ガストロパブ

March 24 [Tue], 2009, 23:53
ニューヨークで頑張って勉強をしているMさんと久しぶりにディナーしてきました。彼女の学校が終わってからブリーカーストリートのマグノリアベーカリーで待ち合わせをして、近くにある、ガストロパブに行ってきました。

このお店はは最初、お客さんに連れて行っていただいたのが始まりで、たまに行きます。
来ている人は場所柄、オシャレな人が多いのですが、カジュアルな感じのお店なので行きやすく好きです。

そもそもガストロパブって何かご存知ですか?パブの発祥の地、イギリスでこの何年か注目されている、本格的な料理を出すパブなんですが、このお店の場合は、2007年ベストニューシェフに選ばれたイギリス人女性April Bloomfieldが作り出すイギリス、イタリアン料理とたくさんの種類のお酒を楽しむ事ができます。












左:パイ生地の上にサラダ、プロシュート、リコッタチーズ
右:手作りのポークソーセージ、キャベツと人参の煮込み

このソーセージは田舎風ですが、とてもジューシーで美味しかったです。付け合わせの野菜が良く煮込まれていていました。ビールと一緒に食べれば良かった。

20時頃には混んでくるので、早くの時間に行く事をオススメします。

The spotted pig
314 W 11th street, New York
TEL: 212-620-0393

Dr.ブロナーのマジックソープ

March 17 [Tue], 2009, 23:18
日本でも流行った(流行っている?)マジックソープですが、遅ばせながら、私も最近使うようになりました。

色んな素敵な香りのものもありますが、一番お肌に優しいとされている、「ベビーマイルド」を使っています。

マジックソープと言う名の通り、全身に使えるらしいのですが、まだ恐ろしくて髪を洗うのには使っていません(笑)。

ダブル洗顔も要らないので、フェイスとボディーに使っているのですが、とても泡立ちが良いので気に入っています。今のところ、なんだかツルツルしてきた気がします。

でも、まだまだ乾燥がキツいので、お風呂上がりの保湿は必要です。
皆さんご旅行の際にはご注意を…。

お久しぶりです。

March 14 [Sat], 2009, 14:00
勝手にブログをお休みさせていただきました。
私の古いパソコンが故障したり、学校のエッセイに追われたりで更新できませんでした。

楽しみに待っていて下さった皆さん、本当に申し訳ございませんでした。
ゆっくりペースでも更新できるようにと思っていますので、これからも応援をお願い致します。

さて、この間の日曜日の午前2時からデイライト・セービング・タイムが始まりました。
1時間、時計の針を早めたのですが、睡眠時間は同じでもなんだか睡眠が足りない気分です。
でも、夕方、学校にいく頃はまだ明るいので気持ちがいいです。

お知らせ:
4月に期間限定ディスカウントをご用意しております。
*4月1日から20日まで2割引となります。
是非この機会にニューヨークを訪れてみてはいかがでしょうか? 
詳しくは、パインコーン又は、ワンハンドレッドまでお問い合わせください。*


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:スタッフKです
読者になる
ブルッルリンにあるB&B The One Hundredのスタッフです。ワンハンドレッドの朝食時のおしゃべりのようにNYについて、アート、レストラン、ショップ、その他留学情報も含めて色々な雑談を書いていきたいと思います。
2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる