「おとぎ銃士赤ずきん」7話感想

August 13 [Sun], 2006, 16:40
今回はりんごを皆で助けるお話。
ようやく草太を見直したよ・・りんご、良かったなぁ〜
ってか今回でエルデの話は終わりたまには帰ってくるのかな。
では感想です☆
〜おとぎ銃士赤ずきん7話「ぼくらの旅立ち」〜



りんごをさらったグレーテル。彼女は赤ずきんたちに、エルデの鍵を連れて鉄の森へ来るよう伝言を残す。
それを聞いた赤ずきんは、草太に心配をかけないよう一人でりんごを奪還してくることを決める。
そこで他の2人に事情を話し、彼女は森へ向かうのだった。

だが草太は、そんな赤ずきんの様子に不審を感じる。
そんな彼をなだめる白雪姫たちだったが、彼女たちも口実を作って離れていってしまう。
と、そんな中、草太はヴァルがりんごの携帯を持っていることに気づく。
その意味を考え、りんごに何かあったことを察する草太。彼は彼女がいつも側にいてくれたことを思い出し、今度は自分が助ける番だ、とヴァルと共にりんごの元へ向かうのだった。

一方森についた赤ずきんは、グレーテルと対面していた。
エルデの鍵を連れてこなかったことに憤るグレーテルは、彼女と戦う。
が、ランダージョが2体のナイトメアリアンを放ったことで、赤ずきんはピンチに。
「りんごを一人にはしない」と、微笑む赤ずきん・・
と、そこに草太とヴァルが現れる!!
が、エルデの鍵が現れた、と重力魔法を発動したグレーテルによって、一行はまたもピンチに陥ってしまう・・
だがそんな彼らを助けたのは、白雪といばら。
全員が揃い、彼女たちはナイトメアリアンをまずは倒すのだった・・。

だがグレーテルに向かおうとしたその時、ヘンゼルが現れてしまう。
グレーテルたちに見切りをつけたヘンゼル。彼は、ドラゴンを召還する・・
が、後のないグレーテルは、りんごを人質にとって最後の抵抗を試みる。
だが、自分のせいで迷惑がかかった・・そう感じていたりんごは彼女の腕から脱走。
・・だがそんな彼女をヘンゼルが襲い、突き落とされてしまう・・
そんな彼女のピンチを救ったのは、草太の力だった。
彼からにじみ出る波動。それは、エルデの鍵の力だった。
そうして彼は皆を無事救い、その威力に驚いたヘンゼルたちは退散していくのだった・・。

その後・・出発のときがやってくる。
迷惑がかかるから行かない、と言うりんご。だがそんな彼女を、皆は優しく受け入れる。
そうして無事6人は旅立つことになったのだが・・
そこに草太の父親が現れる。
彼は草太を何も言わずに見送るのだった・・。

とゆうのが今回のあらすじ☆
色々見えてきた回でしたね。ってかりんご、良かったよ〜
一緒に行けて良かった。やっぱしヒロインはりんごですよね
で、今回は草太が良いとこ見せました。
ようやく主役っぽくなってきたな〜。ってか今回の波動が彼の力らしいですが、具体的にはどんな力なんだろう・・。癒し、とかかな。
今は本人に自覚がないようなので、まぁ追々分かっていくんでしょうね。
にしても・・普段ぼけてるくせに、隠し事されるとすぐ気づくのね(^^;)
こうゆうタイプってホントいるよね〜余り好きじゃないです。。

後、最後のお父さんは何だったんだろう。いきなりでびっくりしたよ。
多分お母さんのことと関係あるんでしょうが、彼は色々知ってるようですね。
もしかしたらお母さんはファンダヴェーレの住人で、エルデのお父さんと結婚したとかゆう話なのかな?
そしたらロマンチックだな〜・・いや、ベタすぎるかな。
ってか白雪・・親父趣味だったのね(^^;)

対してヘンゼルサイドは・・完璧仲間割れ状態。
誰一人協調しようって奴がいませんね。まぁリーダーがアレだからな。
今回で本当に見切りをつけられてしまったようですが、次回以降グレーテルたちはどうするんでしょうね。
ランダージョは相変わらず足引っ張り、切羽詰まったグレーテルは最後の猛攻・・そんなカンジかな。
にしても、ヘンゼルってそんな強いのか口だけで行動しないから、強さが全く分かんないなぁ・・。
後、ナイトメアリアン馬鹿すぎ。重力魔法に一緒にかかちゃってるって・・あいたたた

後はまたやってくれたよ、ヴァルってカンジかな(笑)
肉じゃがで、りんごの異変に気づくって・・どうゆう流れだよ。
しかも白雪たちが出て行ったの、本当に口実どりに受け取っちゃってるし(笑)
まぁ草太とのシーンで良いとこ見せられたからいいけど・・
彼女いたことないのか。イワンのバカと張りますね。

さて次回はいよいよファンダヴェーレ編に突入
「心に笛を持つ男」。
新キャラが出るみたいだ自衛隊に見えたんだけど・・ハーメルン
  • URL:https://yaplog.jp/tiara0321/archive/579
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
■プロフィール■
■ちあき■
■都内に住む大学4年生☆■
■9月生まれのおとめ座★■ お仕事は、某旅行会社系のツアコンです!!
最新コメント
アイコン画像http://lesguuder.cscblog.jp/
» プリキュア5 (2012年10月19日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» プリキュア5 (2009年09月26日)
アイコン画像hiepdh
» 「カッコ良くなれたらイイぞな」感想 (2009年09月25日)
アイコン画像ブラックムーン
» 「くじびきアンバランス」最終話感想 (2009年05月19日)
アイコン画像褌一丁
» プリキュア5 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» プリキュア5 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» プリキュア5 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» プリキュア5 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» プリキュア5 (2008年09月25日)
アイコン画像よしのぶ
» 「D.Gray-man」25話感想 (2008年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara0321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる