ハロウィーンパーティー

October 31 [Fri], 2008, 23:14
少人数でのパーティーとなりましたが、無事にハロウィーンパーティーを終えることができました。

今年は、誰も子供達がお菓子をもらいに来なかったので寂しかったですが、日中、パーティーの買い出しに行った時には仮装をした可愛らしい子供や恐ろしい大人をたくさん見かけました。アメリカ人の仮装にかける情熱は凄いものです。


さて、パーティーではパークスロープにある 'The Chocolate Room' のカップケーキをお出ししました。このお店は最近、2号店を出したほど人気店です。
カップケーキと言えば、マグノリアベーカリーのようなカラフルなものを思い出しますが、ここのはチョコレートカップケーキで甘さも控えめなので、オススメです。

私もちゃんと仮装をしようと思っていたのですが、ちゃんと準備もできず、インドで買って来た服やアクセサリーをつけて、なんちゃってインド人でごまかさせていただきました。
さ〜来年こそは仮装頑張ります!!

The Chocolate Room
86 Fifth Avenue, Brooklyn
TEL:718-783-2900

269 Court Street, Brooklyn
TEL: 718-246-2600

冬支度

October 28 [Tue], 2008, 4:58
寒いニューヨークを越せるようにロングのダウンコートを購入しました。
以前から欲しいと思いながら、なかなか良いのが見つからなかったのですが、やっと気に入ったものを見つけることができました。

1904年ニューヨークで設立された老舗ブランド’Spikwak'のものなのです。もともとミリタリーユニフォームを作っていて、今ではNYPDやUSPSにもユニフォームを提供しているようです。
そんなブランドのアパレル商品なので、軽くて暖かいのはもちろん丈夫なのではと期待しています。

ウェスト部分は中からシェイプできるように紐がついていたり、襟周りも形を少し変えれるように紐がついています。ダウンコートってどうも着ると着膨れしちゃいますけど、これなら安心です。
それに値段がお手頃なので、みなさんにもオススメです。


Something Else
208 5th Ave (Between President St & Union St)
Brooklyn, NY 11215
TEL: 718- 230-4063

ツーリング

October 20 [Mon], 2008, 23:15
yokoさんと一緒にツーリングに行ってきました。と言っても、キックスクーターでのツーリングです。昨日、2台目をyokoさんが購入したので、早速、ふたりでツーリングに行こうとなったのです。
でも、私、まだまだスクーターは初心者で、平らな道でちょっと練習しただけなので、遠出できるか心配です。といことで、それほど遠くないところでランチをすることを目標にツーリングに行ってきました。

昨日、蚤の市で寒さのために断念したアイスクリームはやっぱり食べなかったことを後悔していたのもあり、結局、'BLUE MARBLE'に行くことにしました。

店内にスクーターを持ち込ませてもらって、キッシュ2種類をシェアーして、デザートにはアイスクリームを食べて、またスクーターで家まで帰りました。

二人でツーリングしているアジア人が珍しかったのか、道行く人にかなり注目されていましたが、とっても楽しかったです。

しかも結構、良い運動にもなるし、何より移動時間を短縮できるのは嬉しいです。
でもスピードは出ないとは言えども、くれぐれも事故には気を付けたいと思います。

次はどこに行こうか考え中です…。


Bleu Marble
420 Atlantic Avenue, Brooklyn
TEL:718-858-1100

ピザのベンダー

October 19 [Sun], 2008, 23:13
天気も良かったので、yokoさんと近所の蚤の市に行ってきました。
きっとブルックリン色の強い蚤の市だろうと思っていたのですが、そんなことはまったくなくオシャレで目新しいお店がたくさんありました。

ここの蚤の市の特徴としては、ベンダーも何店か出店されていて、買い物と同時に食事もできることです。
しかも私たちのお気に入りのアイスクリーム屋さん’BLUE MARBLE'も出店されていました(さすがに寒くて断念しましたが…)。

一番行列ができていたのは、ブルックリンのレッドフックからやってきた一家で営んでいるのメキシカン料理のベンダーでした。もちろんここに最初に並んでタコスを食べたのですが、並んでいる列の中に美味しそうなピザを持っている人が多数いたので、どうもピザが気になって仕方なくなり、次はピザの列に並ぶことにしました。

ここのピザは移動式の釜で焼かれていて、一度に2・3枚しか焼けないようで、注文してから少し待たなくてはいけないのですが、待つ価値ありでした。
とってもシンプルなピザなのに、生地はとってもふんわり、焼き加減もバッチリで、不器用そうに作っていたお兄さんやるじゃないって感じです。
近所で美味しいピザが食べられないだけに良いベンダーを見つけたなと思っています。

是非、この蚤の市に行かれたらピザのベンダーを見つけて、食べてみて下さい。

Brownstoner's Brooklyn Flea Market
176 Lafayette Aveneu, Brooklyn
Open: 毎週日曜日 10時〜17時

アニヤ&ターゲットのコラボバック

October 04 [Sat], 2008, 19:04
昨年夏、大雨の中、アニヤハインドマーチのエコバックを買う為に早朝から列に並んだ私ですが、あのエコバックは小旅行にも仕事にも遊びにも色んな場面で使わせてもらいました。(2007年7月18日参照)

そして、今度はアニヤハインドマーチとターゲットがコラボをして女性用バックを出すようなんです。
yokoさんがたまたま買った雑誌に載っていて知ったのですが、イギリス版アニヤハインドマーチのHPにちゃんと詳細が載っています。
発売は今月12日〜12月26日で、何種類かのコラボバックがターゲットで買えるようなんです。
どのバックもアニヤの新作デザインに限りなく近いのに、手頃な値段です。
シンプルなデザインは、会社や学校用に使えそうです。

私たちは今からどれを買おうか話をしています。
とりあえず12日はターゲットに行ってきます。

是非、これから旅行に来られる方はチェックしてみてください。

http://www.anyahindmarch.com/listing/target

追加情報:
商品が置かれている店舗はかなり限られているようです。 基本はターゲットのHPからネット注文するようです。
私とyokoさんはとりあえず注文しましたが、実物を見ていないので心配です。でも、返品大国アメリカなので、気に入らなかったら返品に行きます(笑)。

改装しました

October 02 [Thu], 2008, 23:40

The One Hundredの最上階を少し改装しました。

キッチンの壁の色をペイントしただけで、なんだか明るくなっていい感じです。
棚をつけたり、以前より機能的になりました。

3階のバスルームは私の好きなブルーとブラウンの組み合わせでお気に入りです。このペンキの色は、ベイビーボーイって名前なんです。可愛いです。


この他にも3階にあるシングルのお部屋のペイントもしました。



これからお泊まりに来られる方はお楽しみに〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:スタッフKです
読者になる
ブルッルリンにあるB&B The One Hundredのスタッフです。ワンハンドレッドの朝食時のおしゃべりのようにNYについて、アート、レストラン、ショップ、その他留学情報も含めて色々な雑談を書いていきたいと思います。
2008年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる