BLOOD+36話感想

June 18 [Sun], 2006, 2:03
ちょ・・オカマ怖いって
同士を脅したり、敵をピンチから救ったり・・「BLOOD+」はオカマ姉さんに操縦されてるのではないかと錯覚してしまいました。。
では結構面白かった36話、感想で〜す☆
〜BLOOD+36話「すれ違う思い」〜


まずはカール。アンシェルが小夜抹殺の役をジェイムズに一任したのが気に入らない彼は噛みつくも、相手にされない。
そんな彼をアンシェルは、「残念だ」と切り捨てるのだった・・。
一方ジェイムズとディーバは、国防長官との食事に向かおうとしていた。
だがそれを嫌がり、歌を歌いたいと漏らすディーバ。ジェイムズはそれを聞き入れ、オペラハウスへと向かうのだった・・。

また一方では、カイたちがオペラハウスを監視していた。
と、デヴィッドの携帯に岡村から連絡が入る。
そして駅で落ち合う彼ら・・岡村の話は、例のスポンサーの件だった。
それによればスポンサーはサンクフレシュとゴールドスミスで、サンクフレシュは取引先を各国軍事施設にまで延ばしているらしい。またその研究所は郊外にあるという・・。
デヴィッドはそこへの潜入を試みるのだった。
そしてそこで、彼はジュリアたちが研究しているものを見てしまう。それはコープスコーズ・タイプモーゼスが大量生産されているところ・・。
再会したジュリアに、彼はその研究の意味を問う。
するとジュリアは彼に、D塩基についてのヒントを与えるのだった。
それによればD塩基にも好みがあり、成長期の子供ほど、ディーバの歌声に反応する傾向があるとゆう。
そしてそれが、リクがディーバに選ばれた理由なのではないか、と・・。
だが、その話中にアルジャーノたちがやってきてしまう。正体がバレたデヴィッド・・だが彼はアルジャーノを人質に取り、どうにか研究所を脱出。
アルジャーノは研究所を移動する旨を表すのだった。

その頃・・ディーバたちはオペラハウスに到着し、歌を堪能していた。
と、そこに小夜とハジが現れる。
彼らと対峙するはジェイムズ。彼は翼手となり、小夜に臨むのだった。
対してそれに応える小夜・・だがジェイムズの体は固く、剣が上手く扱えない。
そうしてピンチになった小夜たち。カイが助けに入るも、全く敵わないでいる・・
と、そこで邪魔に入った者がいた。それはネイサン。
彼はここは「花嫁」の死に場所ではない、としてジェイムズを止まらせる。
それにより、小夜たちはなんとかピンチを逃れたのだった・・。

とゆうのが今回のあらすじ☆
やっぱしシュバリエたちが出ると盛り上がりますねネイサンの本性見れたし☆
にしてもデヴィッドは変装向いてませんね・・目がスパイだって言っちゃってるもん
では今回も考察を。

まずシュバリエ。
前回に引き続き、その溝は明らか。アンシェルはカールを消す意向みたいですね・・。
となると、この先ソロモンはどうなるのかとゆう問題が。彼も兄の意見には異議があります。
それを押し殺して兄につくのか、カール同様単独行動に出るのか・・気になります。
そしてジェイムズとネイサン。
今回、その力関係が明らかに。どうやらアンシェルに次ぐのはネイサンのようです。
ただ彼がどうしたいのかは相変わらず読めず・・やっぱし曲者です。
で、気になるのは翼手化したときの姿。
ジェイムズの体は固く、また力も小夜はまるで敵ってませんでした・・。
となるとネイサン、アンシェルはもっと強いはずで・・どうするんでしょうね、小夜。
・・ってか「ママ」ってディーバだったのかつまんな〜い(え

次、ジュリア。
今回の態度・・彼女はまだ迷いがあるようですね。
敵に情報を教えたり・・ただ戻りはしない、と。
でもこれ、デヴィッドが「戻れ」言ったら戻った気もします・・何やってんだよ親父〜
しかもルイスのセリフからすると、彼もやっぱしジュリアが好きみたいで・・くぅ〜バカ

最後、ディーバ。
どうやら姿は自在に変えられるようですね。変えてる目的が分かんないですけど。
んでどうもD塩基の説明からすると、オペラをやるのはやはり人々を洗脳するためで、そのターゲットは子供のようですね。
そうなると危惧されるのがグレイ家の子供達・・なんか嫌だなぁ

後突っ込み。
・ハジ・・何度目の串刺しよ
・アメ男・・小者すぎだろw


以上☆
さて次回は「狂おしいまでに」。
予告はカール。ラストダンスをレッツダンスだそうです・・
さようなら、カール

  • URL:https://yaplog.jp/tiara0321/archive/458
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
■プロフィール■
■ちあき■
■都内に住む大学4年生☆■
■9月生まれのおとめ座★■ お仕事は、某旅行会社系のツアコンです!!
最新コメント
アイコン画像http://lesguuder.cscblog.jp/
» プリキュア5 (2012年10月19日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» プリキュア5 (2009年09月26日)
アイコン画像hiepdh
» 「カッコ良くなれたらイイぞな」感想 (2009年09月25日)
アイコン画像ブラックムーン
» 「くじびきアンバランス」最終話感想 (2009年05月19日)
アイコン画像褌一丁
» プリキュア5 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» プリキュア5 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» プリキュア5 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» プリキュア5 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» プリキュア5 (2008年09月25日)
アイコン画像よしのぶ
» 「D.Gray-man」25話感想 (2008年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara0321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる