BLOOD+34話感想

June 05 [Mon], 2006, 1:15
更新休んじゃった・・や、だって感想にするの微妙な話だったし・・。
むしろ次回予告にほうに燃えちゃいましたよ(笑)
うん、でもまぁ最後に驚かされたし、感想行きましょうか。
〜BLOOD+34話「俺達のいる世界」〜

カイとルイスのピンチを救ったのは、小夜とハジだった。
だが以前と違い荒々しい小夜に、カイは驚きを隠せない。
更に小夜のほうには2人を気遣う様子もなく、ハジも今のカイ達とは「敵ではない」とだけ答えるのだった。
と、そのとき小夜が倒れてしまう。彼女は栄養を不足しているようだった・・。

一方コープスコーズの研究を続けるジュリアとコリンズ。
自分のやっていることにまだ迷いを見せるジュリア。そんな彼女に、コリンズは研究の成果を説き伏せる。
と、そんな会話をアルジャーノは聞いていた。うなづくジュリアの声・・彼は一人笑うのだった。

変わって、小夜たちはグレイの家に案内される。彼女が寝ている横で、ルイスは今までの説明を始めた。
が、対してハジは何も語らない。そして一緒に戦おうとゆう呼びかけに対しても、「小夜が望むなら・・」としか言わないのだった。
その後目覚めた小夜は荒々しさを見せ、カイとの交流も避けようとする。
そんな様子に、赤い盾襲撃の日のキャッチボールを思い出すカイ。
あのときリクはボールを取り損ねたのだった・・。
そんな彼に、小夜はカイに戦いから下がるよう言う。彼女はただディーバの力の強化を恐れているのだった。
一方その頃、デヴィッドとハジは再会していた。
酒におぼれ吐くとゆう醜態を見せるデヴィッド・・そのとき、ハジが翼手の気配を察知する。
彼の言う通り、翼手はグレイの家を襲撃していた。
小夜の匂いをたどる翼手。そんな中、逃げ遅れたモニークがピンチに陥ってしまう。
それを追うカイと小夜。そしてグレイは、デヴィッドに銃を渡すのだった。
そして戦いに。モニークの身は無事確保できたが、途中デヴィッドが翼手に襲われてしまう。
が、そのピンチを救う小夜。彼女は翼手を倒すと、ハジと共に家を後にするのだった・・。

そして街に出る2人。そんな中、彼女はある歌声を耳にする。
それはテレビから流れる歌声。画面には「DIVA」の文字。
そこにはディーバとリクの子供が映っていたのだった・・。

とゆうのがあらすじ☆久々に短くおさまりました〜
最後に別れてしまった小夜たちとカイ・・このまま別行動してくのでしょうか
ではでは今回も考察を。

まず小夜とハジ。
2人共とげとげしさがありますね。小夜のほうがヒドいですが。
彼女は人間らしさを失ってしまっています。ハジも言葉を閉ざすし・・1年の間に何があったのでしょうか。
今回それが明らかになると思われたのですが、それは無く・・。次回以降に待ちましょう。
でも小夜、お父さんタイプには弱いのね・・なんかうるっと来たわ

次、アルジャーノとコリンズ。
コリンズは今回の発言を見る限り、結構思考がヤバくなっちゃってますね〜
案外一番手こずる敵かもしれません・・その内自分が翼手化しちゃったりしないといいんだけど・・なんかやりそうだよ、この人。
で、それを見てほくそ笑んでたアメの人。
正直彼の目的がまだ分かりません。世界を取るのはシュバリエだろうから、彼は何が望みなんでしょう・・。まさか出し抜いてやろうとか思ってるんじゃないだろうな
シュバリエ相手にそれは無理ってもんです。そう考えると、死亡フラグがふつふつと・・ねぇ

で、最後ディーバ。
最後の黒髪ショートの人・・あれは彼女とリクの子供ですかね
他のブログさん見るとディーバだってゆう人もいるし・・。
ってゆうかなぜにオペラデビューでもそういえば、前にシュバリエたちとオペラハウス行ってましたよね・・アレが下見だとすると、やっぱしディーバなのかな
だとすると何の目的が・・。
考えられるのは、彼女の持つ歌声の効果。
ベトナムで、彼女の歌声はムイたちデルタ67を投与された子供達に作用を与えていました。
あの作用が翼手全体にも利くのなら、テレビで歌を流すことで、彼らを洗脳して動かそうとゆう魂胆なのかもしれません。
ただこれはディーバだったらの話で、子供とゆうことも考えられるからまだ分かりません。
次回明らかになるでしょうかね・・

さてそんな次回は「希望のない明日」。
予告はシフの小っちゃい子ですよねってか最近タイトル暗いよ・・
予告見る限り、シュバリエがいっぱい出てくる模様・・カール無事だし、これは楽しみです
  • URL:https://yaplog.jp/tiara0321/archive/432
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
■プロフィール■
■ちあき■
■都内に住む大学4年生☆■
■9月生まれのおとめ座★■ お仕事は、某旅行会社系のツアコンです!!
最新コメント
アイコン画像http://lesguuder.cscblog.jp/
» プリキュア5 (2012年10月19日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» プリキュア5 (2009年09月26日)
アイコン画像hiepdh
» 「カッコ良くなれたらイイぞな」感想 (2009年09月25日)
アイコン画像ブラックムーン
» 「くじびきアンバランス」最終話感想 (2009年05月19日)
アイコン画像褌一丁
» プリキュア5 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» プリキュア5 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» プリキュア5 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» プリキュア5 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» プリキュア5 (2008年09月25日)
アイコン画像よしのぶ
» 「D.Gray-man」25話感想 (2008年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara0321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる