「ウサミミだったらイイナ」感想

August 28 [Mon], 2006, 0:44
今回は3週ウサミミの最終回・・(来週も出るのか)。
夢が丘ではウサミミ旋風が吹き荒れてる模様。サンリオでも、売り出したらそれなりに旋風起きる気するんだけど、商品化はまだなのかしら・・。
では感想です☆
〜おねがいマイメロディくるくるしゃっふる22話「ウサミミだったらイイナ」〜

ってかサブタイ、マイメロの願いじゃん・・。

まずは回想。あの学園祭のウサミミの活躍を見て、彼に憧れる子が誕生しました。
その名はユウキくん。彼はウサミミになりたい、と強く思うのでした・・。

そして現実に戻ると、夏休みももう終わりの頃。
歌ちゃんたちは宿題に必死。
そんな中、ウサミミブームにうんざりの柊。
・・と、そんな彼の前に、ユウキが現れます。偶然マイメロと会った彼は、ウサミミの正体を知っているとのこと。
思わず車を止めちゃう柊。でもマイメロがウサミミクイズに答えられなかったため、正体は得られず・・。

ってかマイメロ、嫌がらせとしか思えない言動ばっかり・・
しかもウサミミクイズか・・その内、某テレビ選手権でやればいいのに。
ちなみに私はベルトを忘れてました・・4つかと思ってた。まだまだですね。
で、心配になった柊は、クロミに彼を監視するよう言いつけます。
「ウサミミ」の響きに反応しまくる先輩・・その内禿げそうだ

で、一方のマイメロは真菜家へ。

「真菜ちゃん

あれが立ってたら、締めるね。
でも容赦なく上がり込むマイメロさま。大量のクッキーも嫌がらせっぽい。
と、真菜は一緒に来てたユウキに気づきます。
彼は真菜の通うジムの後輩で、彼女に憧れているのでした☆
そして彼女に弟子入りを申し込むユウキ。
でも条件のコジロウに勝利、が出来ず、破門に・・。
落ち込むユウキ。そんな彼に忍び寄るバクロミ・・

はい、夢の扉

ユウキはミニウサ仮面になってしまいました。ちびうさみたいね
で、彼はまずコジロウにリベンジし、真菜に挑みます。
理由は彼女がウサミミ仮面だから・・するとメロ様、

「えぇ〜〜っ、真菜ちゃん・・
こんな満面の笑み、初めて見たよ
で、勿論全力否定の真菜。彼女たちは、ユウキから逃げようとします。
そしてそんな中マイメロがコジロウに絆創膏を貼っている姿を見て・・

クロミノート
「足を怪我したときマイメロが絆創膏を貼ろうとしたが、間違えて何度も貼り直した」
こいつ、絶対わざとだよコジロウにはちゃんと貼ってるし

で、ようやくくるくるしゃっふる。
「ウサミミ仮面さんが出たら大きいのと小さいので面白そう
さぁそんなマイメロさんの目押しは・・
外れた佐○の宅配くん
・・って、めっちゃマイメロがっかりしてるしこっちががっかりだよ

で、そんながっかり宅配くん、お中元やお歳暮で攻撃するも・・
ミニウサ、割と強い。
のため、「お願い」。するとお中元たち動き出して・・
なぜか鮭とイクラ、感動の再会違うアニメかと思った・・。
で攻撃するも、これまたミニウサ強い。
でも何度でも蘇生し、そのたびに口が悪くなるお中元たち。
子供を虐待するわ、めちゃくちゃに扱われるわ・・佐○に恨みでもあるのかスタッフ・・。
んでユウキ、渾身のイケメンビームを披露するも、子供のイケメンビームなんて・・と鼻で笑われて終了。
たぶん真似してた男の子たちも、この回見てやめるんだろうな・・。

で、その後ウサミミの誤解も解け、ユウキを弟子にする真菜。
更に彼の友達舞も、男らしくなったユウキに本気で惚れちゃいます・・ツンデレがここにも一人。
そうゆう訳で、音符はピンクの高いド
バクロミは散々でしたが、先輩はとりあえずほっとするのでした☆

とゆうのが今回のあらすじ☆
てっきりウサミミに憧れる設定だから、菊池が出てくると思ってましたが出なかったか・・奏のアイキャッチも思わせぶりだったのにな。
ってか今回、なんで琴ちゃんの友達じゃなくてわざわざ新キャラにしたんだろう。
予告見ててっきり琴ちゃんの友達かと思ってたから、ちょっと残念でした。勘違いした私が悪いんだけど。
でも舞ちゃんは可愛かったな歯抜けだし、帽子もなんか良かった
ミニウサも・・カードに登録されたら面白いんだけど、今回きりなのかな。

さて次回は「タクトがとれたらいいのダー!」
猪木
大方の人にバレバレの、バコちゃんとダーのつながりがいよいよ明らかに



  • URL:https://yaplog.jp/tiara0321/archive/608
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
セイロン*ティーさん、こんばんは☆
鮭とイクラは面白かったですね〜どうやったらあんなシーンを思いつくのか・・(笑)
宅配くん、また出て欲しいです!!

ウサミミグッズ、欲しいですよね〜!!
アレをカバンにつけるのとか想像するとなかなかシュールなものがありますけど。。

ミニウサは可愛かったです☆
本当、いつか共演してほしいですね!折角可愛いんだから、1回ではもったいないですよね(^^*)
August 29 [Tue], 2006, 19:02
おはようございます♪

今回のお話もとってもおもしろかったですね〜〜♪♪

とくに「シャケ」と「いくら」の出会いのシーンにはおもわず笑ってしまいました☆^ ^


アニメの世界でも「ウサミミ仮面」が大人気で

グッズまで発売されていたのにはビックリでした☆


ほんとうに「ウサミミ仮面」のグッズ発売して欲しいですね♪

発売されたら私もぜひ×2GET!!したいです〜〜♪♪


「ミニウサ仮面」に変身した「ユウキくん」はとっても可愛かったですね〜〜♪♪

ぜひ今度登場することがあれば「ウサミミ仮面」と競演して欲しいです☆^ ^


August 29 [Tue], 2006, 8:15
AGASさん、こんばんは☆
ウサミミ、しばらく出なそうですよね・・寂しい(>_<)

確かに、真菜の親戚とゆうのもアリですね!
舞ちゃんは当たりでしたね。真菜にちょっと似てるかも・・?
彼女のほうが女の子らしく育ちそうですが。。

クロミノート、今回はヒドすぎでしたよ!!
あれは虐待以外の何者でもありません・・軽く落ち込みましたよ。

次回はダーちゃんがついに登場!
確かにちょっと早い気も・・なんか別の展開が待ってるかもしれませんね。
柊兄弟、共にダーにつけこまれるとか・・。
August 29 [Tue], 2006, 0:44
AGAS
TB失礼します。

グッズ販促も無事終わり、ウサミミ強化月間終了でしょうかね。
しばらく出てこないなんて寂しいです・・・

私は予告見て、ユウキは真菜の親戚で遊びに来たんだと思ってました。
何だかんだで舞ちゃんが可愛かったので良し、性格と顔が真菜と小暮を足して2で割ったようなキャラで素敵です。

マイメロの行動は全てわざとやってるとしか思えませんよ。
クロミの回想を見る度、マイメロが外道に見えてクロミが不憫に思えてきます。゜・(ノД`)・゜・。

次回、ダーちゃん登場ですね、この時期での登場は早い気がします。
まさか2クール(9月)でサヨナラ?ラスボスは他に居る?
August 28 [Mon], 2006, 1:39
■プロフィール■
■ちあき■
■都内に住む大学4年生☆■
■9月生まれのおとめ座★■ お仕事は、某旅行会社系のツアコンです!!
最新コメント
アイコン画像http://lesguuder.cscblog.jp/
» プリキュア5 (2012年10月19日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» プリキュア5 (2009年09月26日)
アイコン画像hiepdh
» 「カッコ良くなれたらイイぞな」感想 (2009年09月25日)
アイコン画像ブラックムーン
» 「くじびきアンバランス」最終話感想 (2009年05月19日)
アイコン画像褌一丁
» プリキュア5 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» プリキュア5 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» プリキュア5 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» プリキュア5 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» プリキュア5 (2008年09月25日)
アイコン画像よしのぶ
» 「D.Gray-man」25話感想 (2008年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara0321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる