BLOOD+45話感想

August 20 [Sun], 2006, 3:17
ついにシフの2人が幕引き・・やっぱり悲しい結末しか待っていなかった彼らが、とても残念です。
この調子でラストまでばんばん人が死んでいくのかな〜、それは嫌だな
では感想です☆
〜BLOOD+45話「手のひらを太陽に」〜


ジェイムズの眠る部屋で、ディーバは変わり果てた彼の姿を目にした。
そんな彼女の口から出た言葉は、「いらない」。
その言葉を聞いていたジェイムズはカイを逆恨みし、シフに攻撃させようともくろむのだった。

そうして・・カルマンの命を賭けて、モーゼスがカイの命を狙ってやってくる。
今までと打って変わった彼の態度に驚きを隠せないカイたち。
だがモーゼスの攻撃は確かなもので、カイは光の射すほうへととにかく逃げるしかできないのだった。
そのままセントラルパークのほうへと逃げるカイ。
だがモーゼスは光を気にしながらも、執拗に彼を追い続けるのだった。
それは、ジェイムズの話を聞き入れたから。
あの日、ジェイムズは彼にこう話した。
自分がこうしているのは、失った体の部分をコープスコーズの体を移植し続けてきたからだ、と。
コープスコーズの体は7日しか持たないが、換えが利く。よってシフもその体を移植し続ければ、生き続けることができる。
そしてその体を作ることができるのは、ディーバの血だけ・・。
その体を渡してやる、とジェイムズは持ちかけたのだった。
そしてその取引の条件が「カイの死」。
モーゼスは仲間のことを思い、条件を呑んだのだった。

だがカルマンの元にもまた、ジェイムズが訪れていた。
光に怯えるカルマンに対し、彼は冷酷に話した。
モーゼスのやっていること、そしてそのことに意味など無いことを。
全てはジェイムズの策略だったのだ。
それを知ったカルマンは、モーゼスたちの元へ向かう。
そしてカイに向けられた攻撃を、自ら受けるのだった・・。
そうして彼は、モーゼスを説得する。
もうカルマンの命が短いこと、そしてこの行動は人を悲しませるものでしかないこと・・カルマンの話から、モーゼスはそのことに気づく。
そこで彼は攻撃をやめ、カイにルルゥを託す。
そうして2人は、光の中に消えていくのだった。

そして・・夕暮れ時、2人は太陽に向かって灰となった。
そこには、自分たちの思いを後世に伝えて欲しい、とゆう願いが込められていたのだった・・。

とゆうのが今回のあらすじ☆
シフ2人の幕引き・・想定していたとはいえ、やっぱし死に対する恐怖やラストの言葉を聞くと、悲しくなりますね。
騙され、自らの身を滅ぼす・・よくある展開ですが、生に執着していたシフがそうゆう死に方をするのはなぁ。
ルルゥには是が非でも生き延びてほしいですね。

さて後は軽く考察。
まずはジェイムズ。
ディーバに捨てられた恨みから今回の行動に出たようですが、なぜこんな回りくどいことを
自分で仕留めれば一発だったのに(^^;)
まぁ彼の任務の一つに、シフの殲滅があったので、任務を果たす目的もあったのでしょう。
で、結果は成功・・となると、彼の存在意義がもはや見えませんね。
ディーバにも見捨てられたし、本当の退場も近いんでしょう。哀れだ。

次、本戦に向けて。
今回でシフ2人が退場・・とゆうことで、小夜側の勢力が圧倒的に弱まりましたね。
小夜側は小夜、ハジ、赤い盾、ルルゥ、ソロモン。
対するディーバ側はディーバ、アンシェル、ネイサン、ジェイムズ、コープスコーズ。
・・えぇっと、全く勝てる気がしないんですけど
更にディーバには赤ちゃんもいるわけで・・これを止めるにはやっぱし科学の力しかないような気がします。
そうなると、鍵はやっぱりジュリアなのではないかと思います。
後、デヴィッドはいつ戻ってくるんでしょう・・寂しい

以上☆
さて次回は「あした天気になぁれ」。
何、このタイトル。
そしてソロモンがネイサンによって拉致ですか
まさか次回はソロモンが・・(・□・;;)
  • URL:https://yaplog.jp/tiara0321/archive/591
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
■プロフィール■
■ちあき■
■都内に住む大学4年生☆■
■9月生まれのおとめ座★■ お仕事は、某旅行会社系のツアコンです!!
最新コメント
アイコン画像http://lesguuder.cscblog.jp/
» プリキュア5 (2012年10月19日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» プリキュア5 (2009年09月26日)
アイコン画像hiepdh
» 「カッコ良くなれたらイイぞな」感想 (2009年09月25日)
アイコン画像ブラックムーン
» 「くじびきアンバランス」最終話感想 (2009年05月19日)
アイコン画像褌一丁
» プリキュア5 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» プリキュア5 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» プリキュア5 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» プリキュア5 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» プリキュア5 (2008年09月25日)
アイコン画像よしのぶ
» 「D.Gray-man」25話感想 (2008年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara0321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる