レオノール王女、祭壇の前で脚をあげて寝転ぶ

2018年06月13日(水) 12時53分
アドリエンヌ王女の洗礼式で見せた
レオノール王女の自由人っぷりは
やっぱり話題になっているそうで・・・



厳かに洗礼式が執り行われている最中、
祭壇の真ん前で仰向けに寝転がり、
脚を上にあげるという肝っ玉ぶり・・・
お父様のクリスさん、凍り付いていたそうです。



そしてその瞬間、カメラはマデレーン王女のこんな表情を
捉えたのでした。

そして旦那様に向かって、無言で「どうにしなさいよ!」と
メッセージを送っていたそうです。

簡単な動画はこちら

  • URL:https://yaplog.jp/theworldroyals/archive/2633
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
katy
レオノール王女の自由さは目立ちますよね。きっと発達障害があるのではと思っています。でもマデレーン王女は決して諦めたりはしてないと思いますよ^_^ インタビューでもレオノール王女と長くつ下のピッピを読むのが楽しいと応えていたり、他の教会での行事でも自然に座るように働きかけていたり、今の時代の発達障害児に対するお手本のような対応をされていて、それを生業にする私から見ても流石だな。と感じた覚えがあります。王位継承権も高くありませんし北欧という理解ある土壌でのびのびお育ちになって、またマデレーン王女はそっち方面のチャリティに尽力されるのでは。と予感してます。
2018年06月17日(日) 20時58分
確かに洗礼式に幼児が列席する例は
他の欧州王室では見かけませんよね。
そこに無理があるのだとは思いますが・・

抑えるつけないで自由にさせておくのも
一理ありますよね。
もう少し大きくなったら落ち着くのでしょうが、
祭壇の前はちょっと・・・
2018年06月16日(土) 12時20分
おけい
まだ幼いですし、ミヨシさんのおっしゃる通り、環境の変化も子供には負担になりますので、なんとも言えませんが、私もレオノール王女は発達障害と思しき振る舞いのようにもみえます。確か、マデレーン王女自身、識字障害を告白されていたと思いますがそれも同じくくりになるんですよね。ただ、そうなると本人が一番大変な思いをするので、もしそうだとしたら家族や周囲の愛情をたっぷりと受けて出来るだけ困り感のなく成長して行けるといいですね。

あ、ちなみにエステル王女は珍しく分別のある子供だと思います。ベルギーのエリザベート王太女しかり、お立場がよりそうさせるんでしょうか?元来、女の子は男の子より大人の言うことをよく聞く、とは言われていますけどね〜😅。
2018年06月15日(金) 15時48分
ミヨシ
元々自我が強い性格に加えて、赤ちゃん返りもあるのかなと思いました。
エステル王女の場合は弟くんの誕生も遅かったし、父親のダニエル殿下が全面的に育児に協力しているでしょう。王位継承者という事で、かなり目をかけ手を掛けている感じがします。
その点レオノール王女は物心がつく頃に米国からスウェーデンに生活拠点が移り、環境が大きく変わった。早くに弟と妹が生まれ、大変だけれど父親は不在がちで、大人の事情が優先されているのでは。

先日のウイリアム王子の顔も笑いましたが、自然体の子どもに苦慮する親の顔を見ると親近感が湧きますね。
2018年06月14日(木) 3時17分
まあ
実は姉の子供が自閉症で
生まれた時から少しおかしいな!?とは思ったものの
3歳で専門家に見てもらい、
なんとかスペクトル??…詳しい名前は忘れましたが^^;
そう診断されました。

姉が見た時に、
レオノール王女も絶対そうだな、と思ったみたいです。

他の方のブログでもそう書いてあるのを見た事があるような…。

確か、ベルギー王室の王子も一人そうでしたよね。
ロイヤルファミリーだからといって、
やはりそういう事は仕方がないんですよね。

愛しい事や可愛い事には変わりはないので、
きっとのびのびと育てていかれるんだと思います^^
2018年06月13日(水) 19時08分
よしこ
想像してたよりすごかった(^^;
あそこで押さえつけたら大泣きしそうだし、一番いいのはそもそも出席させないことですが笑 そう言うわけにはいかないのでしょう、、。
2、3年先もこの状態だと心配ですねぇ〜、、。
2018年06月13日(水) 16時32分
さら
あーそうかーあえて抑えつけないというのはあるかもしれませんね。もっと激しくなっちゃうとかあるのかも。王族ですし、おつきの専門家や乳母もいるだろうし、ヴィクトリア3姉弟は立派に育ってこうしてパパママになっているからそこまでおかしな教育はしないと思うんですよねぇ。
それか、他の方のコメントにあったように外国住まいで立場も変われば人も変わるで、誰も注意できる大人がいなくて、連れ戻されたパターンとか?

子供に手をやいて独身時代を求めて離婚したり別居したりするあるあるパターンで、旦那さんがロンドンを行ったり来たりしていたらちょっとなぁと思う。
2018年06月13日(水) 15時10分
メキシカンリリー
判断は難しいですよね
もう少し見守るしかないでしょうね
天真爛漫な性格が縮こまっても可哀想だし…
今はまだ可愛いですませられる年齢ですからね。見守りましょう( ^ω^ )
2018年06月13日(水) 14時21分
とら猫
私はあえて抑えつけないようにしているのだと思ってます。
もし何かの診断がつくとしても、もう少し年齢が上がらないと正確なものにならないし、立場上、隠すよりも見せた方が間違った憶測や偏見が広まるよりもずっと良いから。
この年齢なら「小さな子供にありがちなこと」と言えなくもないし、無理やり言うことをきかせようとして愚図られたらもっと大変。
大人の言うことをきける子、大人しい子、自由に振る舞う子、みんな個性ですから。
とは言え女の子なので、あられもない姿を撮られないように気を配るのは大変ですよね。(^^::
2018年06月13日(水) 13時56分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:theworldroyals
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
2018年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像とら猫
» 続々と日本到着 (2019年10月22日)
アイコン画像まひろ
» 続々と日本到着 (2019年10月22日)
アイコン画像メキシカンリリー
» 続々と日本到着 (2019年10月22日)
アイコン画像theworldroyals
» 大人びた表情のクリスチャン王子、14歳 (2019年10月22日)
アイコン画像フランシス
» レオノール王女初スピーチ (2019年10月22日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE