コスタリカに行ってました!

February 20 [Wed], 2008, 2:59
 すっかりブログ更新がご無沙汰となってしまったこの期間、中米コスタリカへ一人珍道中の旅、戻ってすぐインターン、そして極めつけに高熱、、、と毎日めまぐるしく充実した日々を過ごしておりました。コスタリカと聞いて「どこの国?」と、多くの方の頭上に??マークが浮かんだはずですが、コスタリカはメキシコの下辺りに位置し、世界の野生動物の5%が生息すると言われているエコツーリズムが有名な自然豊かな国です。

滞在中は移動移動で各都市を点々としていたのですが、行く土地土地によって全く雰囲気が異なり今日はどんな所だろうとドキドキワクワクで毎日アドレナリン出っぱなしの刺激いっぱいでした。
コスタリカは中米の中では安全と言われているのですが、やはりスリが日常茶飯事に起きていたり、殺伐とした危ない雰囲気が漂っていて怖い!!と、一人だと心細くなる場所も少なくはなかったのですが、ウミガメの産卵を見たり、活火山の美しい山、ゆっくーり動く野生のナマケモノを目の当たりにしたり(ナマケモノと呼ばれる所以が分かりました)。。。自然だからこそ与えられるおっきな驚きと感動に触れることが出来た旅でした。

残念ながら旅行記全ては書ききれないのでw、少し写真を通してご紹介します。
ウミガメの産卵を見たタマリンドという名のビーチで取った写真です。




以上、今回は番外編コスタリカ旅行記でした!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:スタッフKです
読者になる
ブルッルリンにあるB&B The One Hundredのスタッフです。ワンハンドレッドの朝食時のおしゃべりのようにNYについて、アート、レストラン、ショップ、その他留学情報も含めて色々な雑談を書いていきたいと思います。
2008年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる