最近ハマっていること

May 25 [Mon], 2009, 12:13












ニューヨークにいながら、いちご大福作りにハマっています。

日系か韓国系スーパーで米粉とこしあんを買って、アメリカの大きめの苺を使って作っています。

レンジを使って簡単に作れるのでオススメなのです。

試しに作ったラズベリー大福が、餡の甘さとラズベリーのすっぱさがマッチして、とても美味しかったのです。

機会があれば試してみて下さい。

アフリカンマーケット

May 23 [Sat], 2009, 23:53
この週末は近くにあるBAMで年に一度の大きなイベント「アフリカンダンス」があり、近所がとても賑やかになっています。
BAMの周辺は歩行者天国になっていて、色んな食べ物のベンダーや雑貨やCDなどを販売するお店が出てます。それを見ているだけでも楽しくなってきます。

さて、今回はジャマイカ料理のスパイシーチキン「ジャークチキン」が目当てだったのですが、ソウルフードの白身魚とエビのフライも買ってしまいました。

ジャークチキンは買う場所によって、味付けが違うのですが、ここのはスパイシー過ぎなく美味しかったです。
本場では、スパイスとチキンを専用壷に漬け込んで、数日放置したものをドラム缶を利用したもので炭でグリルするらしいのです。網焼きなので、余分な油は落ちて結構、あっさりなんです。
凄い煙をあげて焼いているのでどこで売られているのか一目瞭然です。

今回、食べ物以外の買い物はする予定ではなかったのですが、とっても素敵なカゴバックが何気なく売られていたのを見つけたので、思わず買ってしまいました。
取っ手の部分はしっかりとした革なのに、$20でした。
こういう掘り出し物がありので、こういうマーケットはいいですよね。

BAMでは6/6(土)、7(日)にスークマーケットが出るようなので楽しみにしています。

BAM (Brooklyn Academy of Music)
30 Lafayett Avenue, Brooklyn

キレイな色のチュニック

May 16 [Sat], 2009, 23:51
そろそろキレイな色のサマードレスを着ている人たちを見かけるようになりました。
いつも黒ばかりを着ている私もキレイな色を着たくなってきました。

たまたま覗いたセレクトショップで、水色のチュニックを即買いしてしまいました。

「torinity」というブランドなんですが、オーガニックコットンを使っていて、肌触りがいいです。

タグに付いている葉っぱの形の切り飾りもとっても素敵です。

しかも、手頃な値段だったのです。

これから注目したいブランドですね。


Something Else
208 Fifth Ave, Brooklyn
TEL: 718-230-4063

アイスチョコレート

May 15 [Fri], 2009, 20:32
今日は天気が良かったので、yokoさんとスクーターでパークスロープに行ってきました。

今日の目的は、いつもちょっと遠いってことでなかなか行けないセレクトショップ「bird」まで行くことだったんですが、そこに辿りつくまで、少し寄り道しながらとなりました。
しばらく来ていない間に、素敵な古着屋さんがオープンしていました。


さて、帰りにちょっとしたご褒美ってなことで、お気に入りのチョコレート屋さんで、アイスチョコレートを飲んで帰ることにしました。
あまりにも気持ちいいお天気だったので、to goにして店先のベンチでいただきました。

いや〜美味しかった。yokoさんと美味しいを連発しちゃいました。ビター過ぎず、だからと言って、甘過ぎない、ちょうど良い感じでした。お店のこだわりがこの一杯に出ている気がします。
トッピングされているホイップクリームもすごくフレッシュでした。


The Chocolate Room
86 Fifth Avenue, Brooklyn
TEL: 718-783-2900
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:スタッフKです
読者になる
ブルッルリンにあるB&B The One Hundredのスタッフです。ワンハンドレッドの朝食時のおしゃべりのようにNYについて、アート、レストラン、ショップ、その他留学情報も含めて色々な雑談を書いていきたいと思います。
2009年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる