「DEATH NOTE」20話感想

March 01 [Thu], 2007, 1:32
今回は完璧にL&月側の勝利
ヨツバキラは本当にヘタレですね〜・・。ってゆうか、そろそろ予想で誰だか分かってきたかも(笑)
後、OPとEDが変わりましたねOPにはニアやメロ、照まで勢揃い
これは2期を期待していいとゆうことなのでしょうか超楽しみ
では感想です☆
〜DEATH NOTE20話「姑息」〜


アイバーとウエディの活躍により、ヨツバ定例会議の行われる会議室に監視カメラを取り付けることに成功した月たち。
彼らは早速定例会議の様子を視聴するのだった。
すると・・驚くべきことに、幹部8人は次々と「殺人」「キラ」といった単語を連発し始めた。
更に葉鳥の見せしめの死に対しても、ただ一言だけ。
月たちはその冷酷な会議の模様に驚くのだった。
しかし一方では、これが有力な証拠であることも事実。
違法捜査のため検挙は簡単に出来ないが、7人共必ず捕まえてみせる・・
月たちはそう息巻くのだった。
だがその様子を、一人横目で見ている者がいた。
それはL。
彼は月とミサの時の失敗から、キラがしっかり能力を使うところを見てから捕まえるべきだ、と発言した。
だがそれは死を誘発させるとゆうこと・・当然、月たちはその考えに反対する。
そこで喧嘩になった2人は妥協策として、キラの可能性がない者とコンタクトを取ることにする。
2人が選んだのは奈南川。月がその接触役を務めることとなったのだった。

そこで・・早速接触するL側。
奈南川はLから、とゆうその電話に驚愕する。
そんな彼に対し、L側は取引を持ちかける。
それは自分たちに協力してくれれば、キラが逮捕された際にも彼の責任を問うことはしない、とゆうもの。そしてその協力とは、殺人の実行を延期するよう他の仲間を言い含めること・・。
L側が勝てばその通り、キラ側が勝っても自分の出世が確約されるだけ・・奈南川は結果、その提案を呑むのだった。

そして・・予定通り、ヨツバの殺しは延期されることとなる。
こうして奈南川を抱きくるめ、更にL=コイルで情報を手に入れていけば・・月たちは計画が遂行されていることに喜びを覚えるのだった。
しかしそんな中、Lは月を試す発言を見せる。
自分が死んだらLを継いでくれるか・・そう語るL。
その裏には、容疑が晴れたら再びキラ活動を始めるのでは・・?とゆう疑いが隠れていた。
だが月のすぐにその思いを読みとり、2人は再び喧嘩となる。
どうしても意見の合わない2人・・するとLは、ある策に出るのだった。
その策とは・・ミサを囮にするとゆうもの。
ミサがLを知っているかもしれない、とコイルの側からヨツバに揺さぶりをかける。
そうすれば、彼女と面識のあるヨツバは絶対に彼女と接触を謀ろうとするだろう・・その機会を狙おう、とゆうのだ。
当然ミサが危険な位置につく為、月は反対する。
だが月のため・・と上手くLに言いくるめられたミサは、その計画を呑むのだった。

とゆうのが今回のあらすじ☆
ヨツバキラ・・いよいよ王手といったカンジですかね。
奈南川が驚いた通り、もうキラは月たちの手の中です。
月は7分の1の確立と言っていたからもうキラを特定してるようだし、Lもまた然り・・。
とゆう訳で、正体バレも近そうですね。
では考察します☆

さてさて、では今回も恒例のヨツバキラを予想しましょうか。
まず前回の記事で私は尾々井、樹多(後葉鳥)を切りました。
で、今回は奈南川が脱落。となると、残りは4人ですね。
紙村、火口、鷹橋、そして三堂・・今回は更に1人切ってみたいと思います。
とゆうことで、鷹橋でしょうかね。彼はキラではないと思います。
理由は発言が一番抜けているから。恐らく一番知能指数が低いのが彼だと思われます。
しかし以前からの感想で、私はキラは知能レベルの低い人間だ、と書いています。
となると矛盾するようですが、問題は「一番頭が悪い」とゆうこと。
幾らキラが馬鹿でも、自分が一番レベルの低い集まり・・とゆうのは作らないと思うんですよね。
そもそも頭の良い人間なら、こんな会議する必要がないこと、会議をしてるのはキラが自分の考えに自信がないから・・とゆうこと位思いつくはずです。
そうなると、恐らくヨツバ幹部内でも「あいつが怪しい・・」とゆうのは出てくると思うんですよね。
とゆう訳で、そんな疑いから逃れる為のスケープゴートが鷹橋なのではないか、と私は思います。
なので鷹橋は消去、とゆう考えで行きたい、と思います。

と、以上が私の予想ですが、後はLが言っていた「7分の2」についてちょこっと。
予想なのですが、Lが言う「7分の2」の中には紙村が含まれていると思うんですね。実際彼は怪しいですし、知能レベルが計れませんから。
ただ後1人はとゆうと・・ちょっと微妙。私の予想の中にいる、火口か三堂だと思うのですが・・さてどうなんでしょう。
次回辺り明かになるかな
とりあえず、私の中の残るキラ候補は紙村、火口、そして三堂とゆうことで・・。
さてさてどうなるでしょうか。

以上☆
次回は「活躍」。
恐らくミサが活躍するのではないでしょうか。

  • URL:https://yaplog.jp/tiara0321/archive/1004
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
■プロフィール■
■ちあき■
■都内に住む大学4年生☆■
■9月生まれのおとめ座★■ お仕事は、某旅行会社系のツアコンです!!
最新コメント
アイコン画像http://lesguuder.cscblog.jp/
» プリキュア5 (2012年10月19日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» プリキュア5 (2009年09月26日)
アイコン画像hiepdh
» 「カッコ良くなれたらイイぞな」感想 (2009年09月25日)
アイコン画像ブラックムーン
» 「くじびきアンバランス」最終話感想 (2009年05月19日)
アイコン画像褌一丁
» プリキュア5 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» プリキュア5 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» プリキュア5 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» プリキュア5 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» プリキュア5 (2008年09月25日)
アイコン画像よしのぶ
» 「D.Gray-man」25話感想 (2008年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara0321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる