「潤を救えたらイイナ」感想

March 12 [Mon], 2007, 21:59
今回は皆で潤を助けようとする話。
まんまサブタイ通りでしたが、なんでだろう、イマイチ盛り上がらない自分がいます。
たぶん一期と違って、必死なのが先輩だけだからだろうなぁ…。
では感想行きますか☆
〜おねがいマイメロディくるくるしゃっふる50話「潤を救えたらイイナ」〜


ダーちゃんのお願いにより、パニックに陥る人間界。そんな中、完全にその体を乗っとられた潤は、電波塔でメロディーギターを奏で始めます。
何でもいきなり第2楽章かららしいですが…はしょるな。

で、そんな時に頼りになるのは我らがマイメロ様…ではなくハリー。
彼のコロリで全ては解決と誠に無責任な展開に。
が、ハリーは前回ダーちゃんに風邪を移されてしまったためにコロリ出来ず。
また代役を買って出たフラット君も、頭がデカすぎてコロリ出来ず。

ってゆうか、フラット君がコロリして何になるのかを問いたい。

と、そんな訳で頼みの綱がいなくなり、一期のとき同様ピンチに陥る人間界。
が、ハリーがくしゃみをするとあら不思議。皆に一期のときの記憶が戻ります。
ハリーが世界に与える影響の果てしなさを実感した瞬間…。
で、記憶が戻った皆さん、「マイメロちゃんが助けてくれるよね」と、世界のピンチなのに超能天気。一回死ねばいいのに。
かくして、地球の平和はまたしても1匹のぬいぐるみに託されたのでした。

一方、一向に活躍の姿を見せないマイメロ様に対し、バクロミは潤を助けようと必死です。
が、そんな中弱みを握られ、負け犬を捕らえてくるよう命じられるバク。
そうして彼が連れてきたのは

白山、永代橋、柿崎の3人。
斑鳩先生は辛うじて負け犬認定を免除されたようです。

彼らは負け犬補正で、犬のコスプレをさせられる哀れっぷり。しかし柿崎はどこか可愛い
とゆう訳で、ダーちゃんの元には負け犬四天王がつくのでした。
ちなみに最後の一人はバクですが、なんかもう全体的にダメすぎる気がしてなりません。

で、そんな彼らに対抗するために、ようやく歌ちゃんたちも夢防衛少女隊として出動。
が、すぐやられる。やる気が足りないからだ
動揺する少女隊。が、そこに希望の星が

そう、ウサミミ仮面(自力で着替え)の登場です

何やってんの先輩…と突っ込みたいところですが、彼の弟への思いは強く、なんとクロミに悪夢魔法で変身させてくれ、と頼みます。

なんだ、この人の変わりっぷりは。

そこで魔法を発動するクロミ。
すると…

ウサミミレンジャーときたかーーー

色とりどりのレンジャーにヒツジ3匹とゆうよく分かんない光景が出来上がりました。

とゆう訳で攻撃開始。
が、イケメンではないため技が効かない庶民たち。全く変身に意味なしです。
そのため結局戦いはウサミミの独壇場に。
本家イケメンビームで四天王の内の3人を撃退するのでした。

でもそんな中、最後の四天王バクの負け犬パワーは凄まじく、なんとメロディータクトが破壊されてしまいます
マイメロ大ピンチ…なはずだけど、なぜか全然危機感がありません。

かくして地球の平和はウサミミにかかりました
誰が主人公なのかと問いたい。

とゆうのが今回のあらすじ☆
とうとう潤がダーちゃんに呑まれてしまいましたね。
なんだかスゴく見た目が悪いのが気になりましたが、先輩のときもキモかったもんな。仕方ないんでしょう。
しかし…クライマックスだとゆうのに、先輩以外(後クロミかな)活躍してないのはどうゆうことなんでしょう。
歌が効かないとか、もう歌ちゃんの存在必要ないじゃないですか。
次回も多分潤と先輩のセッションになりそうだしなー。
まぁそれは見たいんですが、どうなんだとゆう思いも拭えません。
2年間見てきたけど、真の主役は先輩だったんだなー。

以上☆
次回は「メロディーがとどいたらイイナ」。
いよいよ戦いも最終章ですね

  • URL:https://yaplog.jp/tiara0321/archive/1030
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
LIVさん、こんばんは☆
こちらこそTBありがとうございます〜!!

やっぱり盛り上がりませんでしたよね。全く一期と同じ流れとゆうのも、さすがに厳しいですよ。
だから3期は15分になっちゃったのかも・・;

最近の歌ちゃんのやる気のなさは酷すぎですよ。マイメロ様にすっかり毒されちゃった証拠ですw
確かに新曲の一つも用意してないとは、手を抜きすぎですよねぇ。
レンジャーになっても意味ないし・・このまま進んじゃうんですかねぇ。
March 13 [Tue], 2007, 22:00
こんばんわ〜!TBありがとうございました
私も同じく、イマイチ盛り上がることが出来ませんでした・・・。
去年と同じ展開だからですかね・・・○| ̄|_


>が、すぐやられる。やる気が足りないからだ
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 確かにやる気なかったですよねぇwww
しかし、アレですかね、新曲を用意していなかった時点で負けなのかもしれませんね(^ω^;)


March 13 [Tue], 2007, 0:02
セイロン*ティーさん、こんばんは☆
もう2期も後少しですね。次回決着つくんでしょうか、楽しみです☆

やっぱり先輩が主人公だったんですかねぇ。
歌ちゃんにもうちょっと頑張ってほしいとこですが、今回は仕方ないのかなぁ。
勝ち組VS負け犬の対決も、潤との兄弟の葛藤も、どっちも先輩絡みですからね。
やっぱり最後はセッションで締めてもらいたい気がします。

次回、感動が見れるかもしれませんね(^^)
March 12 [Mon], 2007, 23:28
こんばんは♪

いよ×2最終決戦スタートですね☆

>2年間見てきたけど、真の主役は先輩だったんだなー。

あ,私も最近のお話を見てそんな気がしちゃいました(笑)

来週はきっと「ウサミミ仮面」と「潤くん」がいっぱいからみそうな予感がします.

最後は第一期みたいに盛りあがったらイイナ!☆

March 12 [Mon], 2007, 23:05
■プロフィール■
■ちあき■
■都内に住む大学4年生☆■
■9月生まれのおとめ座★■ お仕事は、某旅行会社系のツアコンです!!
最新コメント
アイコン画像http://lesguuder.cscblog.jp/
» プリキュア5 (2012年10月19日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» プリキュア5 (2009年09月26日)
アイコン画像hiepdh
» 「カッコ良くなれたらイイぞな」感想 (2009年09月25日)
アイコン画像ブラックムーン
» 「くじびきアンバランス」最終話感想 (2009年05月19日)
アイコン画像褌一丁
» プリキュア5 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» プリキュア5 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» プリキュア5 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» プリキュア5 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» プリキュア5 (2008年09月25日)
アイコン画像よしのぶ
» 「D.Gray-man」25話感想 (2008年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara0321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる