「おとぎ銃士赤ずきん」3話感想

July 16 [Sun], 2006, 16:19
やっぱし面白いんで、これも感想していこうと思います☆
今期は数は少ないけど、当たりアニメは当たりですね
さて3話にして敵も出そろってきました・・眠り姫はいつ出るのかな?
では感想です☆
〜おとぎ銃士赤ずきん3話「気になる転校生」〜

白雪姫の仲間入りで、朝から賑やかな草太家。
そんな中、白雪姫は草太に学校へは行かないでほしいと言う。
理由は、草太が狙われている身であるから・・。家には結界が張れるが、学校では危ないとゆうのだ。
だがそうも行かず、結局草太は学校へ行くことに。そこで赤ずきんは、こっそりと彼の護衛に付いていくのだった。

そして学校。なんと草太のクラスに転校生が来るらしい。
名前は静森えりか。
大人しそうな子だが、りんごが声をかけたに関わらずなぜか彼女は草太に近づいていく。
そして学校の案内を彼にさせるのだった・・。
その頃、学校中に赤いずきんの少女が現れたとの目撃情報が入る。
りんごが怪しんで行ってみると・・それはやはり赤ずきんだった。
しかも彼女は驚いて逃げる際、花壇の花をつぶしてしまう。
そのことに対して怒る、草太とりんご。
赤ずきんはショックを受けて走り去ってしまうのだった。。

放課後・・草太はえりかを引き続き案内することに。
と、そこにナイトメアリアンが現れる
えりかを守りつつ戦う草太。だが、ピンチに陥ってしまう。
だがそこに赤ずきんが助けに入ったことで、事態は一件落着。
彼女もまた、草太の気持ちを考えて頑張ろうと誓ってきたのだった。
そんな赤ずきんに、挨拶するえりか。
だが彼女はなぜか、赤ずきんが三銃士であることを知っていたのだった・・。

とゆうのが今回のあらすじ☆
「じゅ〜し〜ばっきゅ〜ん」は意味不明。くせになるけどね。
赤ずきんはバカですねぇ。結界魔法使えないし、敵の正体にも気づけない・・。
あげく逆ギレとは・・まぁそこが可愛いとも思うんですけどね。
でも予告見ると白雪姫はグレーテルに気づいてるみたいだから、やっぱし相当バカ・・

んでグレーテル。声は矢作さんですね。
なんか正体隠してる意味あるのか、と。OPにもEDにもばっちし出てるのに・・。
まぁ次回には正体ばれるみたいですから、別にいいんですけどね。
キャラデザは好みですね。ってかこの作品の女の子は皆可愛い
私はりんごちゃんが一番好きですが
後、ヴァルも結構好きだ。今回普通に学校行こうとしてるのがウケました(笑)

さて次回は「グレーテの罠」。
グレーテルの正体バレですねにしても、何でおとぎのキャラ同士で敵・味方があるんだろう・・。
後、ナイトメアリアンの登場の神出鬼没さがいつも引っかかります・・。
もうちょっと流れつけられないかなぁ。
  • URL:https://yaplog.jp/tiara0321/archive/516
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
■プロフィール■
■ちあき■
■都内に住む大学4年生☆■
■9月生まれのおとめ座★■ お仕事は、某旅行会社系のツアコンです!!
最新コメント
アイコン画像http://lesguuder.cscblog.jp/
» プリキュア5 (2012年10月19日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» プリキュア5 (2009年09月26日)
アイコン画像hiepdh
» 「カッコ良くなれたらイイぞな」感想 (2009年09月25日)
アイコン画像ブラックムーン
» 「くじびきアンバランス」最終話感想 (2009年05月19日)
アイコン画像褌一丁
» プリキュア5 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» プリキュア5 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» プリキュア5 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» プリキュア5 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» プリキュア5 (2008年09月25日)
アイコン画像よしのぶ
» 「D.Gray-man」25話感想 (2008年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara0321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる