「タコヤキが食えたらエエナ」感想

May 21 [Sun], 2006, 23:53
今回のマイメロはイマイチだったなー。設定は面白かったのに、生かしきれてなかった気が・・。
まぁ大阪とゆうことで、タイトルはグッジョブなマイメロ様、早速感想行きましょうか☆
〜おねがいマイメロディくるくるしゃっふる8話「タコヤキが食えたらエエナ」〜

カワイイ☆ブログランキング


大阪へ修学旅行に来た歌ちゃんたち。車中で、彼女は真菜が幼なじみの男の子と再会する約束をしていることを知る。
9年振りの再会。その子は大阪トラーズとゆう野球チームの選手になるのが夢だったとか。
初恋の相手ではないものの、真菜は彼の成長ぶりに期待を寄せるのでした。
そして無事大阪に着く一行。早速観光が始まりますが、大阪の町では・・
・関西名物値切り倒し
・ストッキングを試着
・全身ヒョウ柄のおばちゃん

を観光。一体何しに来てるんですか。
しかもとどめはマイメロさんのきつ〜い一言。
「大阪ランドってかっこいいおばさんの国なのね」
子供に変な先入観を植え付けるなーー
実際大阪に1度しか行ったことない私も疑ってます・・大阪ってあんなんじゃないよね

さて、ようやく自由時間に。
幼なじみ君と日本一おいしいタコヤキを食べに行く真菜に、ついていく歌ちゃんたち。
で、道頓堀で待ち合わせしてたのですが、そこに「真菜ちゃん」とゆう声が。
え、この声・・この声・・
いや〜、関西版白山
キモイよ〜お前絶対白山の親戚だろ
余りの豹変ぶりに真菜も唖然。あぁ幼なじみいなくて良かった・・。
で、この白山じゃなかった、吉本くんですが、なんと性癖まで白山と同じ
当然とゆうか、マイメロを拉致して逃亡を謀ります

一方潤くんはついてきたバクロミと行動。
あのー、友達いないんですか・・
彼らの目的も偶然にも日本一おいしいタコヤキ。そこで店に行くが・・
なんとお店が休み
その原因は吉本の親がこの店の経営者なのだが、大阪トラーズの応援で店に戻ってこないから。
そこに逃亡者吉本とマイメロ、その他もろもろも到着し、場は一気にタコヤキ食べたいモードに。
そしてなぜか木暮も登場し、クロミが行き当たりばったりで魔法をかけ・・
はい、真菜の夢の扉が開いちゃいました。
その結果なぜかメンツはタコヤキッズとゆう球団になり、トラーズと戦うことに。
しかも試合に勝たないと魔法は解けないとゆうカオスぶり・・
ってかピアノちゃんはどこから沸いた

さてそこでマイメロバッターボックスに立ちますが・・ルールも知らない始末。
ここで奇跡が
なんと体が小さいためにストライクゾーンが狭くなっててフォアボールが続く
この結果フラットくんとピアノちゃんも難なく出塁。何よ、それ・・。
で、その後美紀と歌ちゃんがストライクし、2アウト満塁。
ってか2人に飛ぶヤジがひどすぎです・・
そしてピンチに立ったのが真菜
彼女の活躍でトラーズと同点になります。で、次は吉本・・彼に全てがかかってます。
彼は昔野球をやっていおたとは思えないほどのダメっぷり・・
これはダメだってことで、マイメロさま出番です
今回のお助けさんは・・
メロパパ(爆)
なんで野球経験も無いらしいし・・。で、これはダメだ、と思ったら・・
吉本ママがマークもぎとってったー
そんなのアリなのか
で、このママによる選手の弱みにつけこむ精神攻撃で無事チームは勝利をゲット
真菜からは黒音符のレが出ました。

その後・・親子は再び店を開くことに。
そして吉本も、再び野球選手になる夢に向かうことにしたのでした。。(まぁ無理だろうけどね)

以上です☆
今回はなんかごちゃついてましたね〜。
もうちょっと吉本を上手く使えてたら良かったんでしょうが・・。
そういえば今までタイガースってゆってたのに、トラーズになったのは何でなんでしょう・・引っかかったのかな
後、パパのカードは役立たずすぎですね新ルール判明だけに使われた気が・・ぶっちゃけいらないです、あのカード。

さて次回は「スキって言えたらよろしおすな」。
まだ大阪ですか
ってかウサミミの予感が・・ちょっと早すぎやしません
  • URL:https://yaplog.jp/tiara0321/archive/406
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
LIVさん、こんばんは☆
TBダメでしたか・・最近マシになったほうなんですけどね;
そんな・・嫌われてるなんて言わないでください〜!!(>ω<;)

パパのカードは・・ホント役立たずですよね;
パパが登場するたびお助けさんがまた別に発動・・って、それパパ来る意味無いですしね(笑)
ここはメロママと組んで、愛の力を見せてほしいものですね!!
May 23 [Tue], 2006, 0:55
セイロン*ティーさん、こんばんは♪
今回は私的にはイマイチでしたよ・・設定をもっと活かしたら良かったのに。。折角修学旅行なんですから。

木暮もメロパパも、スタッフの間ではダメキャラ認定なんでしょうかね?
全然日の目を見ませんよね〜;
パパはともかく、木暮にはもっと頑張ってもらいたいです!!

次回には期待ですね☆
なんで京都に柊様がいるんだか・・。
確かに「イイナ」のほうがしっくり来ますよね!!全国の方言でやられたら、それはそれで面白いですけど☆
May 23 [Tue], 2006, 0:51
AGASさん、こんばんは〜♪
大阪いじりはアレでいいんでしょうかね、一応子供を対象にしたアニメだとゆうのに・・(^^;)
トラーズになったのには何か陰謀を感じますね・・きっと裏で何かあったに違いないです。。

木暮はホントあのときに大阪流しになってれば面白かったですよね。
夫婦に代わってタコヤキ焼いてるとか・・良い伏線になっただろうに残念です;

次回はウサミミっぽいですね。でもそう思わせて裏切られるかもです(笑)
ウサミミも良いんですけど、他のお助けさんも早く知りたいんですよね〜☆
May 23 [Tue], 2006, 0:47
こんばんわ〜!TBありがとうございました| ^∀^)ノ
こちらからも・・・と思ったんですがどうもTB弾かれちゃうのでコメントで失礼します。・゚・(ノ∀`)・゚・。キラワレテルワネwww

>ぶっちゃけいらないです、あのカード。
'`,、(´∀`) '`,、確かにパパのカードは今後も一切役にはたたなそうですよね。
パパ登場=誰かがシールを奪い変わりに応戦という方式になるのでしょうか?
どっちにしろつかえないカードですね( ;^ω^)
May 22 [Mon], 2006, 21:37
おはようございます♪

今回のお話は好みが分かれそうなお話ですよね。。。^ ^;

「駆くん」や「マイメロパパ」があまり活躍しなかったのが

とっても残念でした。。。; ;

来週のお話がおもしろいお話だったらよろしおすなイイナ!(←やっぱりこれですよね♪)


May 22 [Mon], 2006, 10:29
AGAS
朝からTB失礼します。

大阪の悪いイメージだけが残ったような気がします。w
そうですね、前はタイガースと言ってましたよね、
急遽トラーズに変わったのは何か問題があったのでしょうか。

小暮の扱いがあんまりでした、最近全く良いところなしです。
いっそ小暮は、奏の話で大阪へたこ焼き買いに行った際、帰らずに修学旅行までそっちに残ってれば面白かったのに。^^
まー次回の話に期待しましょう。

次回予告では先輩がちらっと見えましたが、ウサミミ仮面出てくるんでしょうかね。
この調子だと、ウサミミ仮面は2〜3週おきに出てきそうです。
May 22 [Mon], 2006, 5:56
■プロフィール■
■ちあき■
■都内に住む大学4年生☆■
■9月生まれのおとめ座★■ お仕事は、某旅行会社系のツアコンです!!
最新コメント
アイコン画像http://lesguuder.cscblog.jp/
» プリキュア5 (2012年10月19日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» プリキュア5 (2009年09月26日)
アイコン画像hiepdh
» 「カッコ良くなれたらイイぞな」感想 (2009年09月25日)
アイコン画像ブラックムーン
» 「くじびきアンバランス」最終話感想 (2009年05月19日)
アイコン画像褌一丁
» プリキュア5 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» プリキュア5 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» プリキュア5 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» プリキュア5 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» プリキュア5 (2008年09月25日)
アイコン画像よしのぶ
» 「D.Gray-man」25話感想 (2008年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara0321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる