「お城に突入できたらイイナ」感想その1

January 29 [Sun], 2006, 13:20
今回はクロミメインのお話だったマイメロ。
その分主人公の扱いは酷かったけど、クロミが可愛ければ問題なしです(笑)
では感想です☆
〜おねがいマイメロディ44話「お城に突入できたらイイナ」〜

まずは先週の続き。
バクに乗り移ったダークパワーが、柊に真相を教えてやると偉そうな態度。
当然クロミが怒るも、ダークパワーの力に当てられてしまう。
まぁ柊にだっこしてもらえたから、結果オーライだったんだろうけどね。徐々に目がハートになってくクロミが可愛い
一方柊もダークパワーを完全無視。それは乗り移った先がバクだから・・。
確かにあの顔に命令されたらムカつくよね(笑)明らかな人選ミス。
が、ダークパワーの「柊にしかあの曲は弾けない」発言に、話を聞く気になる柊。話によると、柊の心を最近ダークパワー以外のものが占めるようになってきていて、ダークパワーは居場所を失ってしまっているとか。
柊、心当たりありまくりのようですね
そこでダークパワーはフリッツ・ハイデルンに一旦乗り移って警鐘を鳴らしたそうですが、本当は柊に弾いてほしい様子。
それに気づいた柊、なんとダークパワーまでも条件を出して従わせてしまいます
これにクロミも便乗。ダークパワー、乗り移る先さえ間違えなきゃ、本当は恐れられる立場だったのにねぇ。。ダーちゃんとか呼ばれてるし。
これで契約は成立。柊は歌ちゃんへの思いを捨てるようです・・。
でもここで問題が。それは前回、柊がストラティバリを壊してしまったため、バイオリンが無いとゆうこと。
が、これは解決。マリーランドのお城にはメロディバイオリンとゆうものが保管されていて、それを取ってくれば良いらしいのです。
お城の中・・とゆうことで問題は大ありですが、クロミ、柊にキスまでされちゃって、これはもう取ってくるしかありません
意識が戻ったバクが、今度捕まったら一生反省室行きだと注意しても、聞く耳持たず。
そこでバク、クロミを部屋に閉じこめる作戦を実行しますが、なんと窓を閉めるのを忘れて、クロミは脱走
バク・・やっぱしバクなのね・・。

一方夢野家。歌ちゃん、まだ柊を心配してます・・哀れそんで電話しちゃったりしますが、ダークパワーを選んだ柊は、電話に出ません。
告白もうやむやになり、落ち込む歌ちゃん。マイメロは空気読もうよ
その夜・・夢野家に侵入するバク。マイメロを起こして、クロミを止めるよう頼みますが、寝ぼけてるにしても主人公のその顔はどうなんだ。。
しかも必死のおねがいにも関わらず、マイメロ眠気にやられて沈没
翌朝クロミに傘を奪われてからようやく思い出しますが、これって結構重大なミスなのでは
その後フラットくんに事情を話し、マリーランドへ向かうマイメロたち。
どうでもいいけど、他の人が落ち込んでるのには敏感なくせに、歌ちゃんに関しては鈍感だね、マイメロ。
どう見たって落ち込んでるのに、フォローなしですか。。
さて話は戻って、どうにか先手を打って王様に無事報告した2匹。王様もこれは一大事、と柄にもなく立派なご様子ですが、どうにも後の展開が見えてくる空回り感が漂ってますね・・。

一方クロミはクロミーズ5に、盗みを手伝ってくれるよう頼みますが、皆拒否。
皆、人間界に行って男に骨抜きにされたクロミに失望してる様子・・。
仕方なく、クロミは1匹でお城への突入を謀ろうとします。
途中バクの言葉が浮かぶも、愛する柊のため危険を顧みようとしないクロミ。バクといいクロミといい、健気ですね〜
が、突入しようとしたそのとき、クロミーズ5が再び集結
実はさっきのはクロミの覚悟を試していたのだとゆうメンバーたち。その結果惚れた男へのクロミの心意気を買い、皆で突入することに。
良い仲間を持ったね〜クロミ
続きます☆
  • URL:https://yaplog.jp/tiara0321/archive/229
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
AGASさん、こんにちは〜☆
TB&コメントありがとうございます

確かにお約束の展開が詰まってましたよね。
すっごく面白かったです
ただ一番お約束のはずの魔法対決がなかったですね・・(笑)

次回は本当気になりますね!!
木暮応援派なので、柊と歌ちゃんのキスはなんとしても避けたいところです(>_<)
January 31 [Tue], 2006, 13:41
こんばんは、またTBさせて頂きます。
今回はクロミ達の友情が描かれてて凄く子供向けだったと思いますね。
愛・友情・努力・勝利とジャンプのお約束展開だったし最高でした。
来週がキスという事で歌ちゃんの唇が奪われるのかどうか気に成ります。

January 30 [Mon], 2006, 18:36
セイロン*ティーさん、こんばんは♪
今回も面白かったですよね〜!!
クロミメインのお話は、本当にクオリティが高くて大満足です☆

バクとクロミの絆、強くて感動でしたよね。
バク、元に戻って本当良かったです☆
クロミーズ5も,捕まってないといいんですけどね;;


January 30 [Mon], 2006, 0:01
こんにちは♪

今回の「マイメロ」とっても素敵なお話でしたね〜〜♪♪

私の大好きな「クロミ様」メインのお話で「クロミーズファイブ」も登場してくれたのが

とぉっても嬉しかったです〜〜♪♪

お話のほうも「クロミ様」と「バクくん」の絆と

「クロミ様」と「クロミーズファイブ」の仲間との絆が

とっても強くって感激しちゃいました〜〜☆


そうそう、「クロミ様」グッズとぉっても大人気ですよね〜〜♪♪

私が良く行く「サンリオショップ」でも売れ行きいいみたいです☆^ ^

私もまたいっぱい買いたくなってきちゃいました☆

今回もさっそく「トラックバック」させていただきますね☆

よろしくおねがいいたします〜〜♪♪


January 29 [Sun], 2006, 16:47
■プロフィール■
■ちあき■
■都内に住む大学4年生☆■
■9月生まれのおとめ座★■ お仕事は、某旅行会社系のツアコンです!!
最新コメント
アイコン画像http://lesguuder.cscblog.jp/
» プリキュア5 (2012年10月19日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» プリキュア5 (2009年09月26日)
アイコン画像hiepdh
» 「カッコ良くなれたらイイぞな」感想 (2009年09月25日)
アイコン画像ブラックムーン
» 「くじびきアンバランス」最終話感想 (2009年05月19日)
アイコン画像褌一丁
» プリキュア5 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» プリキュア5 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» プリキュア5 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» プリキュア5 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» プリキュア5 (2008年09月25日)
アイコン画像よしのぶ
» 「D.Gray-man」25話感想 (2008年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara0321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる