「ありがとうって言えたらイイナ」感想

March 04 [Sun], 2007, 22:37
今回はダーちゃんがついに本格始動する話。物語もクライマックスに近づきました。
前回ほどのインパクトはなかったですが、芸が細かくて前回より気に入った回でした。
まぁまだ先輩には色々疑問があるんだけどね・・。
では感想です☆
〜おねがいマイメロディくるくるしゃっふる49話「ありがとうって言えたらイイナ」〜

今日も元気に薔薇風呂のダー大臣。が、そこに優雅にお邪魔する潤。
真っ裸の彼を引き連れ、例の正体バレウサミミを見学しに行きます。今の彼の一番の親友はダーちゃんなんだろうな。
で、そのウサミミはとゆうと、平然とマイメロにキャンディー要求。今まで何を恐れていたのかとゆうくらい、肝が据わってる先輩には脱帽です。
ちなみに戻った先輩は、これにて任務終了。
ハリーが色々言っていましたが、誰も聞いていません。多分後々の大きな伏線になると予想。

さてその夜・・ウサミミが兄貴だと知った潤は有頂天。
ピンクのヅラを被せたりビラを撒いたりとやりたい放題。彼は今回でわいせつ物陳列罪と個人情報保護法に引っかかったと思う。
またバクも大喜び。彼の中では先輩は負け犬認定です。
しかしそんな雰囲気とは対照的に、激しく落ち込んでいるのは、我らがマイメロ様。

なんと彼女、視聴者の大方の予想を裏切り、ウサミミの正体に全く気づいていなかったのです嘘だ

また周囲の動揺も激しく、例えば柿崎くんはライバルに勝利したことに喜び(注:彼自体は何もしてないです)、杜若姉妹は歌ちゃんのせいだと嫉妬剥きだしにしたり・・まぁ人間の反応とは醜いもの。
そしてそんな姉妹の嫉妬を利用し、クロミは悪夢魔法発動。あぁ今回は、世の何たるかを学んでいる思いです。

さてその頃先輩はとゆうと・・さすがに気まずくなったのか、学校をお休み。
歌ちゃんたちが会いに来ても断るよう指示。また引きこもりになる予感・・
と思ったら、突然姿をくらます先輩。
そう、これこそが悪夢魔法の発動だったのです。

先輩が拉致された先は、杜若姉妹を乗せたバク馬車の中。さっきバクは柊も負け犬と言っていましたが、どう見てもこの構図は彼だけが負け犬です。
で、その光景に慌てる歌ちゃんたちは、対抗してセバスチャンの車で先輩奪回に走ります。
するとそこに風邪で倒れた大臣から抜け出てきたダーちゃんがやってきて、フラットくんに憑依。

なんだ、この息つく暇のない展開は。

が、ダーフラットくんは姉妹に「何このチョイ悪ネズミ」と鼻で笑われ、撃沈。
更にバク馬車も水中に逃避する始末。今回は圧倒的に黒が有利ですね。

・・と思いきや、ピンク側も負けてません。ピアノちゃんを召還
彼女は魚を操って馬車を海から引きずりだしました・・どんなコネクションだ。
後分からないのは、マイメロも海に潜ってることです。だからなぜ

するとそれを見ていたダーちゃん、今度はまさかのピアノちゃんに憑依
これは世界の終わりだ・・そう思ったのも束の間・・

「こいつじゃダーって言えない

そう、ピアノちゃんの弱点はあぱあぱめ〜しか言えないこと。結果ダーちゃんは彼女を諦めるのでした・・あぁ、本当に良かった

しかしそんなことしてる間に、潤は先輩をバク型ロケットに乗せて宇宙に飛ばしてしまいました。

「先輩さん、さよ〜なら〜」

ウサミミが彼だと知ったマイメロ様の反応はもの凄く冷たいです。

が、当然歌ちゃんはそれを許さず、くるしゃを要求。が、これをダーが見逃す訳がなく・・

今度こそまさかのマイメロ憑依

が・・

「なんだ、こいつの心の中は

その中身の恐ろしさに、即抜け出すダーちゃん。やっぱり最強、マイメロ様。更に彼女、今回も華麗にくるしゃをスルーして、お一人様召還するのでした。

しかも・・呼び出した相手は、熱にうなされる大臣。どこまで鬼畜なんだ。
一応親切ぶりを見せるも、大臣が断るはずなどないこともお見通しです。
とゆう訳で、大臣は最後の力でマリーランド宇宙開発部に先輩の救出要請をかけます。
あぁ、大臣。あんた輝いてるよ
かくして先輩はマリーランドの偉大な科学によって救われたのでした。

ちなみにその最中、先輩とルミちゃんはこんな会話を展開。
「スタンプが集まったけど、夢は見つからない」
「あなたはもう夢を見つけたのですよ」
まるで禅問答。深いよ、「おねがいマイメロディ」

とゆう訳で、今回も悪夢魔法は終了。
バクロケットに連れ去られた先輩は、開き直りきって「笑いたい奴は前に出ろ」と凄みます。そんな脅しに乗る奴がいるか、馬鹿バク

が、予想外にも歌ちゃんたちの口から出たのは謝礼の言葉。
まぁ一匹だけ抗議を唱えた奴がいましたが、そうゆう空気読めない奴は海にポイでめでたしめでたし。
そこで気分を良くした先輩はなんと歌ちゃんに「一緒に潤を助けよう」と微笑みます。ヤバい、先輩かっこいいよ

が・・その光景を見ていた杜若姉妹は黒音符を放出。コンプリートしてしまいます。
そしてその願いはダーちゃんの手に・・。

「マリーランドを滅ぼせ」

かくして最終戦は始まるのでした・・。

とゆうのが今回のあらすじ☆
ウサミミ問題が終結しましたね。歌ちゃんの気持ちが全くくみ取れなかったのが残念だったけど、先輩の心の動きは伝わってきたので良かったのではないでしょうか。
とりあえず、最初の夢は「潤を助ける」で良いのかなそうなると、ラストで兄弟のセッションが見られそうで楽しみだ。
ますます歌ちゃんたち主人公一行の出番は減りそうですが(特にクロミとか)、もうここまで来たら引き返せないので、このまま突っ走ってしまってほしいです

以上☆
次回は「潤を救えたらイイナ」。
先輩はウサミミスーツを着てますが、彼はもう変身できないのでは最後の悪あがき
あっ、クロミの悪夢魔法でウサミミに変身できるよう願えばいいのかな。
とりあえず、ラストまでもう一直線です

  • URL:https://yaplog.jp/tiara0321/archive/1014
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
セイロン*ティーさん、こんばんは☆
後3話ですっけ・・早いですよね〜!
先輩の協力は心強いです!!
そうなると、最後はウサミミがまた活躍してくれるのかもしれませんね。

ダーちゃん、ついにやっちゃいましたね;
なんかクロミが狙われてるような気がするんですが、気のせいでしょうか・・(^^;)
次回、またも悪夢世界となってしまうのか・・色々気になりますね。

ラストまで、もう一気に見ちゃいたい気分です(笑)
March 08 [Thu], 2007, 1:35
こんにちは♪

いよいよお話も終盤に向かってきましたね☆

今回のお話で「柊様」も「潤君」を元にもどそうと協力してくれるみたいだし

マイメロたちには強力な味方ができましたね♪

でもお話の最後で「ダーちゃん」のお願いのオーダーが入ってしまったので

来週のお話の展開がどうなるのか

今からとっても楽しみですっ(o≧▽≦)o


March 07 [Wed], 2007, 10:48
■プロフィール■
■ちあき■
■都内に住む大学4年生☆■
■9月生まれのおとめ座★■ お仕事は、某旅行会社系のツアコンです!!
最新コメント
アイコン画像http://lesguuder.cscblog.jp/
» プリキュア5 (2012年10月19日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» プリキュア5 (2009年09月26日)
アイコン画像hiepdh
» 「カッコ良くなれたらイイぞな」感想 (2009年09月25日)
アイコン画像ブラックムーン
» 「くじびきアンバランス」最終話感想 (2009年05月19日)
アイコン画像褌一丁
» プリキュア5 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» プリキュア5 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» プリキュア5 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» プリキュア5 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» プリキュア5 (2008年09月25日)
アイコン画像よしのぶ
» 「D.Gray-man」25話感想 (2008年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara0321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる