BLOOD+46話感想

August 27 [Sun], 2006, 2:31
なんかもうどう感想していいのか分かんない話ですね・・。
残り5話でデートって・・ディーバ側が滅茶苦茶動いてるだけに、突っ込まずにはいられません。
ってか「私が先に倒れるか・・」とか言わないでよ。本当にそうなりそうで嫌ですよ、こっちとしては。
では感想しますか☆
〜BLOOD+46話「明日天気になあれ」〜


小夜に振られ、憔悴のソロモン。
そんな彼の前に、ネイサンが現れるのだった・・。

一方小夜は、ハジとの約束を思い出していた。
そんな中、カイと小夜の仲を気遣った真央の計らいにより、2人は買い物に行くことになる。
突然の2人きりの時間に戸惑いつつも、彼女たちは束の間の休息を楽しむのだった。

その頃、復帰したデヴィッドも含め、赤い盾のメンバーは集まって今後のことについて話し合っていた。
テレビのニュースでは、ブルックリンで起きた翼手の事件を報道していた。
SZN(突発性獣化変異症候群)によって翼手化した人間、そしてそれを鎮圧したコープスコーズ。
全てはサンクフレシュとアメリカが世界を制するために行っている茶番劇。
だがそれは確実に、世界中を蝕んでいるのだった。
そのSZNの発症率について話す一行。
普通ならその確率は30万人に1人・・だがディーバの歌が発されたとき、その発症率は変化する、とジュリアは研究結果を説明する。
ディーバの歌によるシンクロニティが生まれれば、その発症率は限りなく100%に近くなるのだ。
世界中にサンクフレシュの食品が出回っている中、彼女のオペラの開幕は近い・・一行は焦る。
だが阻止する方法は、小夜がディーバを倒すことのみ・・。
その状況に、真央は苛立ちを募らせるのだった。

一方・・ネイサンの屋敷に、ソロモンは連れてこられていた。
彼の前にいるディーバは、生まれた子供を愛でていた。
その姿を前に、仲間に戻らないかと提案するネイサン。
だがソロモンは小夜への愛を誓って、ディーバに斬りかかる。
しかしディーバの前に力は到底及ばず、彼は殺されかけるのだった・・。

そして・・小夜とカイは、今後について話し合っていた。
絶対に生き残り、一緒に沖縄に帰ろうと話すカイ。
その言葉に、小夜はつい涙してしまう。
それは、彼女がハジと約束をしているから。
その約束は、「全てが終わったら自分を殺してくれ」とゆうもの。
翼手の歴史を断ち切るためには、自分も消えたほうがいい。
言葉で語る未来と現実に迫る未来の前に、彼女は涙するしかできないのだった・・。

とゆうのが今回のあらすじ☆
小夜とハジの約束がようやく公開まぁ予想できてたけどさ。
翼手を憎む彼女としては、自分もこの世から消えることが一番だと信じるしかないんですよね。悲しい選択だけど。
それを知らぬはカイだけ・・うわ〜切ないな
もう2人で沖縄に逃げたほうが良いんじゃないのとか本気で思ってしまいましたよ。。

にしても、これだけ色々調べておいて赤い盾の皆さん、方法が1つしかないってゆうのはいかがなものなんでしょう。
ジュリアいなきゃホント打つ手無かったじゃん。全くどうなってるんだ、小夜側は(――;)
デヴィッドは無事復帰だけど、イマイチ冴えてないし・・ルイスまだ冗談言ってるし、救いようがないな。
どうやったら彼らに好機が来るんでしょう・・もう神頼みの気持ちですね。
ってか真央姐さん、珈琲入れてるよ確かそれは・・(・□・;;)

んで、対するディーバ側はついに赤子が産まれちゃってます
やっぱり繭になってるんだ・・出産シーンが見たかったので、若干ショックでした
この子供達がラストまでに孵化するのかが、焦点になりますね。
瀕死のソロモンやらマザコンのジェイムズやらが、彼女たちに何かする気もしますが・・この子たちだけはちょっと楽しみですね。
後、アメの人が得意げに喋ってる後ろで彼をにらんだアンシェル・・何考えてるんでしょう。
・・まさかアメもここに来て、陥落か

と、こんなカンジ☆もう考察は空しいからやめます・・。
次回は「すべての血を超えて」。
予告はソロモンとジェイムズ。醜い争いだな
どちらかが消えるか、はたまた共倒れか
ディーバ側シュバリエはどうも足の引っ張り合いで消えていく運命のようですね・・。
小夜側にとってはこの上なく楽ですが・・ストーリーとしてはぶっちゃけどうなんだか・・ねぇ。
  • URL:https://yaplog.jp/tiara0321/archive/605
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
■プロフィール■
■ちあき■
■都内に住む大学4年生☆■
■9月生まれのおとめ座★■ お仕事は、某旅行会社系のツアコンです!!
最新コメント
アイコン画像http://lesguuder.cscblog.jp/
» プリキュア5 (2012年10月19日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» プリキュア5 (2009年09月26日)
アイコン画像hiepdh
» 「カッコ良くなれたらイイぞな」感想 (2009年09月25日)
アイコン画像ブラックムーン
» 「くじびきアンバランス」最終話感想 (2009年05月19日)
アイコン画像褌一丁
» プリキュア5 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» プリキュア5 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» プリキュア5 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» プリキュア5 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» プリキュア5 (2008年09月25日)
アイコン画像よしのぶ
» 「D.Gray-man」25話感想 (2008年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara0321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる