お気に入りチョコレート

April 30 [Thu], 2009, 23:43
色々とフレーバーがありますが、私のお気に入りは、オレンジピールinダークチョコレート、ラズベリーinダークチョコレートです。

甘すぎず、少し大人な感じで気に入っています。

デリやターゲットで購入できます。
是非、お土産にもどうぞ。
(残念ながら、ニューヨーク産ではなく、コロラド州産です。)


追伸:皆さん心配されていると思う、スワイン・インフルエンザ(H1N1)ですが、私個人としては、普段と変わらない生活を送っています。もちろん、予防は必要だと思うので、帰って来たら、うがいと手洗いをするなど、本当に基本的なことですが、心がけています。
学校でも特に通達が回ってくることもなく、普段と何も変わらないように感じます。

地中海料理でブランチ

April 17 [Fri], 2009, 21:30
近所といっても、歩いて10分弱のところにあるお気に入りのレストランです。

スペイン、ギリシャ、イタリアン、トルコが混ざったようなメニューですが、私のお気に入りは、「ツナサンド」です。海の香り感じる一品で、本当に美味しいです。


今回、新しくチャレンジしてみたのが、「ファラフェルサンド」。

微妙なスパイスで、どちらかというとマイルドな感じでした。ファラフェルの真ん中にアンティーチョークが入っているのがポイントです。

どちらにも付いてくるポテトがまた美味しいのです。


実はここはデザートも美味しいんです。でも巨大です(笑)。
今回は、アプリコットのパンプディングにしました。




OLEA-Mediterranean Taverna-
171 Lafayette Ave, Brooklyn
TEL: 718-643-7003

ベーグルランチ

April 06 [Mon], 2009, 8:30
昨日、ランチ時にベーグル屋さんに行ったら、すごい行列ができていてビックリしました。

私のランチ、エブリシングベーグルwithチキンサラダです。

エブリシングベーグルは程よい塩加減とガーリック、胡麻、ポピーシードのハーモニーが気に入っています。

余談ですが、最近、シナモンレーズンベーグルを食べたら、入っているレーズンの量が減っていてショックでした。こんなところでも不景気の風を感じたのでした。

ベーグルはやっぱりニューヨークで食べるのが美味しいですよね。

LaBagle Delight
73 Lafayette Avenue, Brooklyn
TEL: 718-246-3744

*お知らせ*
ゴールデンウィーク中に空室が発生しました。
スイート 4月28日〜5月2日アウトまで、スタンダード 4月24日〜5月2日アウトまでご用意できます。こちらのご予約に関しては、特別直前割引を適応させていただきます。
詳しくは、ワンハンドレッド又はパインコーンまでお問い合わせください。

ヨガウェア

April 05 [Sun], 2009, 23:32
今日は、とっても暖かい一日となりました。
どうしてもアイスクリームが食べたくなった私は、インターンをしてくれているMさんを強引に誘って、アトランティックアベニューに行ってきました。

アイスクリームを堪能した後、素敵なヨガウェアのお店を覗いてきました。
ここのヨガウェアはプレーンだけど、素材がとてもしっかりしているし、肌触りが良いので、普段着としても着てもいいと思います。
今回、セールコーナーでワンピースを見つけたので購入しました。
帰ってからよく見ると、腕のところにipod用のポケットが付いていました。

ヨガウェア以外にもマットやマット入れはもちろん、ボディケア、キャンドルなども購入することができます。


Omala
400 Atlantic Avenue, Brooklyn
TEL: 718-694-9642

お気に入りワイン

April 03 [Fri], 2009, 9:55
パーティーの前には必ず見にいくお気に入りのワイン屋さんです。
ワンハンドレッドから近いオシャレエリアのパークスロープにあります。

たくさんの種類のワインがありますが、相談するといつも親切に教えてくれます。ロングアイランド産のワインもあるので、お土産として探されるのも良さそうですね。

(左)ブルックリンブリッジのラベルが印象的なブレンドワイン、手軽な値段なのでお土産にも最適
(右)マスカットのデザートワイン、食前酒として最適


Red White& Bubbly
211 fifth Ave, Brooklyn
TEL: 718-636-7604

*お知らせ*
ゴールデンウィークに大型キャンセルが出ました。
4/28〜5/5チェックアウトの6泊7日スイートの1室のみですが、
今回は特別に事前割引の適応をさせていただきます。
詳しいお問い合わせは、パインコーン又はワンハンドレッドまでお願い致します。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:スタッフKです
読者になる
ブルッルリンにあるB&B The One Hundredのスタッフです。ワンハンドレッドの朝食時のおしゃべりのようにNYについて、アート、レストラン、ショップ、その他留学情報も含めて色々な雑談を書いていきたいと思います。
2009年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる