「のんびりできたらイイナ」感想

August 06 [Sun], 2006, 23:39
感想書きにく〜
やっぱし予想通りの総集編。もうちょっと総集編にしてもカオスしてくれると思ってたんだけど・・

スタッフさん、1期から2期の間に休み無かったから、どうしても休みたかったと見える・・。

まぁしょうがないか。内容は2期から見る人向けってカンジでしたね。
思いっきり今更ですけど。。
では感想です☆
〜おねがいマイメロディ19話「のんびりできたらイイナ」〜



去年同様、柊家のプライベートビーチへ来た一行。

・・謎のマイメロ販促ショップを発見。

そういえばクロミケータイとかって、柊の親戚が作ってるんだったような・・その店かな  
そこで歌ちゃんにくじを引いてもらうも、バクの風鈴が当たって、不満のマイメロ様。
彼女が欲しかったのはウサミミ仮面のキーホルダーでしたが・・

足短くて微妙だと思います。
ちなみに私はルミちゃんストラップが欲しいです・・何となく。

んで海で遊ぶ歌ちゃんたちですが、王子はレコーディングのために不在。
ウサミミCDの2枚目の レコかな。
潤はいるけど、潤がいてもねぇ〜。

と、そんな中マイメロはのんびり。
潤についてきてたバクロミは避難・・んバコちゃんがいない・・
さては先週のアレで、昇天された・・(・□・;;)
で、マイメロの蟹の記憶から、ストーリーは一気に総集編に。

まずは
・マイメロ、初めてのメロディー・マークは琴ちゃんの蟹リュック。
・マイメロ、以前海に来たときにも蟹に耳を挟まれる。
・マイメロ、夢野パパに洗濯され、前回のバコ同様スポンジにされる。

これはマイメロのルーツの説明。なんでこを総集編で見せる必要があったのか・・。

続いてクロミノート3連発。
1.クロミ、ランドリーに出される。
2.クロミ、らっきょうをマイメロに食べられる。
3.クロミノート1P目の事実。
まぁいかにマイメロが黒いかを説明する思い出ですね。ランドリーが一番酷い。

更にここでは重要事実発覚マイメロはクロミノートに自分のことが書かれているのを知っている。
・・黒い。
後、バクについての思い出が語られようとするが、なぜかナスの神様の話に。
これはバクがこうゆう役回りであるとゆう説明ですね。

んで話はクルミ・ヌイへ。
・クルミ、柊と踊る。
これはクロミが柊に恋してるとゆう説明
後はフィギュアの販促かな。
で、その後最近出番の少ないクロミについて、主要キャラが説明。
マイメロとクロミの協力話が語られます。
その中でも際だつセリフはやはりマイメロ様のこの一言。

「クロミちゃんは本当はとっても優しい良い子なの」
お前に会わなければな。

で、話はなぜか美紀のポエムに。
だけど最初に書いたポエムが思い出せないってことで・・

開け、夢の扉

と、無駄に魔法がかけられ、美紀は電波少女に。
・・ある意味、2期から見た人にとって一番謎な子だろうから、スポットが当たったのかな〜。
で、柊当てのポエムやら珠玉の3つが公開。
皆分かったかな、美紀はこうゆう子です。

で、くるくるしゃっふる。
今回のお助けさんは・・

ピアノちゃん

彼女のポエム攻撃によって、美紀はあっけなく撃退されます。
ポエムの力関係が説明されましたね。

んでポエム嫌いな真菜のエピソードに、話は移動。
彼女がマイメロをいかに嫌ってるかをアピールする、ジャングル話を見せてくれました。

さて次は木暮。
木暮の片思いについての説明と、1期では一応ヒーローだったんだぞ、とゆう説明。
ついでに王子が1期では敵キャラだったとゆう説明。
2期から見た人は、ダーちゃんの姿にショックを受けたでしょうね・・ウサミミからは想像できないもん。
んで潤はこの2つの情報を仕入れて、色々考えた様子。
ここ、一応次回以降につながるのかな。

最後はマイメロの蟹話に戻って永遠ループとなるのでした・・

以上☆
今回は2期から見た人に優しい構成でもなかったかな(^^;)
1期の総集編を2期にある意味スゴいですよね。そこがマイメロクオリティだったかな。

さて次回は「泳げたらイイナ」。
琴ちゃん話・・
ってかウサミミーー

  • URL:https://yaplog.jp/tiara0321/archive/567
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
セイロン*ティーさん、こんばんは♪
今回は懐かしいシーンばっかりで、楽しかったですね。
なかなか普通と違う、チョイスが面白かったです(笑)

次回のウサミミは、本当に楽しみです!!
かなり待った気がしますね・・まだ週の半ばなのに、今からドキドキです☆
August 10 [Thu], 2006, 0:20
AGAS さん、こんばんは♪
遅くなってごめんなさい(>_<)

1期の総集編を2期にやる、スタッフの心意気が今回は良いカンジでしたね。
販促も素晴らしかったです。クロミーズ5同様、他のキャラも販売してほしいですね☆

確かにバコちゃん出ないと、音符の色が分からなくていいですね。
今回はてっきり黒だと思ってたのに・・予想裏切られちゃいました(笑)
木暮のこともようやくはっきりして、ほっとしました。
やっぱしライバルは潤じゃなくて、先輩ですかね。

次回はいよいよウサミミってことで、待ち遠しすぎです!!
琴ちゃんメインの話も久しぶりなので、楽しみです☆
August 10 [Thu], 2006, 0:17
こんにちは♪

遅くなってしまいましたけれどトラックバックさせていただきます〜〜☆

今週のお話しは総集編でしたね♪

色々懐かしいシーンが見れて良かったです*^ ^*

来週は普通のお話しで「ウサミミ仮面」が登場するみたいですね*^ ^*

さいきん「ウサミミ仮面」がなかなか登場してくれないので

ひさしぶりに登場してくれて嬉しいです☆

はやく来週になったらイイナ!☆


August 09 [Wed], 2006, 10:27
AGAS
TB失礼します。
2期から見た人は全く分からない総集編でしたね。
さりげなくグッズの販促もありましたし、潤に色々話したり
ちゃっかりとカード召還してピンク♪ゲットしたりと話は進んでました。

個人的には小暮×歌ちゃんフラグが立ったのが嬉しいです。
あと、バコちゃんが出てこなくて、音符の色が分からないまま進む展開も良かったかと。

次回はいよいよウサミミ仮面が登場ですね、今からワクワクしております。^^
見た限り琴ちゃんメインのようで、期待は膨らむ一方です。
August 07 [Mon], 2006, 0:21
■プロフィール■
■ちあき■
■都内に住む大学4年生☆■
■9月生まれのおとめ座★■ お仕事は、某旅行会社系のツアコンです!!
最新コメント
アイコン画像http://lesguuder.cscblog.jp/
» プリキュア5 (2012年10月19日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» プリキュア5 (2009年09月26日)
アイコン画像hiepdh
» 「カッコ良くなれたらイイぞな」感想 (2009年09月25日)
アイコン画像ブラックムーン
» 「くじびきアンバランス」最終話感想 (2009年05月19日)
アイコン画像褌一丁
» プリキュア5 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» プリキュア5 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» プリキュア5 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» プリキュア5 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» プリキュア5 (2008年09月25日)
アイコン画像よしのぶ
» 「D.Gray-man」25話感想 (2008年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara0321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる