「Paradise Kiss」12話感想

December 30 [Fri], 2005, 1:15
今回で「パラキス」も終わりです
そんな最後は残りのエピソードを全て消化しようとすごい勢いでした(笑)
では感想行きます☆
〜Paradise Kiss12話「未来」〜

ショーも終わり、冬がやってくる。
紫はモデルの仕事も順調で、母親もそれを自慢とするようになっていた。
そんなある日、紫とジョージが一緒にいるときに、香が訪ねてくる。
香の用件は、ジョージの将来について。彼がデザイナーになる気がない、と彼女は人づてに聞いてきたのだった。
ジョージも、それを否定しない。彼は家の事情や服を売るとゆう仕事をいまいち理解できないことから、卒業後はパラキスを解散して、星次のもとでヘアメイクをやっていこうと考えていたのだった。
初めてそんな彼の思いを聞き、衝撃を受ける紫と香。だが香はジョージの才能を諦めきれず、ジョージの父親に直訴し、彼をロンドンに留学できるよう計らってもらうのだった。

その頃実和子と嵐はショーの後、再び徳森のことで揉めていた。が、お互いを思いやることによって、2人はこの問題を消化しようと努力していくのだった。
そして正月。2人は徳森も誘い、初詣に行くことに。それは実和子と嵐が付き合い始めてから初めて、3人で出かけた日となるのだった。

一方ジョージはショップに委託していた服がようやく1着売れ、喜んでいた。そんな中彼は父親に呼ばれ、香の話を聞く。
そして父親に母親の生活を保証することを約束してもらった彼は、ある決断をするのだった。
それは卒業後ロンドンに留学するとゆうこと。ジョージはそれを紫に告げ、一緒に来るよう誘うが、紫はモデルや大学のことを考え、それを断るのだった。。

その後紫は受験を迎えるが、見事惨敗。徳森は志望校に合格し、精神科医を目指すこととなった。
一方パラキスメンバーも無事卒業し、パラキスは解散。皆それぞれの道を進むことに。
嵐は先輩の仕事を手伝いつつ、バンドを。実和子はハッピーベリーを手伝うと言う。
そして紫も皆の頼みを断って、ジョージと離れモデルを続けていくことを決めるのだった。
その夜、ジョージは紫を家まで送った。ジョージの見送りには仕事があるので行けない紫。
2人は別れを言い、別々の道を歩み出すのだった。

その後。ジョージが旅立ったその日、紫に1通の封筒が届く。その中には、地図と鍵が入っていた。
そこへ向かう紫。そしてそこで彼女が見たのは・・部屋いっぱいのパラキスの服だった。
好きな人にこそ、自分の作った服を着て欲しい・・そんなジョージの言葉を思い出し、紫は涙するのだった。
一方ジョージは船でロンドンへ。そんな彼の隣には、イザべラの姿があった。彼はジョージの元で一生パースを引いていくと言う。
こうして2人は、日本を後にするのだった。

そして数年後・・紫は結婚することに。新婚旅行はアメリカ。
それは彼女の元にチケットが届いたからだ。
そのチケットは、今話題のミュージカルのもの。そしてその衣装のデザイナーには、ジョージの名前が刻まれているのだった。

とゆうのが今回のあらすじ。見事原作の残りの部分を消化しにきましたね。
分かっていたけど、パラキスの解散、そして離別は悲しいものです。いつまでも仲間意識だけでやっていけないのはしょうがないけど、やっぱし力量の差ってゆうのは大きいものですね。結局嵐は服飾の道には進まないようだし、実和子もブランドの一部となって働くことになりました。
でもだからこそ、皆はジョージには才能を無駄にして欲しくなかったのだと思います。望んでも手に入らないものはあるのだから、それを持っている人には精一杯頑張ってほしい・・そんな気持ちが今回はひしひしと伝わってきました。
この辺、「ハチクロ」とかぶるものがあるかも・・そこが2作品はつながってるのかな☆

そして紫とジョージの別れ。2人はお互い高め合ってきましたが、最後まで寄り添うことはしませんでしたね。その結果が別れ・・これには賛否両論あるだろうけど、私は紫の覚悟に感動しました。
私ならどっちも選べないで、結局後悔すると思うもん・・それを高校生のときに決断したんだから、すごいですよ
でもできればハッピーエンドが見たかったよ・・ 
でもジョージの愛はこれでもかってほど伝わってきましたね最後の衣装部屋のシーン・・泣けちゃいましたよ
紫は色々冷たいこと言われたりされたりしてきたけど、すっごく愛されてたんですね〜羨ましい
でもだからこそ、別れのシーンは応えたなぁ。。

まぁ最後、2人とも幸せにそれぞれの人生を送ってるようだったので、それは救いかな。2人は再会して話すことはあるんでしょうか・・。ジョージは結婚してないのかな
色々想像させる終わりで、すごく良かったと思います☆
では、次記事で全体の感想アップしま〜す



  • URL:https://yaplog.jp/tiara0321/archive/166
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
■プロフィール■
■ちあき■
■都内に住む大学4年生☆■
■9月生まれのおとめ座★■ お仕事は、某旅行会社系のツアコンです!!
最新コメント
アイコン画像http://lesguuder.cscblog.jp/
» プリキュア5 (2012年10月19日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» プリキュア5 (2009年09月26日)
アイコン画像hiepdh
» 「カッコ良くなれたらイイぞな」感想 (2009年09月25日)
アイコン画像ブラックムーン
» 「くじびきアンバランス」最終話感想 (2009年05月19日)
アイコン画像褌一丁
» プリキュア5 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» プリキュア5 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» プリキュア5 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» プリキュア5 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» プリキュア5 (2008年09月25日)
アイコン画像よしのぶ
» 「D.Gray-man」25話感想 (2008年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara0321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる