BLOOD+16話感想

January 29 [Sun], 2006, 2:36
今回のBLOOD+はすっごい好きな話でした☆
リク可愛いしハジかっこいいしカイも・・まぁいいかな(笑)
そして最近デヴィッドも好きな私・・気が多すぎ
ストーリーもドキドキでしたしねっ
では感想です☆
〜BLOOD+16話「シベリアン・エクスプレス」〜


ロシアに入った小夜たちは、そこで赤い盾のメンバーである、リーザと会う。
彼女も合流し、一行はシベリア鉄道でエカテリンブルクへと向かうこととなるのだった。
汽車旅は6日間。汽車に乗ったことのない小夜たちは驚く。
と、そんなリクの前を重い荷物を持った老婆が通りかかる。
その老婆を助けてあげるリク。礼を言う老婆の指には、豪華なエメラルドの指輪が光っているのだった。。

その後無事に乗り込む一行だが、カイは部屋割りに不満を持ち、部屋を変えてもらう。
(小夜・ハジ、カイ・リク小夜・リク、カイ・ハジに)
一方デヴィッドとルイスはロシアの翼手情報を話し合う。それによると1918年以降シベリアで翼手の目撃情報は無いが、「ジョエルの日記」には元々ソビエトの情報が少なく、注意が必要とのことである。
その後・・旅は進み目的地まで後1日とゆう頃、ルイスが若者2人と、ジュリア・リーザを仲介する。
また先日の老婆も合流する。
そんな中、リーザは小夜に注目する。彼女は、記憶を失っているとはいえ小夜が普通に生活していることに違和感を覚えたのだった。
それはリーザが歴史を体験してきたから。彼女は1989年のアフガニスタン戦線で翼手に襲われ、仲間を全員失っているのだった。

その夜、洗面所にいたリーザは、ふと何者かの気配を感じ取る。
それと同刻、一人の女性の全裸死体が汽車から投げ出される。その女性の首筋には、翼手に噛まれた跡が残っているのだった。。
一方移動中も輸血を受け続ける小夜。彼女はジュリアに30年前の出来事を尋ねるが、それは自分で思い出さなければいけないことだという。
と、そこに戻ってくるリーザ。その彼女の指には、老婆のものと同じ指輪がはめられているのだった・・。

また同じ頃、先ほどの若者2人は、翼手に変化していた。
その異変に気づいた小夜たちは、襲いかかってきた翼手と対峙することに。
小夜は迷うことなく刀を抜き、翼手に立ち向かう。
そして場所を屋根に移し、1匹退治するのだった。
が、もう1体いた翼手が、リクの足を掴む。小夜はそれも殺すが、翼手の手は離れず、リクは雪の中に放り出される。そしてそれを追った小夜とハジも列車から離れることに。
またリーザも、不敵な笑みを浮かべて、列車を後にする。
カイの叫びも空しく、彼らは離れてしまったのだった・・。

とゆうのが今回のあらすじ。
いきなりロシア編に入って戦いとは・・そうこなくっちゃ☆戦いが楽しみなんだから
ってか迷いなく刀を抜いた小夜・・今までのぐだぐだぶりを見ているせいか、すごく頼もしく見えました

さて今回は疑問もいっぱい。順に追ってみると・・
まず翼手について。
若者たちの横に注射器が転がってたので、D67を投与されたのでしょうが、どうやって
軽そうな輩ではあったけど、安易に注射したり(された)するものでしょうか。
ここで引っかかるのは、ナンパとゆう伏線。もし、ナンパした女性が部屋を訪れていたら・・。

次にリーザ。
最後の彼女は明らかに翼手側でしたが、いつ入れ替わってたのか・・。
これは指輪から察するに、洗面所にいた時でしょう。
指輪は老婆がしていたもの・・とゆうことは、彼女がリーザを殺して入れ替わったと見て間違いないはず。
で、あの全裸死体が本物のリーザだと・・。
でもそうなると、変身自在な人物がいるとゆうことになりますね。しかも吸血する・・。
これはかなり重要な点では
でも本物のリーザ、早い幕引きでしたね・・

そして最後は貨物車両にあったコンテナ。
ルイスが何か気づいたようですが、あの中に何かいるのかな・・。
それか老婆も殺されていたのだとしたら、第三の人物が潜んでいた可能性も・・。
これは謎です。

と、ドキドキの展開だった今回。ハジとリクの絡みも・・
先日のバーベキューの一件以来、2人には信頼関係が生まれた様子☆
チェロ教えてあげたり・・カイ、ピンチ(笑)
しかしデヴィッド・・ハジと小夜を同じ部屋にするってのはどうなのってかなぜ誰も止めないの・・仮にも女子高生なのに
そりゃカイじゃなくても止めるっつーの。
でも時間構わずチェロ弾いてるハジはウケたな。
後ルイス。やたらはしゃいでるように見えるのは気のせい(笑)ってか岡村を尾行してるもんだと思ってたから、合流してたのには何気びっくりしたんですけど。

さて次回は「約束覚えてる?」
小夜とハジの過去が分かる超期待☆です
  • URL:https://yaplog.jp/tiara0321/archive/228
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
■プロフィール■
■ちあき■
■都内に住む大学4年生☆■
■9月生まれのおとめ座★■ お仕事は、某旅行会社系のツアコンです!!
最新コメント
アイコン画像http://lesguuder.cscblog.jp/
» プリキュア5 (2012年10月19日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» プリキュア5 (2009年09月26日)
アイコン画像hiepdh
» 「カッコ良くなれたらイイぞな」感想 (2009年09月25日)
アイコン画像ブラックムーン
» 「くじびきアンバランス」最終話感想 (2009年05月19日)
アイコン画像褌一丁
» プリキュア5 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» プリキュア5 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» プリキュア5 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» プリキュア5 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» プリキュア5 (2008年09月25日)
アイコン画像よしのぶ
» 「D.Gray-man」25話感想 (2008年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara0321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる