小夜をかばいハジとルルゥが戦うが、2人はやられてしまう。
そこで戦おうとする小夜だが、力が入らずピンチに陥ってしまう・・
と、そのピンチにソロモンがやってくる。
彼は、たとえ報われなくても小夜のシュバリエになりたい、とその意志を見せる。
そんなソロモンに牙をむくジェイムズ。
だが攻撃しようとしたその瞬間、彼の体にソーンが現れる。
それを見逃さなかった小夜とハジは彼を攻撃、ジェイムズは粉々に砕け散るのだった・・。

その後、ソロモンは闇に消えていった。
小夜たちにも、血の絆を超えてシュバリエと認められた彼。
だがそんな彼の傷口は、小夜の血を受けて変化が現れていた。
そして・・アンシェルの前で彼はついに倒れてしまうのだった・・。

とゆうのが今回のあらすじ☆
ディーバ側にシュバリエが、幸運なことに2人も一気に死亡。
ソロモンについては多少残念でしょうが、小夜側にとってこれ以上ない好状況ではないでしょうか。
う〜ん、でもここでソロモンも消えるとは・・。なんか呆気なかったな。
呆気ないといえばジェイムズもかなり扱い酷いですけどね。
そんな都合良くソーンが現れるなんて・・なんかシフの死ってこの理由づけの為だったんですかねぇ。・・微妙

で、これでディーバ側の残りはディーバ、繭2体、アンシェル、ネイサンになりましたね。
これ以上ないくらい強い奴らばっかり残りましたね・・。絶対勝てないだろ、この組み合わせは。
まぁ今回の状況から見て、次回あたりネイサンとアンシェルがぶつかって、どっちか消えそうですけど。
でもいい加減こんな内輪もめみたいなのはやめてほしいなー。
しっかり小夜たちと戦ってほしいですよ。話数的に無理でしょうけど。

対する赤い盾は、先週真央に怒られた面目躍如か、ようやく動き出しましたね。
岡村が急に抜擢されてるのが非常に気になりますけど・・しかもあのカメラ渡すシーンとか、明らか死亡フラグ・・。
彼は死なないと思ってたんだけどなぁ。どうなのかなぁ。。
まぁ記者のくせに抜擢されてるんだから最後に大きな活躍を見せてくれるんでしょうけど、その代償が死だったら・・キツいな。お母さん可哀想
ってか話変わるけど、皆小夜の眠りのこと、今頃気づいたのかよ
「ジョエルの日記」は何のためにあったんだか・・つくづく精進しない人たちだよ、全く。

さてそんな不甲斐ない赤い盾が次回は活躍するか「摩天楼オペラ」。
後3回・・新番組の予告出てたけど、微妙だな〜・・。絵が好きじゃないかも。。
「BLOOD+」の最終回の出来によって決めようと思います(えー)
  • URL:https://yaplog.jp/tiara0321/archive/618
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
■プロフィール■
■ちあき■
■都内に住む大学4年生☆■
■9月生まれのおとめ座★■ お仕事は、某旅行会社系のツアコンです!!
最新コメント
アイコン画像http://lesguuder.cscblog.jp/
» プリキュア5 (2012年10月19日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» プリキュア5 (2009年09月26日)
アイコン画像hiepdh
» 「カッコ良くなれたらイイぞな」感想 (2009年09月25日)
アイコン画像ブラックムーン
» 「くじびきアンバランス」最終話感想 (2009年05月19日)
アイコン画像褌一丁
» プリキュア5 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» プリキュア5 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» プリキュア5 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» プリキュア5 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» プリキュア5 (2008年09月25日)
アイコン画像よしのぶ
» 「D.Gray-man」25話感想 (2008年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara0321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる