最近ハマっていること

May 25 [Mon], 2009, 12:13












ニューヨークにいながら、いちご大福作りにハマっています。

日系か韓国系スーパーで米粉とこしあんを買って、アメリカの大きめの苺を使って作っています。

レンジを使って簡単に作れるのでオススメなのです。

試しに作ったラズベリー大福が、餡の甘さとラズベリーのすっぱさがマッチして、とても美味しかったのです。

機会があれば試してみて下さい。
  • URL:https://yaplog.jp/theonehundred/archive/173
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
スタッフK
THOMASさんへ

ご滞在いただいて、有り難うございました。
旦那さんのお仕事も無事に終わられたようで良かったですね。

私とyokoさんは皆さんに、姉妹のようだと言われます。
私たち自身も朝の皆さんとの時間をとても楽しみにしています。
またのお帰りを心から楽しみに待っています。
June 04 [Thu], 2009, 7:07
THOMAS
遅くなってしまいましたが、先週夫婦(オットは半分仕事でしたが・・・)でお世話になりました。
とても楽しく心地良い時間を過ごさせてもらって大満足でした。
ありがとうございました。
yokoさん、Kさんお二人とも、さらっとしたお話が面白く魅力的で、密かに聞き入ってました。
またNYに行くときはお世話になりたいです!
May 31 [Sun], 2009, 13:22
スタッフK
なおこさんへ
いつも有り難うございます。
この間は、よもぎ餅を作って、実家から送って来てもらった新茶といただきました。手作りすると、やわらかい餅が食べれるので本当にいいですよ。簡単なので試してみて下さい。
May 31 [Sun], 2009, 9:24
なおこ
おいしそう!!!
NYにいながらおいしい苺大福食べれるなんて♪

NYに行きたい行きたいと常に思ってます。

いつもブログ楽しくみてます!

May 29 [Fri], 2009, 18:54
スタッフK
cherieさんへ

こちらこそお世話になりました。
あれからまた作ったんですよ。前回と粉の種類を変えたらもっと柔らかい餅ができました。

毎日楽しそうにされていたので、ニューヨーク日記を読むのをとても楽しみにしています。
またのお帰りお待ち申し上げています。
May 26 [Tue], 2009, 20:31
先週までワンハンドレッドに泊まっていたcherieです
(黒鳥の靴下をはいていたといえばわかるかな?)
そのせつは大変お世話になりました。
毎朝お会いするスタッフKさんとの会話はとても楽しかったです。

いちご大福、あれからもまた作ったんですね。
ラズベリー大福も意外だけど美味しそう!

またこちらのブログにも遊びにきますね〜!
私も近々NY旅行記をブログに書こうと思っているので
よければ遊びにきてくださいね♪
May 26 [Tue], 2009, 12:57
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:スタッフKです
読者になる
ブルッルリンにあるB&B The One Hundredのスタッフです。ワンハンドレッドの朝食時のおしゃべりのようにNYについて、アート、レストラン、ショップ、その他留学情報も含めて色々な雑談を書いていきたいと思います。
2009年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる