「夢がかなったらイイナ」感想

March 25 [Sun], 2007, 16:41
また能登ですか・・マイメロの最終回は能登で地震が起きると決まっているのでしょうか。いや、笑えないんですけどね
しかも頭に頭巾コンテストの結果(うちのブログがよく検索引っかかっていた)持ってくる辺り、なんか今日は嫌な予感がすると思っていたら・・

先輩――――

正直3期見続けるの悩むくらい悲しいオチがつきました。あぁ、もう3期はマイメロ様の独壇場だね。
では感想どうぞ☆
〜おねがいマイメロディくるくるしゃっふる最終話「夢がかなったらイイナ」〜

ダーちゃんにのっとられたクロミ。彼女はクロミパンクを熱唱して、日ごろの恨みを訴えます。
するとなぜか空からはタンスが降ってきました。どんな前フリだ。
そうしてピンチに陥るレンジャーたち。
そんな中、小暮は頑張る至るところで歌ちゃんをかばいまくり
どうしたんだ、今日のお前は・・と突っ込みたくなるくらいの活躍です。
それに比べて先輩はタイミングを逃しまくり。ピンクのうさぎを助けてる場合じゃありません。
あー、結末が見えてくるよ・・。

と、そんな危機的状況に、なぜか夢野父がやってきます。
そして彼が手渡すは・・ピンク音符の鉢植え
なんとマイメロ様が黒音符を鉢植えに入れて大事に育てていたところ、ピンク音符に「背長したとゆうのです。
・・50話で水あげてた奴かーー抜かりのないマイメロ様には心底頭が上がりません。

とゆう訳で、ピンク音符をコンプリートしたマイメロ。しかし周囲の期待する中、彼女は・・

「メロディータクトを直して」

とお願い。さすが視聴者の心を掴んで離さない主人公様のお願いです。
そして無理やりしゃっふるシーンへと持ち込み、視聴者と共に早口言葉。
鮮やかな手口には脱帽です。
とゆう訳で、くるしゃ成功。今回は最終回なので特別サービス、全お助けキャラの登場です
冷静に考えて、スタジオが大変なことになったのではないかと予想。

さてそんな訳で全員集合したのですが・・

多すぎて全く統制が取れてません。

各々自分勝手に戦うだけ。王様たちのラブビームが効いたのは、2人で協力したからだと思います。
そこにとどめはマイメロビーム。
で、それが効き、目を覚ますクロミ。
しかしそんな彼女の耳に届くのは「クロミが犠牲になっても、ダーちゃんにとどめを射すべきだ」とゆう声。マリーランド住民は容赦ありません。
元に戻ろうとするも、憎しみの心が消えないと無理。バクの冷静な言葉が胸に響き渡ります。
しまいにはレンジャーもなんだかそんな機運に。で、困るのはウサミミ仮面。
マリーランド住民は非道なので、自分の手は汚そうとしません。
でもクロミと柊の間にはそれなりの絆があります・・なので拒否するウサミミ。
しかしそんな彼に対し、クロミは先輩が英雄になるなあら死んでも構わないと発言。この作品、どう見ても悪が正義だ。

が、それでも悩む先輩。そこで小暮がその嫌な役目を買って出ます。

が、クロミ、それは拒否。それでこそクロミだ。

と、そこになにやら泣き声が。
・・マイメロ様、クロミノートを読んで泣いてます。今更遅いよ。
当然そんな彼女の態度にいらっときたクロミ、憎しみを爆発させちゃいます
でも・・でも・・そんな彼女・・

タンスに自分をしまおうとしたマイメロを止めたクロミ、お前って子はーー

そしてそんな彼女が抜けたダーちゃんの亡骸みたいなのに、レンジャーは全員でお尻を振ってテイルボム。
更に小さくなった彼をバクが食べてフィニッシュ
いやー、酷いラストでした・・。

その後・・先輩からは8つのピンク音符が放出されてコンプリート。
さぁマイメロ様、今度こそ・・

「ハリネズミくんの風邪を治してあげて」

それでこそマイメロ様ですよね。

とゆう訳で、風邪の直ったハリーによって地球には平和が戻ったのでした。
んで、その後は恒例の温泉タイム。
そんな中、先輩は歌ちゃんに告白しようとしますが・・
「応援してます、妹として
1期の仕返しか、先制ジャブを食らってタイミングを逃しました。
しかもその後歌ちゃん、小暮を呼び出して・・

チューしちゃったーーー

つまり・・これは小暮EDとゆうこと

・ ・とゆう訳で、告白も出来ず夢を失った先輩は晴れて負け犬認定。
潤と共に、まさかの留学を果たして消えていくのでした・・。

とゆうのが今回のあらすじ☆

・ ・えーーーーー

先輩、いなくなっちゃうなんて嘘ですよねこんな完璧負け犬としての終わりなんて・・
認められないよーー
小暮EDはアリだと思うんですよ。視聴者も皆そのつもりだっただろうし。
でもこれじゃ・・先輩救われないし、いきなり感が否めないですよ大体潤の扱いも微妙すぎるし・・。
どうにかならなかったんでしょうか。正直かなりの大打撃です。
2期渡って先輩の問題を取り上げてきたから、ここまでの流れは理解できるんですが・・でも海外に飛ばすのは酷すぎる。
なんとも後味の悪い最終回だったです・・

以上☆
来週からは3期「おねがいマイメロディすっきり!」がスタート
15分でどこまでカオスを見せてくれるのか・・期待してます
スタッフの皆様、TB&コメントいただいた皆様、1年間お疲れ様でした☆
  • URL:https://yaplog.jp/tiara0321/archive/1056
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
セイロン*ティーさん、こんばんは☆
とうとう2期も終わっちゃいましたね。
ストーリー自体は最終回なのに盛りだくさんで面白かったですね。クロミの恨みも晴れて?良かったです。
ただ先輩の件は本当に残念。潤ももうちょっと活躍の場を与えてほしかったなー。

次回からは「すっきり♪」ですね☆
先輩また出てくれますかね?それを楽しみにしていこうと思いま〜す☆
March 26 [Mon], 2007, 21:39
こんにちは♪

ついに「くるくるシャッフル!」終わっちゃいましたね・・☆

第二期もとってもあっという間だった気がします(^ ^;)

ストーリーは最終回なのに最初から飛ばしていたり

「バクくん」がとどめにとっても活躍していたり

最後の最後で「駆くん」と「歌ちゃん」がくっついて良かったです(*^_^*)

でもちょっと「柊様」が海外に行ってしまうのは

今までのことを考えると本当に残念ですよね(^ ^;)


いよ×2来週から新番組の「すっきり!」ですね♪

新しい流れのなかで「柊様」がまた登場して

ストーリーのよどんだところを「すっきり!」してくれたらイイナ!☆

March 26 [Mon], 2007, 20:00
■プロフィール■
■ちあき■
■都内に住む大学4年生☆■
■9月生まれのおとめ座★■ お仕事は、某旅行会社系のツアコンです!!
最新コメント
アイコン画像http://lesguuder.cscblog.jp/
» プリキュア5 (2012年10月19日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» プリキュア5 (2009年09月26日)
アイコン画像hiepdh
» 「カッコ良くなれたらイイぞな」感想 (2009年09月25日)
アイコン画像ブラックムーン
» 「くじびきアンバランス」最終話感想 (2009年05月19日)
アイコン画像褌一丁
» プリキュア5 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» プリキュア5 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» プリキュア5 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» プリキュア5 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» プリキュア5 (2008年09月25日)
アイコン画像よしのぶ
» 「D.Gray-man」25話感想 (2008年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara0321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる