BLOOD+41話感想

July 23 [Sun], 2006, 2:47
ちくしょうビデオセットしたら、野球中止じゃないか
とゆうわけでaii・・あぁ切ない
さて、今回は真央姐さんの友情話。
最近、本気で後1クールで終われるのか不安なんですが・・まぁ信用するしかないっ。
では感想です☆
〜BLOOD+41話「私の居場所」〜


空港。そこに真央はいた。
彼女は日本に帰るチケットを買っていたのだった。
一方、岡村は買い物に爆弾を仕込まれ、アパートを爆破されてしまうのだった。。




そしてカイたちの元へ転がりこんだ2人。
そこで真央は、具合の悪そうな小夜と少し話す。
2人は沖縄のことを話し、帰ったら遊ぶ約束をする。
・・真央は帰ることを言い出せないでいたのだった。
それはカイに対しても同じだった。
皆が小夜のために戦う中、自分は何もできないでいる。それが歯がゆく、また嫉妬もしてしまう。
彼女は悩むのだった・・。

その後、カイはルイスと共に情報を仕入れに行く。
そこで聞いたのは、ゴールドスミスがアメリカの国防長官と組んで、新たな兵を創ろうとしているとゆうことだった。
また同じ頃、ジョエルもまた情報を集めに、退役老人に会いに行っていた。
彼は軍の情報は聞けなかったものの、思わぬ情報を得る。
それは、ディーバが米軍基地のフェスティバルで歌うとゆうことだった。

一方その頃、アルジャーノとコリンズは、祝杯をあげていた。
彼らはそれぞれサンクフレシュのトップに立つことになったのだ。
特に有頂天のコリンズは、ジュリアが研究結果を持ってきても興味を示さない。
そんな彼にジュリアが呆れていたそのときだった。
アンシェルがやってきた。
彼の用件は、ジュリアをディーバの担当医師にするとゆうもの。
それを聞いたコリンズは、顔色を変えるのだった。
そうしてアンシェルに連れられて研究室に行ったジュリアは、ディーバの驚くべき情報を得る。
彼女は双子を妊娠していたのだ。
翼手の生殖は、彼女の研究対象だった。それが今実証されつつある、とアンシェルは笑う。
翼手が生殖するには、女王ともう一方の女王のシュバリエが交わらなければならなかったのだ。
その話に、ジュリアはようやくアンシェルがシュバリエだと気づく。
だがもう後には引けないところまで来ていたのだった・・。
また残されたコリンズは、一人気を高ぶらせ暴れるのだった。。

一方、ディーバの情報を得たカイたちは、その情報について考察した。
罠かもしれない。だが、すでに彼らの気持ちは固まっているのだった。
そのとき、真央は小夜の元へ向かっていた。
そこで彼女は、小夜に眠りのときが近づいていることを知ってしまう。
驚愕し、怒る彼女。だが小夜は誰にも悟られたくないと固く口を結ぶ。
その表情に悟った真央は、公言しないと約束する。そして戦いが終わるまで彼女を待つ、と誓う。
そうして彼女は、チケットを破り捨てたのだった・・。

とゆうのが今回のあらすじ☆
ラストに向かってるカンジがしますね。
でも友情はもうちょっと前から見せてほしかった気も・・。残念だなぁ。
ってゆうか、今回色々変だったよ〜。
まぁ一言で言えば、デヴィッドのタンク姿なんですけど・・
う〜ん・・燃えないな
では考察☆

まずディーバ。
やっぱし妊娠してたとはじゃぁあのリクの姿は何なんでしょう
どうやら翼手は、双子を産むようですね。ディーバから生まれた子の血って、小夜との関係はどうなるんでしょう。
全く違う血なのか、それともやはり小夜・ディーバと同じ血になるのか・・。
ってか子供の誕生で新たな戦いが始まる・・ってゆう終わりとかになりませんよね
心配だ・・。

次、小夜。
やっぱし睡眠が近いようです。間に合うのかなー。
なんか小夜はソロモンと交わって子供を宿り、新たな子供たちの戦いが始まる・・ってシナリオが頭を離れない
そうなると4人の女王誕生か・・スゴいな。

次、アンシェル。
軍の食料と軍へのディーバ派遣・・もうシナリオは読めましたね。
んで今回気になったのが、彼がディーバの子供に非常な関心を示してること。
子を産んだら、もはやディーバは用済み
彼とディーバの関係に亀裂が入り始めてる気がします・・。

最後、ジュリアとコリンズ。
今回ので対立関係になっちゃいましたね。ジュリアは完全に見切ってるみたいだし。
この先、2人はどう動くのでしょう。なんかコリンズは暴走しそう・・
ジュリアはどうなるか・・やっぱし彼女が最後の鍵になりそうな予感ですね。

以上☆
次回は「響く、歌声」。予告はカイ。
ディーバ、カイまで・・ヤバいぞ

  • URL:https://yaplog.jp/tiara0321/archive/532
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
■プロフィール■
■ちあき■
■都内に住む大学4年生☆■
■9月生まれのおとめ座★■ お仕事は、某旅行会社系のツアコンです!!
最新コメント
アイコン画像http://lesguuder.cscblog.jp/
» プリキュア5 (2012年10月19日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» プリキュア5 (2009年09月26日)
アイコン画像hiepdh
» 「カッコ良くなれたらイイぞな」感想 (2009年09月25日)
アイコン画像ブラックムーン
» 「くじびきアンバランス」最終話感想 (2009年05月19日)
アイコン画像褌一丁
» プリキュア5 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» プリキュア5 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» プリキュア5 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» プリキュア5 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» プリキュア5 (2008年09月25日)
アイコン画像よしのぶ
» 「D.Gray-man」25話感想 (2008年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara0321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる