「DEATH NOTE」23話感想

March 21 [Wed], 2007, 23:49
今回は火口が追いつめられる話。
まさかワタリに射撃の腕があるとは・・どうなってるんだ、この超集団(^^;)
まぁお縄になることは分かっていたとはいえ、なかなかの悪あがきっぷりは楽しませてもらいました。
では感想行きます☆
〜DEATH NOTE23話「狂騒」〜

「松井」の本名を調べる為、車を走らせる火口。
彼はその車中、何者かとの不審な会話を見せるのだった。
その様子に、疑問を感じる月とL。だが相手の姿はなく、その会話が何なのかは突き止められないのだった。
そしてプロダクション事務所にやってきた火口。
彼は「松井」の本名を調べると、紙にその名前を書き付ける。
しかし・・彼の思惑とは裏腹に、「松井」は死ななかった。
そのことに驚き、焦る火口。
一方の月たちは、一体いつ彼が死をうながす行動をしたのか、と驚くのだった。

その後・・後が無くなった火口は、ついにレムに死神の目の交換の取引を持ちかける。
そうして目を手に入れた彼は、途中白バイの警察を殺し、そのままさくらテレビへと向かうのだった。
そこで月たちは次なる策として、松田たちをマネキンとすり替える。
更に彼らは白バイの警察が死んだことから、火口が第2のキラと同等の能力を得たと見て、その対策も取るのだった。
一方そんなこと知るよしもない火口は、そのままテレビ局に駆けつける。
しかしスタジオは無人。更に、松井たちもマネキンと変わっていたのだった。
そこでようやく罠にはめられたと気づく火口。
だが時は既に遅く、彼はヘルメットを被った日本警察陣に包囲されてしまう。
最後まで、悪あがきを続ける火口。
しかし彼は最後の望みであった拳銃を撃つ術も奪われ、ついに絶体絶命となってしまうのだった・・。

とゆうのが今回のあらすじ☆
ついに火口がお縄となってしまいました。
まぁ彼にしては、よく逃げたほうかな。レムにまで見放されては、助かる訳もなく。
また月たちは彼が第2のキラの力を得ることまで想定してましたからね。完全に、彼の負けでした。
しかし目を手に入れた後の火口・・完璧ゴリラでしたね。
目が赤いとか、もはや人間の姿ではありませんでした。なんか死神に魅入られるってゆうことの恐ろしさを改めて知りました。
月もある意味そうだったし・・やっぱりノートを持つってことは、幸せとは遠い気がしますね。

では考察します☆
今回は、次回月がどう復活するのかについて。
サブタイが「復活」なので、彼が記憶を取り戻すのは間違いないでしょう。
で、記憶を取り戻す方法としては、ただ一つ。ノートに触れることですね。ミサの場合と同様です。
ただ気になるのは、火口の持っているノートは、レムのものだとゆうこと。
とゆうことは、そのノートはすなわちミサのノートとゆうことになり、月の記憶が全て戻ることにはならないはずです。
更に問題なのは、所有権を持っていないノートでは、身につけていなければ記憶は残らない、とゆうこと。
火口からノートを奪うのは簡単ですが、Lたちの監視下でノートをずっと身につけていることなど出来るでしょうか。これは結構難しいと思います。
以上の2点の問題がまだあるので、月がこの後どのような策を練っているのかはまだ理解できません。
ただレムがそこにいるので、彼女と何かサインを交わし合ったりするのは可能でしょうね。
ミサもいないし、鍵になるのはこの場合レムなのではないでしょうか。

以上☆
次回はいよいよ月が覚醒「復活」。
神演出を楽しみにしています
んで、火口はこのままだと次回退場でしょうね。
余計なことを喋られては困りますしね。さて、その殺しに関しても、どうするのか・・
次回も期待してます
  • URL:https://yaplog.jp/tiara0321/archive/1047
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
■プロフィール■
■ちあき■
■都内に住む大学4年生☆■
■9月生まれのおとめ座★■ お仕事は、某旅行会社系のツアコンです!!
最新コメント
アイコン画像http://lesguuder.cscblog.jp/
» プリキュア5 (2012年10月19日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» プリキュア5 (2009年09月26日)
アイコン画像hiepdh
» 「カッコ良くなれたらイイぞな」感想 (2009年09月25日)
アイコン画像ブラックムーン
» 「くじびきアンバランス」最終話感想 (2009年05月19日)
アイコン画像褌一丁
» プリキュア5 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» プリキュア5 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» プリキュア5 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» プリキュア5 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» プリキュア5 (2008年09月25日)
アイコン画像よしのぶ
» 「D.Gray-man」25話感想 (2008年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara0321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる