レバレッジの倍数

July 23 [Sat], 2011, 22:11
レバレッジを1倍でトレードするか、レバレッジを20倍でトレードするか、これによって戦略は全く変わってきます。
自分はFXでどの程度の利益を期待しているのか、そして、どこまでリスクがとれるのか。
このバランスが、「レバレッジを何倍にしてFXをするか」ということに関わってきます。

一般的には、レバレッジを10倍にするのが基本というように言われています。
ただ、レバレッジはかならずかけなければならないものではありません。
レバレッジをかけなければ、有利な外貨預金として考えることもできます。

また、高いリターンを狙ってレバレッジを高くすると、失敗したときの損失も大きくなります。
自分はどれだけのリスクならとることができるのか、をしっかり考えてレバレッジの倍数を決めてください。
「短期間でぼろ儲けしたい」というような甘い考えで高いレバレッジをかけると、痛い目を見ることになります。
  • URL:https://yaplog.jp/thistle587/archive/18
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。