「ワンワンセレプーそれゆけ!徹之進」19話感想

May 21 [Sun], 2006, 1:27
今回の徹之進もわりと面白かったです
ただ最近毒少な目・・マイメロさんに比べると弱い気がしちゃいます比べるなって話ですけど。
ではまたまたポチが出てこなくて残念な徹之進、感想です☆
〜ワンワンセレプーそれゆけ!徹之進19話「徹之進、ダイエットさせる」〜

カワイイ☆ブログランキング
ちなみに私もとりあえずダイエット開始ウォーキングは早速サボったけどな(おい)


ある日ルミちゃんの食べているケーキをねだった徹之進は、怒られてしまう。
納得のいかない彼だが、そんな折に黒金家のジョンに出会う。
が、彼は以前と見分けがつかない程に太ってしまっていた
それを見た徹之進は、新たなビジネスを思いつく。それは、犬のダイエット教室を開くとゆうもの。
犬楽園の助けで計画は実行され、太った犬も集まってダイエット教室が開かれる。
プールにエアロビ、ツボ押しに食事療法・・様々な方法を試すが、犬たちからは「もっと油のある食事を」とクレームが出てしまう。
と、そこへ中国から修行帰りのチンさんが帰ってくる。
彼は料理の修業に出ていたとゆうことで、素晴らしい食事をあっとゆうまに作ってしまう。
それを平らげた犬たちは、当然元に戻ってしまうのだった。。

が、その後事情を知ったチンさんの協力により、薬膳料理で犬たちは見事ダイエットに成功する。
が、一週間後には元の体に・・。
それは飼い主が甘やかすから。
太ったからまたやせさせろ、とゆう勝手な飼い主たち・・ついにチンさんは怒り、彼らに説教してしまう。
飼い主は犬たちに対して責任を持たなければいけない、と・・。
それを聞いた飼い主たちは、渋々引き下がるのだった・・。

その後ジョンだけはハカセの発明でやせることに成功
が、麗華ちゃんには気づいてもらえないのでしたとさ・・。
一方徹之進は今回の経験でルミちゃんの愛情に気づくことができたのだった。。

とゆうのが今回のあらすじ☆
や〜、なんか良い話でしたね。
チンさんの説教にはうなづかされました。
確かに犬は飼い主を選べないですからね、責任は飼い主がしっかり持たないと犬はダメになってしまう・・ゴハンも選べない、とか改めて気づかされちゃいました。
でもさ、飼い主もデブ犬も改心はしないのね・・そこが徹之進クオリティなんだよね

で、今回も突っ込みを。
・ジョン・・なんかリアルに嫌だ
・チンさん・・味っ子ネタかよ最近流行ってるのか
・ってかダイエット教室はホント商売になりそうだ・・もうあるのかな
・セレブの考えはいかにしても分からない・・。

以上☆
次回は「徹之進、プロデュースする」。
メグの話ですね。いい加減ポチの登場を望みます・・。

  • URL:https://yaplog.jp/tiara0321/archive/405
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
■プロフィール■
■ちあき■
■都内に住む大学4年生☆■
■9月生まれのおとめ座★■ お仕事は、某旅行会社系のツアコンです!!
最新コメント
アイコン画像http://lesguuder.cscblog.jp/
» プリキュア5 (2012年10月19日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» プリキュア5 (2009年09月26日)
アイコン画像hiepdh
» 「カッコ良くなれたらイイぞな」感想 (2009年09月25日)
アイコン画像ブラックムーン
» 「くじびきアンバランス」最終話感想 (2009年05月19日)
アイコン画像褌一丁
» プリキュア5 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» プリキュア5 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» プリキュア5 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» プリキュア5 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» プリキュア5 (2008年09月25日)
アイコン画像よしのぶ
» 「D.Gray-man」25話感想 (2008年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara0321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる