「D.Gray-man」21話感想

March 01 [Thu], 2007, 0:15
今回はエリアーデの素顔が見えてきましたね。
ってゆうか、なぜか髪の毛結んでるアレンに違和感・・何、神田の真似
そんなサービスしてる場合じゃないと思うのですが(笑)
では遅くなりましたが、感想行きます☆
〜D.Gray-man21話「クロウリー、襲撃」〜



クロウリーが襲った村人が、全てアクマだったことに気づいたアレンとラビ。
アクマの血に対する抗体があるとゆうことは・・彼らは、クロウリーがエクソシストである可能性に気づくのだった。
またアレンは、食虫花の香りが以前クロス元帥が育てていた花の香りと酷似していることに気づくのだった。
そんな中、エリアーデは部屋で孤独にむせび泣くクロウリーの元へ向かっていた。
そしてそこでアレンたちを倒すよう頼むエリアーデ。
彼女はいつまでもクロウリーと一緒にいると話し、彼に自分の血を飲ませるのだった。
すると・・クロウリーはアレンたちを襲いに出向く。
圧倒的な彼の強さに圧されるアレンとラビ。
だがアレンは彼を説得しようと、彼がしてきたことの意味を語る。
だがアクマの血を求めていた、とゆう意識のないクロウリーにはその意味は伝わらないのだった。

その後、アレンはクロウリーによって、建物の中に飛ばされてしまう。
そこで偶然にも隠し部屋に入ってしまった彼は、エリアーデと出会う。
本性を露わにし、襲いかかってくるエリアーデ。
だがアレンは戦いによって受けた傷のダメージで意識が朦朧とし、動くことが出来ないのだった。
そこで押されるアレン・・彼は何とかクロウリーに近づいた旨を話す。
彼は仲間かもしれない。だからエリアーデと戦う意味もない・・と。
だがそれを聞いたエリアーデは、ますます発狂する。
彼女はクロウリーを絶対に渡しはしない、と更に攻撃の手を強めるのだった。

一方クロウリーと戦っていたラビは、彼をエクソシストと認め、イノセンスの二次解放を行っていた。
そんな中、今にも殺されかけるアレン。
だが彼は朦朧とした意識の中、マナの声を聞く。
「闇が戻ってきた」とゆう声を・・。
と、突然彼の目は回復し、進化を遂げる。
そんな彼の目に映ったアクマ・・それはエリアーデだった。
目的が何にしろ、アクマであれば戦わねばならない・・
アレンは彼女に向き合うのだった。

とゆうのが今回のあらすじ☆
エリアーデの豹変ぶりが恐ろしかったです(笑)可愛くてエロいだけに、ぞくっとしますね。
クロウリーは今回はあんまし良いとこ無かったけど、そこは次回に期待ですかね。
にしても・・今回はなんだかだれた印象だったなー。
原因は恐らくアレン。
毎回感じるけど、アニメの彼ってスゴく弱いんですよね
今回もぐだぐだしてて、正直いらっと来ちゃいました。
後は目の進化だけど・・これもオリジナル挟んじゃったから、イマイチ唐突な印象が否めないんですよね。
オリジナルが無ければ正当な理由があったので分かるんですが・・ちょっと無理がある気がしてなりません。
もうちょっと気を使ってほしかったかもなぁ・・。

一方のラビはなかなか可愛かったですね。
ちょっと余りに狙ったセリフはどうかと思いましたが・・まぁ彼なら許す原作通りだしね。
声が付くと、こんなに恥ずかしいものなのね(笑)
彼のクロちゃんって呼び方もいいよなぁ。アレイスター様も捨てがたいけど(何)
後はもうちょっとかっこいい戦闘見せてくれたら言うことないんだけどなぁ・・。

以上☆
次回は「エリアーデの真実」。
いよいよクロウリー編も佳境2人の出会いが明かに
楽しみですね
  • URL:https://yaplog.jp/tiara0321/archive/1003
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
なぎさ美緒さん、こんばんは〜☆
いつもコメントありがとうございます!!
ラビは可愛かったですね〜!!あの丁寧な口調は反則です(笑)
声もつくとますます可愛くていつもドキドキですよw

やっぱりそう思いますよね!!
アレン、原作じゃそこまで弱い印象はなかったのに・・目についても残念としか言い様がないです。
やっぱりここはオリジナル挟むべきじゃなかたtのかもな〜と感じました。
ちょっと受け入れにくかったですね。

そうですね、クロウリー編なのに彼全然目立ってないんですよね。むしろエリアーデのほうが・・;
次回は回想あるみたいなので、もうちょっと期待できるかな?
ではでは〜☆
March 02 [Fri], 2007, 23:35
ちあきさまこんばんわ〜♪

TBありがとうございました。
やはりTBがこちらからは飛ばないようなのでコメントにて失礼いたします。

今回もラビ大活躍でしたね〜♪
あの丁寧語台詞にはメロメロでした(^^)

>毎回感じるけど、アニメの彼ってスゴく弱いんですよね
今回もぐだぐだしてて、正直いらっと来ちゃいました。

それ同感です!!
何故かアニメのアレンは、いい子ちゃんなだけで印象に残らないんですよね。
左目の進化も本当唐突でした。
原作を一回だけ読んだ私には何故進化したの?って記憶をたどりましたが意味が分からず・・・。
こういうところをもう少し気を遣ってかいてほしいですよね。

そして更に目立たないクロちゃん。
次回こそ活躍を期待します!!

それでは〜♪


March 02 [Fri], 2007, 0:29
■プロフィール■
■ちあき■
■都内に住む大学4年生☆■
■9月生まれのおとめ座★■ お仕事は、某旅行会社系のツアコンです!!
最新コメント
アイコン画像http://lesguuder.cscblog.jp/
» プリキュア5 (2012年10月19日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» プリキュア5 (2009年09月26日)
アイコン画像hiepdh
» 「カッコ良くなれたらイイぞな」感想 (2009年09月25日)
アイコン画像ブラックムーン
» 「くじびきアンバランス」最終話感想 (2009年05月19日)
アイコン画像褌一丁
» プリキュア5 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» プリキュア5 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» プリキュア5 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» プリキュア5 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» プリキュア5 (2008年09月25日)
アイコン画像よしのぶ
» 「D.Gray-man」25話感想 (2008年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara0321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる