「メロディーがとどいたらイイナ」感想

March 19 [Mon], 2007, 21:51
今回は先輩が潤を救う話。
2年間の集大成といったカンジで、なかなか良いお話でした。
その分突っ込みどころが少なくて、感想書きにくいんですけどね(笑)
では感想です☆
〜おねがいマイメロディくるくるしゃっふる51話「メロディーがとどいたらイイナ」〜

前回の続きから、バクの負け犬ビームで倒れてしまったウサミミ仮面。
更にマイメロ様のメロディータクトも壊れてしまいます。
まぁ本人がそんなに気にしていないようだからいいんですけど。

とゆう訳で、微妙にピンチの一行。が、その時奇跡が起こります
なんとシツジ仮面タンからなるウサミミレンジャーたちは、思い付いた技を繰り出せるようになっていたのです何、この奇跡。

とゆう訳で、各自自分の特性を活かした技を炸裂させます。小暮の「不器用でごめんね」ビームが強力すぎて泣けてくる・・っ(つД`)
が、負け犬四天王も負けません。
やられてもやられてもゾンビのようにはい上がってきます。
先輩も負け犬の底力に心底驚いたご様子。
が、その強大な力が自分からも放出されていたと知った彼は、何かの糸がキレてバクをマジ蹴り。
一方のバクは、先輩をかばうクロミをかばって倒れたとゆうのに・・最後まで大人げないところが大好きです。

さて、そんな先輩、実は歌ちゃんにバイオリンを取りに行ってもらってました。そしてそれを受け取ったとき・・彼はあの曲を弾きだします。
潤との思い出の曲を・・。しかもウサミミマスクを外し、半裸の状態で。
するとそれを聴いた潤は意志を取り戻します。
そんな彼に、先輩は遂に言うのでした、「ごめん」と・・。

良い話だなー。゜゜(´□`。)°゜。この見た目じゃなきゃ。

しかし1年かけなきゃ謝ることも出来ないとは、さすが先輩ですね。

更に語られるは、この曲が潤の作った歌を先輩が脚色したものだとゆうこと。
それを聞いた潤は遂に兄を許し、一緒にギターを弾き始めるのでした。

が、ダーちゃんの攻撃を受けて倒れてしまう先輩。
彼はそんな中、ふと夢と現実を行き来します。良い場面なので、マイメロとピアノちゃんを間に挟むのはやめてください。
そして彼は、自分の夢に気付くのでした。
それは自分の為ではなく誰かの為にバイオリンを弾きたいとゆう思い。そしてそのメロディを歌ちゃんにこそ聴いてほしいとゆう思い。その2つです…

って、えぇーーーーっ今更参戦ですか、先輩Σ( ̄□ ̄|||)

そうして気付いた彼は、再び曲を弾き始めます。
そしてそのメロディは潤のメロディと同調し、ついにダーを打ち破るのでした。

・・って、マイメロうぜーーー

と、まぁこんなカンジで2期もめでたしめでたしで終わり、「あー次回は皆で温泉か」とか思ってたら…

ラストのラストでクロミ、乗っ取られる

…あっ、そうか、マイメロの出番がまだだったよね。

とゆうのが今回のあらすじ☆
裏の主人公である先輩の問題が全て片付いた、良質なお話でした。
流れが良かったですよね、潤への思いを伝え、夢に気付き、そして潤と和解する…その過程が上手く凝縮されていたと思います。
まぁ…いきなりこんなラストで歌ちゃんへの気持ちに気付いたのには驚きましたけどね(笑)
これで小暮・歌ちゃんEDはなさそうだなー、残念だけど。
「まだ気持ちが定まらないからもう少し考えさせて」ってゆう展開が一番予想されるかな。歌ちゃんなら平気でそうゆうこと言いそうだしw
残念ですけど、この辺は3期まで持ち越されそう。
スッキリなのにスッキリしないんだから

さて後は…ここに来てまさかのクロミ乗っ取りですかね。
まぁそんなフラグはあったけど、ラスト1話でそこを持ってくるとは…さすがマイメロとゆうか。
意地でも主人公は活躍させる、でも本編には入らないからラスト1話で埋め合わせよう…
そんな意気込みがびしばし伝わってきます。
これは次回荒れそうですね、楽しみだ

以上☆
次回はいよいよ2期最終回
「夢がかなったらイイナ」。
どんなオチが待ってるのか楽しみです

  • URL:https://yaplog.jp/tiara0321/archive/1040
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
セイロン*ティーさん、こんばんは☆
見逃しちゃったんですか。それは残念でしたね。
DVDで是非チェックしてみてくださいね〜。

クロミは予想通りとゆうか、乗っ取られちゃいました(^^;)
最後に来て・・どこまでも見逃せない展開を持ってきますよ、マイメロは。
次回、2人が仲直りできるのか・・最終回ですし、気になりますね!
March 21 [Wed], 2007, 1:39
こんばんは♪

今週のお話はビデオに録画し忘れてしまいました…(; ;)

なので「ちあきさん」のブログで☆CHECK☆させていただきま〜す♪


えぇっ!?

「クロミ様」やっぱりのっとられちゃったのですね!?

先週のお話の「ダーちゃん」はやっぱり今回の複線だったのですね・・・

来週のお話は絶対見逃せませんね!!


March 20 [Tue], 2007, 1:05
■プロフィール■
■ちあき■
■都内に住む大学4年生☆■
■9月生まれのおとめ座★■ お仕事は、某旅行会社系のツアコンです!!
最新コメント
アイコン画像http://lesguuder.cscblog.jp/
» プリキュア5 (2012年10月19日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» プリキュア5 (2009年09月26日)
アイコン画像hiepdh
» 「カッコ良くなれたらイイぞな」感想 (2009年09月25日)
アイコン画像ブラックムーン
» 「くじびきアンバランス」最終話感想 (2009年05月19日)
アイコン画像褌一丁
» プリキュア5 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» プリキュア5 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» プリキュア5 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» プリキュア5 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» プリキュア5 (2008年09月25日)
アイコン画像よしのぶ
» 「D.Gray-man」25話感想 (2008年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara0321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる