「クロミの日になったらイイナ」感想

May 14 [Sun], 2006, 18:33
今回のマイメロも割と面白かったです
ただ画がちょっと変だったような・・
しかもあのラストも・・どうなんでしょう。解決してないじゃん。。
と、文句言いつつも・・やっぱしクロミ回だったので幸せでした(笑)
では感想です☆
〜おねがいマイメロディくるくるしゃっふる7話「クロミの日になったらイイナ」〜

カワイイ☆ブログランキング
お助けさんが何人いるのかが気になる・・。

まずは柊。今日もキレ気味の彼は、クロミたちを問いつめます。が、そこに不穏な声が・・
柊ママだーーー
このママ様異様にウザい・・こうゆう愛され方は溜まんないな〜
・・ってかデザイナーらしいですが・・それ冗談じゃなくて
さてママはおみやげに、と恵君に服を作ってきますが、センスを疑うのばっかし・・当然拒否する王子。
と、その様子を見てる潤登場。
が、ママはどうも次男とは上手く行ってないご様子。
でもこの時の潤君ときたら・・
ヤバい、可愛い・・
王子には無い表情の変化。潤の魅力はコレだったのか

で、自分の部屋に戻った潤は、母親の態度に涙を隠しきれません。く・・可愛いな。
様子を見に来たバクロミにも強がったりして・・健気すぎる
そのバクロミ、母親と仲良くない理由を聞きます。すると潤の回想シーンへ。
実は兄弟、昔はフランスに住んでて一緒にバイオリンを習ってたとか。
んで子供時代の2人が出てくるんですが・・
潤が髪を染めていたとゆう事実が発覚
王子色が地毛だったのかよ
さて小さい時から天才ぶりを発揮する兄。対して弟は上手く弾けず・・。
ママが慰めるも、その慰め方がマズくて弟はバイオリンをやめてしまったのでした・・。
さてその話を聞いて同情するクロミ。彼女も普段マイメロと比べられているため意気投合し、結果「母の日」を無くすことに決定
バクが止めるのも無視し、同じ夢を持つ人物を街に探しに出ます。

そして辿り着いた先は・・花屋。
そこには琴ちゃんのクラスメートの沙織ちゃん。お金が無いため亡きママと今ママのどちらにカーネーションを送るかで悩んでるとこをスカウトされちゃいます。
・・ってか悩みが重くないか
で、夢の扉今回の夢は「プリティー悪魔っ子クロミちゃんの日になればイイナ」です(笑)
そして扉が開くと・・
町中の子供がクロミに
ついでにその場にいた歌ちゃん・琴ちゃん・マイメロ・潤君もクロミ化。これはかなり可愛いぞ
さてそんな様子を眺める王子。彼はウサミミの唯一の効果で変身しなくて済むそうです。まぁどうでもいいことのようですが。。
そんな彼、やはり夢を見つけなければ・・と魔法に対抗する策はそれしかないと察したご様子。んー、頑張れ。

さて、一方のクロミはやりたい放題。カーネーションをたこやきとらっきょうに変えさせたり・・が、段々魔法にかかった皆が本当のクロミ化してきて大変なことに
皆口が悪くなって喧嘩したり、イケメン好きになったり、バクをいじめたり。更にマイメロに至っては「クロミノート」を読むも、それが全部マイメロ解釈。
お前魔法かかってないだろ黒い、黒すぎるよ
またカーネーションを返品された花屋も押し寄せて場は大パニックに。
でも花屋さんたちの「かきいれどきだったのに、商売あがったりよ」ってセリフはリアルで嫌だな・・
そこでクロミはマイメロに場を収拾させることに。
さぁくるくるしゃっふる☆今回のお助けさんは・・
・・え、サンタさん
なんとバカンス中のサンタを召還。彼は母の日だからと皆の母親を呼び出し、守らせます。
ただ歌ちゃん達だけは女装した夢野パパ。・・まぁママが出てきても今回は微妙だしね。
んで柊ママも「大事な子供を」と息子を守りました・・潤君、照れてるとこが可愛いなぁ
と、そんなこんなで解決☆沙織ちゃんからはピンクの「シ」ゲットまたピンクですか・・。

その後・・沙織ちゃんは問題無事解決☆(良い親子だ)
バクロミもママに渡しに行くご様子。
歌ちゃんたちはママの写真にカーネーションを添え・・
そして潤はマイメロに言われてカーネーションを持っていきます。
が、渡そうとしたところで兄が大量のカーネーションを送ったため、一輪しか持ってない彼はそれを投げつけてしまいます。
あ、哀れすぎる・・
そうして彼は兄への報復を誓うのでした・・。

とゆうのが今回のお話。
クロミがいっぱい、はなかなか良い眺めでしたね〜☆
しかし潤の問題は解決しなかったな・・まぁ解決しちゃったら、今後話が進みませんけどね。
まぁ今回で潤くんファンが増えたんでいいのかな。

さて次回は「たこ焼きが食えたらエエナ」。
真菜回ですか・・舞台も変わるようなので楽しみですね☆
  • URL:https://yaplog.jp/tiara0321/archive/394
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
セイロン*ティーさんこんばんは♪
クロミコスは良かったですね☆
できれば王子にも変身してほしかったですが・・残念でした。
後マイメロの黒ずきんバージョンも見たかったですね。

サンタさんは予想外でしたね!
サーフィンも・・サンタ、呑気ですよね(笑)
この調子だとハルノスケとかガッツマンとかもあるんでしょうね。
お助けがますます楽しみになりました☆

次回は真菜回。
大阪に修学旅行なんて羨ましいな〜☆
May 15 [Mon], 2006, 23:19
AGASさん、こんばんは♪
琴ちゃんはホント久々で嬉しかったですね☆
もっと姉妹の出番増やしてほしいとこです。
でも確かにあの年でお母さん亡くしてると大変ですよね。
琴ちゃんも沙織ちゃんも良い子に育って良かったですよ。

柊兄弟はますます悪化しましたね・・。
この関係はラストまで引っ張るんですかねぇ。。
でもそろそろ王子に嘘も突き通せなくなる頃だし・・お互いもうちょっと大人になるべきですよねぇ;
May 15 [Mon], 2006, 23:15
こんにちは♪

今回のお話はいろんな人が「クロミ様」に変身して可愛かったですね♪

変身した「歌ちゃん」と「琴ちゃん」と「潤君」

とっても☆CUTE☆でしたよね〜〜*^ ^*


今回「サンタさん」が登場したのにはとってもビックリ☆しちゃいました♪

サーフィンって(笑)

来週は「真菜ちゃん」がメインのおはなしですね♪

とってもおもしろそうです*^ ^*

楽しいお話だったらエエナ!(笑)


May 15 [Mon], 2006, 12:06
AGAS
TB失礼します。

ウサミミ仮面、2週連続登場・・・は無理でしたね。
今回は久しぶりに琴ちゃんが登場してくれて嬉しかったです。
しかし、琴ちゃんといい沙織ちゃんといい、あの年で早く母親を無くすとは、色々と苦労してるだろうし可哀想に思えてきます。

一方潤は母親をあまり好きではないようで
ラストで進展あるかな?と思ったんですが現状維持、これでますます兄弟仲が最悪に。
潤はもう少し大人になれば良いと思うんですよ、反抗期とは言えまだまだお子ちゃまですね。
May 15 [Mon], 2006, 7:57
イズミさん、こんばんは〜♪
コメントありがとうございます(^▽^*)

潤くんのファンは確実に増えたでしょうね〜!!
表情にすぐ出るところは、子供っぽくてホント可愛かったです・・☆
王子とはどうしてあんなに違うんですかねー。
あ〜でも表情には出さないクールな王子も確かにステキですよね〜。
どっちが良いか迷うとこです(笑)
ではでは☆
May 15 [Mon], 2006, 1:46
こんにちは。
今日は確かに両手放しで大絶賛と言うわけではなかったですが、面白かったですよねー。
そして潤君ファン急増。くるくる変わる表情は柊王子と違う点ですよねー。
まあ、ウサミミ関連で落ち込んだり怒ったりしている王子もステキですけど。
それではまた〜。
May 14 [Sun], 2006, 19:28
■プロフィール■
■ちあき■
■都内に住む大学4年生☆■
■9月生まれのおとめ座★■ お仕事は、某旅行会社系のツアコンです!!
最新コメント
アイコン画像http://lesguuder.cscblog.jp/
» プリキュア5 (2012年10月19日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» プリキュア5 (2009年09月26日)
アイコン画像hiepdh
» 「カッコ良くなれたらイイぞな」感想 (2009年09月25日)
アイコン画像ブラックムーン
» 「くじびきアンバランス」最終話感想 (2009年05月19日)
アイコン画像褌一丁
» プリキュア5 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» プリキュア5 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» プリキュア5 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» プリキュア5 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» プリキュア5 (2008年09月25日)
アイコン画像よしのぶ
» 「D.Gray-man」25話感想 (2008年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara0321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる