「DEATH NOTE」22話感想

March 17 [Sat], 2007, 22:57
初添乗から戻って参りました
失敗ばっかりだったなぁ・・。
では遅れましたが、まずは「DEATH NOTE」の感想行きます
今回は火口が追い詰められる話。
予想に違わず、やっぱり彼のお縄はあっとゆうまのようです。
ただ最後の笑いが気になるところ。
ただの悪あがきなのか、それとも何か策があるのでしょうか…。
では感想です☆
〜DEATH NOTE22話「誘導」〜

火口の自白を取ったミサ。
彼女はなんとか作戦も捻り出し、Lの追尾を逃れることに成功するのだった。
もはや火口がキラなのは確実…Lはウエディに彼の監視を頼み、それから月に聞いた。
もしキラの力が他の者の手に渡ると考えたとき、月ならその力を故意に他者に委ねるか、それともそれは人間の手には及ばない力によるものだと考えるか…と。
それに対して月は、前者だと答える。
すると納得したLは、火口の力も第三者に譲られないよう、彼を包囲する作戦に出るのだった。
その作戦とは、さくらテレビの特番と奈美川の手を借りるとゆうもの。
さくらテレビにキラ情報があるとリークし、死んだはずの「松井桃太」に番組に出演させる。
そしてヨツバキラの正体を明かす旨の放送をし、奈美川にそのことを火口に伝えてもらう、とゆうのだ。
そうすれば顔だけで人を殺すことが出来ないだろう火口は、必ず「松井」の本名を探ろうと躍起になる…そこを包囲しようとゆうのだった。

かくして作戦は決まり、決行の日がやってくる。
その日、紙村・三堂・奈美川は、紙村の呼び掛けによって集まっていた。
会議を辞めたい紙村が、キラではないと思われる者を集めて、キラ対策を立てようとゆうのだ。
自己顕示欲や出世欲は人一倍強いが、傲慢でそのくせ一人では何も出来ない人物…彼らもまた、キラは火口だろうと当たりをつけていたのだった。
と、そこにLから奈美川宛ての電話が入ってくる。
内容は先の作戦への協力を要請するもの。
更に奈美川はこれを残る2人にバラし、こうして火口の件はヨツバにも知れるところとなるのだった。

一方その頃火口は、自分の成功するだろう未来に酔っていた。
だがそこに、奈美川から例の連絡が入る。
その内容に怯えた彼は、「松井桃太」の本名を調べ殺すために、車を走らせる。
だがその行動はLたちが予測したとおりのもので、更には車にも監視カメラが取り付けられていたのだった…。

とゆうのが今回のあらすじ☆
火口、あっとゆうまに追い詰められましたね一般人にも正体を見破られるとは、本当どうしようもないです。
これはどんなにあがいても次回お縄でしょう。
果たして彼の逮捕がキラの力を暴くこととなるのか。
いよいよヨツバキラ編も大詰めですね。

が…一つ懸念されるのは、火口が死神の目を得ること。
手に入れてしまった場合、彼は顔だけで人を殺せるようになってしまいます。
恐らくL側もそれを懸念して対策は取っているでしょうが、ウエディ辺りが危ない気もします。
死神の目の交換に時間は要りません。
Lたちに気付かれる前にいかに立ち回れるか…それが彼に残された望みでしょうね。
後は拳銃かな。
なんで持ってるんだか分からないけど、彼に才があれば一人くらいは殺せるだろうし、最悪自殺も出来るし。
L側の知らない2つの要素(あっ銃はカメラで知ってるか)がどう影響するのか…全てはそこに懸かっていますね。

以上☆
次回は「狂騒」。
予告、出目川がうるさい
いよいよヨツバキラ編、クライマックスです

  • URL:https://yaplog.jp/tiara0321/archive/1035
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
■プロフィール■
■ちあき■
■都内に住む大学4年生☆■
■9月生まれのおとめ座★■ お仕事は、某旅行会社系のツアコンです!!
最新コメント
アイコン画像http://lesguuder.cscblog.jp/
» プリキュア5 (2012年10月19日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» プリキュア5 (2009年09月26日)
アイコン画像hiepdh
» 「カッコ良くなれたらイイぞな」感想 (2009年09月25日)
アイコン画像ブラックムーン
» 「くじびきアンバランス」最終話感想 (2009年05月19日)
アイコン画像褌一丁
» プリキュア5 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» プリキュア5 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» プリキュア5 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» プリキュア5 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» プリキュア5 (2008年09月25日)
アイコン画像よしのぶ
» 「D.Gray-man」25話感想 (2008年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara0321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる