「学園ゆーとぴあ まなびストレート!」9話感想

March 05 [Mon], 2007, 21:08
今回は署名活動に苦戦する話。
全編通してシリアスでしたね。でも映像のシーンは不覚にもうるっと来てしまいました。
では感想行きましょう☆
〜学園ゆーとぴあ まなびストレート!9話「わたしたちのうた」〜

署名活動を依然続けるまなびたち。
だが生徒たちの心は既に新しい学園へと向いてしまっていて、成果は全く得られないのだった。
そして…そんな空気に呑まれてか、次第に生徒会メンバーの心にもバラつきが出始める。
1日2日…と過ぎていく内に、芽生とむつきは生徒会室に姿を見せないようになっていく。
離れてゆく皆の心…光香は涙するのだった。

だがそんな中…動いた人物がいた。
それは桃葉。
彼女はある日放送室をジャックして、生徒会の奮闘の記録を学園中に配信する。最初は仲良くなれるか不安だったメンバー。
だが夏休みを通して、一緒に頑張った…そんな記録。
教師たちによって桃葉は取り押さえられてしまうも、その映像は再びむつきたちの心を取り戻すきっかけとなったのだった。

…そうして、再び決意を固める4人。
また、あの映像に共感して署名を申し出てくれる生徒も出始めた。
まだ終わりじゃない…彼女たちは最後まで諦めないことを誓い合うのだった。

とゆうのが今回のあらすじ☆
前回の理事長の意見をまざまざと思い知らされてしまう回でしたね。
常に新しく、そしてより面白そうなものに心を奪われてしまうのは人の常です。
だから止めようがない…でも止めなければいけない。
何とも難しい課題を突き付けられてしまったものです。

しかし生徒会メンバーの心もバラつき始め…う〜ん、今回は辛かったですね。
ってゆうかめぇとむっちーがやる気をなくすってゆうのが意外だったな。
まなび同様誰より頑張ってたのがめぇだったし、むっちゃんも友達を見捨てるような子じゃないし…。
まぁ恐らくは何も出来ない自分たちが嫌になって逃げたのでしょうね。思いはあっても皆にそれが伝わらないもどかしさって分かりますし。
でもだからこそ、もう一度頑張ろうってゆう、誰かの呼び掛けが必要だったんですよね。
んで、それをやっちゃうのが桃ちゃんだってゆうのが、また泣かせる
いつも見ていたからこそ分かることって確かにあります。
誰よりも客観的な立場にいる桃ちゃんだからこそ出来ることだった。
そうしてそれにより、皆の心には冷静さが戻った…

良い話じゃないですか

もう映像見てて、こっちも泣けてきちゃいましたよ。しかも校歌つきだし
やっぱり聖桜はこの歌ですよあんな歌いにくそうな新校歌じゃダメ(笑)
まだまだ生徒たちの心には余り届いていないようですが、どうか頑張ってほしいものです。

さて後は今回良かったシーンでも。
やっぱし校長の回想ですかね。
すごくもの悲しくて、映画みたいで…気持ちがよく伝わってくるシーンでした。
彼女も辛いんだろうなぁ。同じ局面に2度も立たされてしまったんですからね。
自分の不甲斐なさを感じているのだと思います。
でもしもじーの言った通り、どんな経験も無駄にはなりません。
結果がどうなるにしろ、得るものも必ずあるでしょうからね。

以上☆
次回は「集う仲間たち」。
いよいよ署名活動にも結末が
見逃せません

  • URL:https://yaplog.jp/tiara0321/archive/1015
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
■プロフィール■
■ちあき■
■都内に住む大学4年生☆■
■9月生まれのおとめ座★■ お仕事は、某旅行会社系のツアコンです!!
最新コメント
アイコン画像http://lesguuder.cscblog.jp/
» プリキュア5 (2012年10月19日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» プリキュア5 (2009年09月26日)
アイコン画像hiepdh
» 「カッコ良くなれたらイイぞな」感想 (2009年09月25日)
アイコン画像ブラックムーン
» 「くじびきアンバランス」最終話感想 (2009年05月19日)
アイコン画像褌一丁
» プリキュア5 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» プリキュア5 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» プリキュア5 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» プリキュア5 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» プリキュア5 (2008年09月25日)
アイコン画像よしのぶ
» 「D.Gray-man」25話感想 (2008年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara0321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる