南三陸『福興市』にてルリアール出演

October 01 [Mon], 2012, 23:56
台風も去り、落ち着いた様子ですね。
みなさまのところは大丈夫だったでしょうか・・・
被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます。


昨日9/30は、毎月復興支援で行っていらっしゃる酒田市の
中通り商店街のみなさんと一緒に、
南三陸の『福興市』へ行ってまいりました。


途中、先日解体することが決まった防災対策庁舎へ立ち寄り
線香をあげさせていただきました。



たくさんのお花や千羽鶴などが手向けられていました。

心よりご冥福をお祈りいたします。。。


取り壊されることで、記憶が薄れ風化していかない事
を願います。







『福興市』の会場では台風の影響もなく、お天気も晴れて
たくさんのお客様で賑わっていました(^^)





ノリのいいお客様がいらして、手拍子や声援で
盛り上げてくださってありがとうございました(*^_^*)



ライブを盛り上げて下さった『新潟恩返し隊』のみなさんと


右端のKさんとは、前回4月に福興市に行ったときに、お声をかけて頂き
その後もご縁があって、酒田で開催された「おしんレース」に参加されて
酒田にいらしたり、そして今回もまた一緒になり、再会することができました。
偶然にもkさんも4月以来の福興市だそうで、お互いびっくりです



お土産も頂戴し、ありがとうございましたm(__)m


『新潟恩返し隊』のみなさんは、前日の夜中の1時半に出発して
石巻で草むしりボランティアを行ってきたそうです。
そして翌日は南三陸で支援。。。帰りの帰宅時間もかなり遅くなるそうです。
そして次の日は朝から普通に仕事、、、本当に頭の下がる思いです

目に見えないところで、こうやって時間を費やして、
汗を流している力があるんだなと思うと
心から敬意を表したい気持ちでいっぱいになります。

本当にご苦労さまです



演奏後に東松島にお住まいの方から、
「ぜひ、仮設住宅に住まわれている方たちの沈んだ気持に
癒しの音楽を届けにきてもらえませんか?」
とお声をかけて頂きました。
支援の手がなかなか届かない場所と伺いました。

私たちの演奏でお役に立てるのでしたら
喜んで行かせていただきたいと思います(*^_^*)
精一杯心をこめて演奏させていただきたいと思います。



オカリナをやっていた事で、
今まで、いろんな、たくさんの
出逢いや
出来事がありました。


こんな私でも人さまのお役に立てると思うと
とても嬉しい気持ちになります^^



オカリナをやっていて良かったと、
改めて思った日でもありました



これからも
そんな風に思える事が
たくさん 
ありますように。。。















Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

t_shiraさんへ

温かいコメントをありがとうございます(*^_^*)

ほんとにいろんな方との出逢いは、自分の財産になりますね(^^)
もちろんt_shiraさんとも!

これからもよろしくお願いいたします〜

by ru- October 02 [Tue], 2012, 23:21

改めて ブログ読み〜?感心させられました。凄いね ルリアールさんたちは(^_-)-☆ でもオカリナを通し様々な方々とお会いできとても嬉しいことですよね(*^。^*) これからも頑張って下さいね。応援してま〜す(^_-)-☆

by t_shira October 02 [Tue], 2012, 22:45
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ru-
読者になる
職業:セラピスト
(整体マッサージ、足つぼ療法、エステ)

♪音楽ユニット:もくれん
  メンバー ギター・岡部 繁
       オカリナ・ 明美
       オカリナ・ 流海

♪音楽ユニット:ルリアール
  メンバー エレクトーン・Rico
       オカリナ・Rumi
2012年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ru-
» 元気をいただいた日 (2019年03月07日)
まの字
» 元気をいただいた日 (2019年03月06日)
ru-
» お助け道具 (2019年02月11日)
ru-
» 空いたところに埋まる時間 (2019年02月11日)
ru-
» 空いたところに埋まる時間 (2019年02月11日)
理雪
» 空いたところに埋まる時間 (2019年02月10日)
まの字
» お助け道具 (2019年02月09日)
まの字
» 空いたところに埋まる時間 (2019年02月09日)
ru-
» 施設でクリスマス (2018年12月22日)
まの字
» 施設でクリスマス (2018年12月21日)
最新トラックバック
https://yaplog.jp/thera124/index1_0.rdf
P R