まだまだ続くマンガ原作作品について一言☆

July 03 [Tue], 2007, 21:42
さて、久々に記事でも更新しようかな〜とか思うのですが、久しぶりすぎて上手く書けない気が・・(考えすぎ)


まだ新アニメは揃ってないのでそっちは今回は放っておいて、ちょっとドラマの話でも・・☆

ちょっと古い話題になりますが、前クールの「ライアーゲーム」、実は全部見てました。
アレね、最初は良いかもと思ってたんですよ。ネタ明かしとか、映像になるとスゴく分かりやすいし。
でも後半・・やっぱり完結してないマンガをドラマ化したってことで、無理が出ちゃいましたねぇ
特に横谷が出てきた辺りからは悲惨で・・。最後とか、全く別物の作品になっちゃったし
初期からの原作ファンとしては有名になったことは嬉しかったんですが、ああゆう作品だと思われたら悲しいなぁ・・とゆう思いも半々と、なんだか釈然としない評価となってしまったのでした。


んで、今期ですよ。
とりあえず「ライフ」は1話見ましたが・・到底あのマンガの面白さを出すことは無理だろうなぁとゆう印象。
歩はいいとして、愛美のあの凶悪さを出せる役者はやっぱりいないよな〜・・と。
まぁやれるだけやってほしいと思いますが、あくまでテレビだからあんまり酷い描写も出来ないだろうし、そもそもどこまでやるつもりなのかも謎だし・・。
まぁ恐らく原作とは別物として見るのが妥当なんでしょうけどね。どうもドラマのほうは大人が深く関わってくるようだし。
もうちょっと様子見してみようかな・・とは思いますが、イマイチあの11時枠は何がしたいのか分からないな〜。


で、後は今日からの「花ざかり」ですよ
もう予告見ただけでヤバそうなので見ませんでしたが、梅田先生が上川隆也って・・
どうやったらそんなことになるんだよ(梅田好き)
こちらも原作ファンとしては、どうにも納得できないです。まぁ作者がそれでオーケー出してるんだろうから、何もいえないけどさ・・。
マンガ原作のドラマを見る人って、いかに原作が上手く表現されてるかを見たいんだと思うんですよね。
だから最近の「何でもドラマ化しちゃえ」現象や「ウケ狙え」現象はどうにも受け入れられません。

でも・・減ったとはいえ、まだまだマンガ原作のドラマや映画は終わらない予感がしますね。
個人的予想としては、「先生!」や「涼香」なんかなりそうな気がしたり・・後は浦沢作品とか。
さすがにジャンプ作品は「デスノート」や「テニプリ」が限度だろうとは思いますが・・「めぞん一刻」とか、予想してないようなものやったりするからなぁ(笑)
もはや何がドラマ化しても驚かないですよ。
さて・・「学園探偵Q]でも見ましょうか☆



ではまた〜。
アニメ感想は、「ひぐらし」と「絶望先生」辺りから始めたいと思ってますので、」よろしくお願いしまぁす


  • URL:https://yaplog.jp/tiara0321/archive/1072
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
■プロフィール■
■ちあき■
■都内に住む大学4年生☆■
■9月生まれのおとめ座★■ お仕事は、某旅行会社系のツアコンです!!
最新コメント
アイコン画像http://lesguuder.cscblog.jp/
» プリキュア5 (2012年10月19日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» プリキュア5 (2009年09月26日)
アイコン画像hiepdh
» 「カッコ良くなれたらイイぞな」感想 (2009年09月25日)
アイコン画像ブラックムーン
» 「くじびきアンバランス」最終話感想 (2009年05月19日)
アイコン画像褌一丁
» プリキュア5 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» プリキュア5 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» プリキュア5 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» プリキュア5 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» プリキュア5 (2008年09月25日)
アイコン画像よしのぶ
» 「D.Gray-man」25話感想 (2008年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara0321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる