「おとぎ銃士赤ずきん」9話感想

August 27 [Sun], 2006, 17:47
今回はハンスと出会うお話。前回彼は「おりこうハンス」のハンスかと書きましたが、最後まで分かりませんでした。あんた、誰よ。
どうもこの作品は私たちが知る従来のおとぎキャラの設定を使わないので、誰だか分かりにくい・・。いばらくらいかな、「眠り姫」ってゆう設定に忠実なのは。
ってか人と会う→仲良くなる→アイテムゲット・・ってこれ以上ないくらいRPGっぽい話でしたね、今回は。
では感想です☆
〜おとぎ銃士赤ずきん9話「魔法嫌いのハンス」〜

ハーメルンと別れ、サンドリヨンを探しに出た一行。
だが彼女たちはサンドリヨンの居場所を知らず、またサンドリヨンのほうからも彼女たちを見つけることは出来ないのだった。
そんな中フェレナンドは状況を理解し、自分の居場所を知らせるためにキュピを彼女たちの元に送る。
サンドリヨンはそのことに気づくが、敵が自ら出向くなら・・とそれを黙認するのだった。

一方赤ずきんたちは、とりあえず馬車で村まで向かう。
その馬車を引く少年の名はハンス。
彼に連れられて村に入った一行は、村に残る傷跡に驚く。
その傷は、フェレナンド城が攻撃されたときに巻き込まれて受けた傷で、村にはまだナイトメアリアンもうろついている、とハンスは話すのだった。
その後、彼の家のレストランで食事をする赤ずきんたち。
そこで草太は、ハンスの祖母におとぎ話について聞く。
それは草太の母が語ったおとぎ話と同じもの。やっとそれを知る者に出会えて喜ぶ草太。だが祖母は、その先は知らないと言う。
どうもその先はファンダヴェーレ中にカードの形で保存されているそうで、それを全て見つければ話を知ることが出来るらしい。
その後、食事を終えた一行。
だが彼女たちはお金を持っていなかった・・そこでりんごの提案により、一行は彼の家で働くことになるのだった。

そうして、皆それぞれに働くことに。
だがそんな中、白雪だけはその状況に不満を感じていた。
そこで彼女は魔法で水を汲みに行く・・と、その姿にハンスが怒った。
彼は魔法が嫌いらしく、白雪に魔法を使わないように言う。
だがその一方的な物言いにむっとした白雪は、あえて魔法を使い続けるのだった。
しかし、ハンスの祖母から、彼女はハンスの魔法嫌いの理由を聞いてしまう。
それによればハンスの両親は魔法使いで、彼らはフェレナンド城が襲われたときに闘いに行ったが、それきり帰ってこなかったのだという。
そのため、ハンスは魔法なんて役に立たないものだ、と決めつけてしまったのだ。
魔法を否定するのはおかしい、でも彼の気持ちも分かる・・その話を聞いた白雪は軽はずみに魔法を使った自分を反省し、自分の手で水を汲みに行くのだった。

そしてその様子を見たハンスと彼女は仲直りをする。
が、そこにナイトメアリアンが現れる
その場は白雪に任せて、赤ずきんたちを呼びに行こうとするりんご・・そのことで、ハンスは白雪たちが三銃士だと気づく。
三銃士がちゃんと国を守らなかったせいで両親は・・再び起きる怒りをぶつけるハンス。
だが白雪はそれに、真正面から答えた。
魔法が悪いわけではない、使う人次第で魔法は良くも悪くもなる・・と。
そうして三銃士は揃い、ナイトメアリアンを無事倒す。
ハンスはその姿に改心し、素直に礼を言うのだった。

その後・・ハンスは再び魔法を勉強しようと決める。
そしてお祝いに鍋をしようと言うが・・その具として出てきたのはなんとキュピだった
彼女を引き取った赤ずきんたちは、村を出ることに。
その前に、彼女たちは村からナイトメアリアンを倒した報酬金を受ける。
またカードのありかを思い出したハンスの祖母から、カードをもらう草太。
すると彼の体は波動を生み出し、それはフェレナンドとサンドリヨンに伝わっていくのだった・・。

とゆうのが今回のあらすじ☆長くなっちゃった。
毎回一人の登場人物と出会うってゆうのは、お決まりの展開になるのかな
次回も女の子出そうだし。
それにしても、ハンスは子供だな〜と感じましたね。最終的には分かったから良いものの、完全なる逆恨み。
自分の力で・・って、魔法も白雪の力ですよ。
まぁ両親失った悲しみをぶつける矛先がそこしか無かったんでしょうけど・・なんか「ハガレン」を思い出すw

で、おとぎ話について今回は重要な情報が
分けられた力ってゆうのが、フェレナンドとサンドリヨンってことですよね。とゆうことは、最後は仲直りになりそうですね。
カード集めもこれで決定だし・・話の続きはちょっと気になるので、楽しみですね。

さて次回は「千年の友達」。
なんかキレイなタイトル。
女の子は何のキャラなのかな楽しみです☆
  • URL:https://yaplog.jp/tiara0321/archive/607
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
■プロフィール■
■ちあき■
■都内に住む大学4年生☆■
■9月生まれのおとめ座★■ お仕事は、某旅行会社系のツアコンです!!
最新コメント
アイコン画像http://lesguuder.cscblog.jp/
» プリキュア5 (2012年10月19日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» プリキュア5 (2009年09月26日)
アイコン画像hiepdh
» 「カッコ良くなれたらイイぞな」感想 (2009年09月25日)
アイコン画像ブラックムーン
» 「くじびきアンバランス」最終話感想 (2009年05月19日)
アイコン画像褌一丁
» プリキュア5 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» プリキュア5 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» プリキュア5 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» プリキュア5 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» プリキュア5 (2008年09月25日)
アイコン画像よしのぶ
» 「D.Gray-man」25話感想 (2008年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara0321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる