「拍手をもらえたらイイナ」感想

May 07 [Sun], 2006, 22:42
今回のマイメロは面白かった
ピアノちゃん回にウサミミ仮面・・この組み合わせで持ってくるとはさすが
・・でもピアノちゃん語は相変わらず分かりません
ではそんな感想、早速行きま〜す☆
〜おねがいマイメロディくるくるしゃっふる6話「拍手をもらえたらイイナ」〜

カワイイ☆ブログランキング



まずは久々登場の王子。
いよいよウサミミになりたくないために海外逃亡を謀り、「心が安らぐ」とかゆってます・・
今日のしゃっふるはウサミミだな。
一方、美紀家にはピアノちゃんが来訪。
ポエム対決を挑むピアノちゃん。が、美紀は学園祭でやる劇の脚本を書かなければいけないとか。
誰ですか、彼女に頼んだのは。それとも立候補か
それを聞いたピアノちゃんは手伝うことに。

そして翌日・・無事脚本は出来上がり、早速稽古をすることに。
主役は歌ちゃん、ヒーローは木暮。
明らかに仕組まれてますが・・しらを切ってるとこ見ると、犯人はぬいぐるみ2匹だな。
しかし木暮は折角キスシーンがあるのに、照れて大根・・さすがにイライラしてくる
ちなみに弟は馬の役・・適役ですね。 
マイメロ様は赤頭巾ちゃん・・頭巾かぶるんだから、そのウサギ頭巾外せばいいのに。
で、練習するのですが・・途中で美紀とピアノちゃんの意見が噛み合わなくなるとゆう事件が
羊語のピアノちゃんに的確に返す美紀・・なぜ通じるんだ、電波
周りは監督と助監督の争いに全く入れず・・するとそれはエスカレートし・・
「ぷきゅるーーーー
ピアノちゃんの一撃に、激しく落ち込む美紀。マイメロもそれは言い過ぎだと諫めますが・・
視聴者には全く事の重大さが伝わらないんですけど。。
結局2人はコンビ解消してしまったのでした・・。

その夜・・落ち込む美紀。
彼女は泣きながら眠ってしまい・・
いよいよ学園祭当日。
劇も本番・・とゆうことで、不安が押さえきれない美紀。
が、ふと台本を見てみると・・
なんとそこにはピアノちゃんの書き込みが
・・って、どう見てもうずまき・・しかしすらすら読む美紀・・後ろの歌姫、引いてますが
それは昨日までは無かったもの・・ピアノちゃんは美紀が寝ている間に、書き込みをしていってくれたのだ。
感激する美紀・・そして幕は上がります。
劇の内容は、白雪姫・赤頭巾、シンデレラをごちゃまぜにしたもの。
個人的には真菜の演技に拍手を送りたいところです☆
しかしこれを見ていたバクロミ、劇に乱入し邪魔します
なぜって・・久々のクロミノート
「クロミが劇で乙姫さまを好演していたところ、マイメロがいくら役で出てきた。
すると客はマイメロを絶賛し、クマがクロミの乙姫に異議を唱えた」

・・これはいくらなんでも酷いしかしマイメロ、なぜいくら・・

さてこれに便乗してか、キャストたちも勝手に動いたり。。
更には潤が主役じゃないことに怒ったセバスタンでクロミが悪夢魔法を発動させ・・
その場は大混乱に。
そこでマイメロ様、くるくるしゃっふるしようとしますが・・
「今日のお助けさんは誰かしら
明らかに誰が来るか分かってる・・。そして
「わ〜い、ウサミミ仮面さん
こいつ、絶対不正してる
とゆうわけで、大方の予想通り海外からウサミミ仮面徴収あ〜なんか曲とか色々懐かしい・・でもピアノちゃんのことを忘れさせるとは、やっぱしウサミミの威力はスゴいな。

で、ウサミミ仮面颯爽と登場ですが・・
急ぎすぎてセリフ噛んだ
・・まぁそれは見逃して、今回も仮面はステキに解決
最後は歌ちゃんをお姫様だっこで終了☆
しかし普通は頬染めないと思うよ、歌ちゃん・・
で、木暮は・・もうダメダメだな

そして最後はピンクのラが出て、一件落着
王子は次の手を考えるのでした・・。
以上です☆

今回はカオスですごかったです
やっぱしウサミミ仮面はスゴい・・もう他のことどうでも良くなっちゃうもんな。
しかし王子・・今後どうする気なんでしょう・・。
宇宙に逃亡しても無理っぽいし・・逃げ道あるんでしょうか
後気になったのは、音符。
規則性とか無いんですかね・・謎。

次回は「クロミの日になったらイイナ」。
柊母がとうとう登場予想を超える見た目・・
これはうざそうだ。。











  • URL:https://yaplog.jp/tiara0321/archive/387
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
セイロン*ティーさん、こんにちは♪
今回は楽しかったですね☆

クロミの七変化は良かったですね!!
乙姫様もオオカミも継母も・・なんであんなに可愛いんでしょうね。
おまけにピアノちゃんにウサミミ仮面・・本当盛りだくさんで、最高でした☆

次回はタイトル通りクロミが活躍しそうですね。
柊母も登場だし・・次は黒音符が欲しいですね。
ではでは〜♪
May 09 [Tue], 2006, 18:07
AGASさん、こんにちは♪
柊は本当災難ですよね。
どこ逃げても連れ戻されるし、私たちもその活躍を期待しちゃってるし・・
たぶん逃げることなんて不可能でしょうね;

木暮はダメでしたね・・
ってか歌ちゃんはウサミミが王子だって分かっても、ラブでいられるんでしょうかね・・。
あの子、面食いなのかと思ってましたが・・。

次回はママ登場ですね。
すっごい見た目に早くもびっくりですが(笑)、ホントそろそろ黒音符が見たいとこです☆
May 09 [Tue], 2006, 18:04
LIVさんこんにちは〜☆
こちらこそTB&コメントありがとうございます(≧▽≦*)

えぇっ、ピアノちゃんたらそんな汚い言葉を・・!!(笑)
・・いや、分かりませんけど、マリーランド人は見た目に反して中身が黒いから有り得るかもしれませんね。
そりゃ〜美紀も泣いちゃいますよねw

柊母の見た目はショックでしたよね!!
てっきり美しい人なのかと思いきや・・
きっと王子はパパ似なんだと信じたいです。。
May 09 [Tue], 2006, 18:00
こんばんは♪

今回のお話もとっても楽しかったですね☆

「クロミ様」のとってもかわいいたくさんの衣装がみれたり

「ピアノちゃん」がひさしぶりに登場したり☆

そして・・「ウサミミ仮面」の大活躍

とってもおもしろかったので帰ってきてから夢中で見てました♪

来週は「柊様」のお母さんが・・??

どんなお話になるのでしょうね??

「クロミ様」もいっぱい活躍しそうでとっても楽しみです*^ ^*


あ、トラックバックさせていただきますね♪

よろしくおねがいしま〜す♪♪


May 08 [Mon], 2006, 23:30
こんばんは、TB失礼しますね。

ウサミミ仮面出てきちゃいましたね。
たとえ先輩がどんなに遠くに居てもカードの威力は絶大ですぐに強制召還、
いやはや恐ろしいものです。

う〜ん小暮にももう少ししっかりして欲しいですね。
歌ちゃんもウサミミ仮面LOVEに成ったようで、
これじゃ折角先輩が手を引いたのに歌×先輩に逆戻りです。

次回は先輩のママンが登場、雰囲気からママンは潤似でしょうか。
次こそはクロミに黒♪をゲットして欲しいものですね。
May 08 [Mon], 2006, 1:54
こんばんわ〜!TBありがとうございました!!

>視聴者には全く事の重大さが伝わらないんですけど。。
いや、本当に意味不明でしたよね( ;^ω^)
おそらくあの言葉は人間語にするとピーーーって入ってしまうような台詞だったんですよ、きっと(笑

>柊母がとうとう登場 予想を超える見た目・・
私もビックリしました!
まさかあんなザマースおばさんみたいな人から
柊サマが生まれたなんて・・・○| ̄|_
May 08 [Mon], 2006, 1:16
■プロフィール■
■ちあき■
■都内に住む大学4年生☆■
■9月生まれのおとめ座★■ お仕事は、某旅行会社系のツアコンです!!
最新コメント
アイコン画像http://lesguuder.cscblog.jp/
» プリキュア5 (2012年10月19日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» プリキュア5 (2009年09月26日)
アイコン画像hiepdh
» 「カッコ良くなれたらイイぞな」感想 (2009年09月25日)
アイコン画像ブラックムーン
» 「くじびきアンバランス」最終話感想 (2009年05月19日)
アイコン画像褌一丁
» プリキュア5 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» プリキュア5 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» プリキュア5 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» プリキュア5 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» プリキュア5 (2008年09月25日)
アイコン画像よしのぶ
» 「D.Gray-man」25話感想 (2008年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara0321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる